« 慣れ | トップページ | どうして・・・ »

台風18号

8日朝上陸した台風typhoon

前日夜から心配して tvpcで情報収集したりしていましたが

夜12時を過ぎた辺りから外ばかり気にしていましたcoldsweats02

1時ごろ 対岸のマリーナyachtで微かに見える人影?と懐中電灯?

ますます 心配sweat02 何してる?

なかなか寝ることが出来ず ウトウトしながら 起きては外を見るを繰り返しdespair

5時に起きるもまだ暗く外の状況が分からず やっと5時30分に

外の状況が分かるようにcoldsweats02

ヤバイsign02 と思いつつも 海を眺めていましたが

同時に停電している事にも気が付くshock

6時近くになり かなりヤバイかも あっという間に海面が・・・

慌てて実家に電話mobilephone 携帯も繋がりにくく やっとかかっても出ないshock

3人にかけても 3人共出ないshock

少しずつ荷物をまとめていると電話がかかってきて 避難する事にしましたdespair

というもの 停電しているので 完全にライフラインSTOPshock

水も出ないwobbly

北側の窓から23号線を確認すると 水路もあと1mcoldsweats02

プレハブの小さな小屋?もぶっ飛んでるshock 看板も折れてるdespair

そして避難する前にcamera(AM6:40)

1

水没していますshock

12 2

6時くらいにはかなり波が立っていましたが少し落ち着いた?

3

いつもの海散歩の堤防が・・・ (白い波waveの線が堤防wobbly

対岸は完全に水につかり始めてして こちらもあと1mくらい

水没してからでは 避難も困難になると・・・

非常階段で下まで行き 実家にcardash

途中の信号は停電で点いていなく なんとか23号線を横切り到着coldsweats01

実家も停電bearing でも水もガスも使える~coldsweats01

結局5時くらいまで停電が続き お泊りしてきましたhappy02

そして今朝自宅に戻り 一安心ですhappy01

 

1_2 2_2 3_2

いつもの穏やかな海にwave

 

 

 

Boolatte

お家に戻り まったりするBooLattepigpig

 

|

« 慣れ | トップページ | どうして・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/46442341

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号:

« 慣れ | トップページ | どうして・・・ »