« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

結局は・・・

日中はほとんど寝ているsleepyBooLatteですが

時間をみて おもちゃで遊ばせるようにしていますnote

 

おもちゃを投入すると

 

1

はじめはそれぞれおもちゃで遊んでいるのですが

 

 

 

2latte

 

3boo

いつも こうなるんですsmile

 

4latte

5latte

結局 1つのおもちゃを取り合うhappy02

 

6

おもちゃ関係なく 怪獣遊びに~happy01

 

7

 

8

そして Lattepig 反則punch

勝てない事が分かってくると Booの足footや手paperを噛みにいくんですbearing

この時点で Lattepigおもちゃで遊びたいんでなく

Boopigを噛みたくなってるんですhappy02 それも卑怯な手でdespair

 

9

飽きるまで おもちゃの奪い合いsign02 噛み合いsign02は続くのでした~happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝方

寝方は人でもそれぞれですが BooLatteの寝方っというか・・・

Latteの寝方 いつも笑えますhappy01

 

 

 

 

Lattepig一応女の子sign02なんだけど・・・

公開しちゃいますsmile

Latte1

Latte2

おもいっきり ベットから飛び出ていますcoldsweats02 爆睡ですsmile

床について お顔はつぶれてるし~shock

 

 

 

寝方って 性格が出るんでしょうかねhappy02

いつもとっても笑える寝方とかしていますcoldsweats01

レディなんだから 起きてる時がダメなら 

せめて寝てる時くらい 可愛らしく女の子のように寝てくれたら~happy02

 

 

 

Boopigはというと

 

Boo1 Boo2

いつもこんなかんじでていますsleepy

仰向けになれないBooは最大で横になる程度coldsweats01

横になっていても 自分が近づくと気がついて すぐに戻りますbearing

女の子って感じに可愛らしく寝ていますheart01

 

Lattepigは仰向けで寝たり・・・

でもBooに寄り添って寝てる事が多いかな~happy01

一人で寝てるときは大胆に寝てるような気がしますcoldsweats01

寝方も2BUHIそれぞれhappy01 みんなどんな面白い寝方してるのかな~sign02

どんな寝方でも 爆睡してくれていたら いいんだけどねnote

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩後の日課

今日は蒸し蒸しでしたね~happy01

暑いとお散歩もサボりたくなっちゃいますが

BooLattepigの楽しみを取ってしまったら可哀想なので・・・happy02

単にエアコンの外に出たくない自分coldsweats01

 

今日も夕方 お散歩へdