« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ありがとっ!

仲良く お留守番 ありがとうねhappy01

Boolatte_5

元気に 問題なく いてくれるだけでhappy01

Boolatte2_5

 

Boolatte3_3

 

Boo_3 Latte_2

 

やっぱり お家がいいね~

 

Boolatte4_4

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩再開

今週から Boopigはお散歩を再開したdash 

 

まだ 今までの距離までは1回しか行っていません。

(半分くらいは抱っこですがcoldsweats01

Boo1

順調に少しずつ 距離を伸ばして・・・

 

 

今日はここまで~  

Boo2

の言葉に とっても不満顔のBoopig 

徐々にねhappy02

 

 

 

 

そして 今日から Lattepigもお散歩再開dash

BooLattepig 別々にお散歩ですnote

 

久々のお散歩に 喜ぶLattepig 

Latte1

引っ張りすぎdespair

そんなに喜んでも 一瞬で終わる散歩なんだけどな~happy02

 

 

Latte2

必死に周りを見てeye 

Latte3

 

はいsign01 終了shock 今日は5分watch

 

徐々にお散歩時間増やしていこうねhappy01

 

 

日に日に回復し 今はほとんど症状はなく とっても元気happy01

早く良くなって欲しいんだけど・・・

元気すぎて おとなしくしていないLatteに 不安も感じるthink

無理をせず 少しずつ 少しずつconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手入れ

Latteはよく自分の体をペロペロしますが Booはあまりペロペロしませんcoldsweats01

まぁ 届かないっていうのもあるんですが・・・

  

今日はBooがLatteをペロペロお手伝いsign02

お手入れしてあげていますhappy01

 

1boolatte

  

 

2latte

ちょっと迷惑そうなLattepig 

 

3boo

Booはそんな事 お構いなしsmile 

 

4

 

でも まったりconfident  やっぱり気持ちいい~happy01

Boo 時々こんな風にLatteを異常にペロペロするんですhappy02

今日は何かお手入れしてあげたい気分だったんだよねheart01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Latte その後③

Lattepig ヘルニア発症から9日目 病院に行ってきましたhospital

経過は良好happy01

軽度だった為 今は痛みはなく だいぶ回復しているとの事でしたが

まだ1週間は安静にしているようにとconfident(お散歩禁止bearing

 

ここ数日はかなりよくなって大人しくしていてくれないので困ってしまったりhappy02

ストレス溜まっているんでしょうねsad

今まで1日に1回は狂ったように走り回っていたLattesmile まるでパピーちゃんhappy02

なるべく興奮させないようにする事despair

元々興奮しやすいLattepig 困っちゃうなhappy02

 

そして 1・2ヶ月はなるべく大人しくしている事

患部が安定するまでの間は無理をさせないように言われましたthink

ある程度時間が経てば 今回飛び出てしまったであろう患部が固まるとの事

これからは Latteの今までの行動により一層注意をして

再発させることなく済むようにしたいですthink

 

Latte

 

そして少しでも良くなるようにサプリとか効くのか確認したところ

サプリでは効果はないと・・・

関節ではないので 効果はないそうですbearing

自宅に戻り 色々調べてみましたpc

椎間板は髄核と線維輪からなり ヘルニアは髄核が飛び出てしまい事らしく

線維輪はアグリカンとⅠ型コラーゲンからなる。

う~sad 難しくって 分かりませんshock

サプリで調べると効くような事も書いてあるし・・・

これは売りたい為のセールスポイント?

何かいい食材などないかな~と思っていますが

Ⅰ型コラーゲンは軟骨に含まれるようなので これからは今まで以上に

軟骨が登場しそうですcoldsweats01

 

何がいい情報をお持ちの方がいましたら 是非教えて下さいhappy01

 

あの痛そうな姿 二度と見たくないので

少しでもLattepigに 良い事をしてあげたいですcoldsweats01

 

 

Boolatte

 

 

Boopigは少しずつ お散歩ok

今日はお天気が悪かったので お散歩出来ませんでしたが

これから 少しずつお散歩していきたいと思いますhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガン見

ここのところ 夕方になると 無言の圧力をかけてくるBooLattepigpig

 

ガン見eye 

 

1boolatte

2boo 3latte

 

ガン見shock

そんなに見ても ○○○はないよ~bleah

安静中の身だからねthink

 

 

今 お散歩って言葉は禁止happy02

言葉に反応して・・・ストーカー化しますcoldsweats02 

 

4

  

仲良く 何か言いたげですがhappy02

 

 

この後 お散歩に行ったつもりで 蒸しタオルで拭き拭きお手入れshine

これで 納得してくれているみたいcoldsweats01

 

 

 

Lattepig かなりよくなってきていますhappy01

まだ薬はあるのですが 今日からお薬無しにしましたcoldsweats01

ほぼ今までの感じまで 戻って来ていて 大人しくしてほしいのですが

ゲージに入れると 出して欲しくって 

”ワンワン ぎゃうぎゃう” うるさいんですdespair

吠えて 全身で訴えてくるので 腰に悪いからゲージに入れて置けないのですshock

フリーにしておくと 自分の好きな所でsleepy 大人しくしてくれるのでconfident

元気になった証拠ですねhappy01

 

 

すっかり寒くなり 夜は仲良くベットでheart04 

 

5zzz

 

お散歩の事は忘れてくれたみたいhappy02

 

 

 

clovercloverclover

Boopig  3歳8ヶ月   体重   8.9kg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latte その後 ②

日に日に回復しいているようですhappy01

  

まだまだ 足に力が入らないようですweep

なかなかトイレtoiletに行かなかったりbearing うんPのキレが悪かったり・・・

楽しみといったら 寝る事sleepyと食べる事banana それとペロペロする事punch

なるべくストレスが溜まらないように 時間が許す限り

スキンシップを取る様にしていますconfident

 

1

 

が まだLattepigの事を怖くて 持ち上げて

抱っこしてあげる事が出来ませんcrying 

だから 座るとLatteが膝に来てスキンシップcoldsweats01

 

2boolatte

 

Booとも仲良くお昼寝したりsleepy

 

 

 

少し良くなって いつもの 

3

監視が始まってしまいましたshock

 

Latte ダメダメ!! 

4

自分の声に すぐにやめて

  

5

不貞腐れていますhappy02 反省してるangry 

 

少し良くなると ダメですねbearing

今までも注意していましたが ダメって事もっとちゃんとしておかなければ

いけませんでしたdespair

 

 

6latte

足を引きずることもなく まだまだ弱々しいですが 回復していますconfident

走っちゃったりもするのでbearing

 

 

  

調子が良くなれば 大人しくしていられないのですが

 

7

 

今は早く 元気いっぱいのLattepigになって欲しいですheart04

Boopig共に 安静中なので お散歩はなしshock

Booもまだ お散歩は控えるように言われていて

しても 5分watchくらいと言われてしまっているので この際無しbearing

 

 

昨日から 夕方になると 

8boo

仕事中の自分の所に来て ガンミeye

そして 手paperで自分の足をカキカキhappy02

お散歩の催促ですよねdespair

でも何事もなかったの様に 抱き上げ膝の上に乗せて仕事coldsweats01

お散歩の事 少しの間は忘れようね~happy02

 

 

 

clovercloverclover

Lattepig

1歳10ヶ月  体重 8.8kg

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Latte その後

今朝起きて Lattepig少しよくなったようですconfident

正しくは薬が効いているsign02 昨日よりは少し元気そうですhappy01

1

昨日は 朝になって歩けなくなって・・・手術の事も 覚悟しましたweep

2

発症してから そんなに時間が経たずに病院に行ったので

先生にも酷くなったら 来て下さいと言われて・・・

3

ショックで ショックでcrying

4

昨日のような 震えはなくなったconfident

 

まだ 足に力が入らないようだけど

手足をペロペロする元気も

ワンワン言ったりする元気も出てきましたhappy01

ご飯もぺロッと食べて ちゃんと薬も飲んで

 

 

お昼ご飯の後は 

Boo

Booのご飯をペロペロしに行く 元気も出てhappy02

 

まだまだですが・・・

 

 

Latte

ベットでお昼寝sleepy

動かす事が怖くて出来ないので そのまま寝かしていると

 

Latteの代わりに

Boo_2

Boopig ゲージに入って寝てましたcoldsweats01

 

朝からずっとおトイレtoiletをしてくれないので困って

歩かせてトイレに誘導する事も出来ず 午後になってもまったくする気配なしshock

このまましなかったら 病院だな~と思っていましたが

3時過ぎに 立ち上がった際にトイレに誘導したら成功happy01

何とか出ましたsmile  そして 7時過ぎにうんPcoldsweats01

一安心ですconfident

大事なことですからねhappy01

 

少し元気になり 本当に良かったですconfident

昨日はどうなる事かと思いましたが 少しでも良くなってくれ嬉しいhappy02

 

In

夜ご飯後は ゲージにてsleepy

辛そうな顔を見ると本当に悲しくなりますcrying

 

まだ痛みはあるようなので 大人しく 安静にthink

少し元気になると 大人しくしていてくれないのが 困っちゃうなdespair

 

何かいい方法があるといいな~bearing

 

 

そして

Photo

ソファーはクッションを置いてcoldsweats01 乗るのを阻止していますdanger

といっても Booもまだ飛び乗るまでよくないよう。

Latteはそんな事はまだまだですが・・・

うちのソファーはクッションが居座る事になりましたcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして・・・

台風typhoonも過ぎ 自宅に戻り 先週Boopig病院で診察して貰い

薬でよくはなっていましたが また病院に行く事になっていて

雨・台風で少し伸びてしまっていましたcoldsweats01

Boopig少し前から 足の調子が悪いようで 歩き方が少し変 うんちスタイルも

おかしいsign02かな~と思い病院で診てもらったのですが

脊椎に石灰化が見られ 骨盤内も・・・?

よく分からないと とりあえず鎮痛剤をもらい安静にとthink

ショックでショックで 自分もかなり悩みましたthink

 

その後先生からtelephoneで 薬が効いているのなら 大丈夫でしょうっと・・・

薬もなくなったので 再度病院に行こうと思っていました。

家に帰ってきて BooLattepig楽しく遊んでいたのに

午後になると Latteの様子が変shock

元気がないdespair よく見るとブルブル震えているshock

Latte

実家が寒かったから お腹でも壊した?風邪?などと思い・・・

BooLatteを連れ 病院にdash

Boopigは大丈夫でしょうと。 でも引き続き安静にthink

そしてLattepig ヘルニアbomb 軽いヘルニアとcrying

腰を触られると痛いようでweep

鎮痛剤をもらい 安静にdespair

明日薬が効いてなく 酷くなっていたらまた病院に来るように言われました。

家に戻り 急いでゲージにベットを入れ準備していると

自ら入って・・・相当痛いようですcrying

大人しく ベットに横たわって

Latte_2

いつも元気なLatteが・・・weep

 

Boo

Boopigも心配なようで

Boo1

 

ご飯に薬を入れ ぺロッと食べましたconfident 食欲はありますcoldsweats01

 

Boolatte_2

ご飯後は 仲良くベットにbearing 動かすと可哀想なので

Booにクレートに移動してもらい

Boo_2

Latte_3

爆睡ですcoldsweats01 そんな格好痛くないの~sad

 

明日 少しでも良くなっている事を願いますthink

早く 元気印のいつものLatteちゃんpigに戻ってねconfident

 

突然の事で 自分もBooも心配しています。

1難去って また1難crying

早く痛みだけでもなくなって欲しいですthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風18号

8日朝上陸した台風typhoon

前日夜から心配して tvpcで情報収集したりしていましたが

夜12時を過ぎた辺りから外ばかり気にしていましたcoldsweats02

1時ごろ 対岸のマリーナyachtで微かに見える人影?と懐中電灯?

ますます 心配sweat02 何してる?

なかなか寝ることが出来ず ウトウトしながら 起きては外を見るを繰り返しdespair

5時に起きるもまだ暗く外の状況が分からず やっと5時30分に

外の状況が分かるようにcoldsweats02

ヤバイsign02 と思いつつも 海を眺めていましたが

同時に停電している事にも気が付くshock

6時近くになり かなりヤバイかも あっという間に海面が・・・

慌てて実家に電話mobilephone 携帯も繋がりにくく やっとかかっても出ないshock

3人にかけても 3人共出ないshock

少しずつ荷物をまとめていると電話がかかってきて 避難する事にしましたdespair

というもの 停電しているので 完全にライフラインSTOPshock

水も出ないwobbly

北側の窓から23号線を確認すると 水路もあと1mcoldsweats02

プレハブの小さな小屋?もぶっ飛んでるshock 看板も折れてるdespair

そして避難する前にcamera(AM6:40)

1

水没していますshock

12 2

6時くらいにはかなり波が立っていましたが少し落ち着いた?

3

いつもの海散歩の堤防が・・・ (白い波waveの線が堤防wobbly

対岸は完全に水につかり始めてして こちらもあと1mくらい

水没してからでは 避難も困難になると・・・

非常階段で下まで行き 実家にcardash

途中の信号は停電で点いていなく なんとか23号線を横切り到着coldsweats01

実家も停電bearing でも水もガスも使える~coldsweats01

結局5時くらいまで停電が続き お泊りしてきましたhappy02

そして今朝自宅に戻り 一安心ですhappy01

 

1_2 2_2 3_2

いつもの穏やかな海にwave

 

 

 

Boolatte

お家に戻り まったりするBooLattepigpig

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れ

Boolatte

 

 

慣れればこんな感じですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ONE LOVE

今日はLattepigとお出掛けcardash

 

 

Latte_3 

1人お出掛けで ちょっぴり不安のLattepig

 

Onelove

豊橋のONE LOVEへ フードを買いに行くのと合わせて

オフ会に行ってきましたnote

 

 

Photo

恋ちゃんと一緒ですdash

Onelove1

たくさんのBUHIちゃんがいましたよ~happy01

 

Photo_2

Photo_3

Latte_4

Photo_5 

Photo_4

2

 

 

Lattepig 楽しかったようですhappy01

 

ご一緒してくれた 皆さんありがとうございました。

Lattepigがギャウギャウしてしまってすいませんでした~bearing

Latte ギャウギャウしないようになってくれないかな~sad

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天

良いお天気sun

 

 

Boolatte

Boo

Latte

 

 

ベランダで ベット・マットと一緒に干されるBooLattepigpig

光合成たくさん出来たねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »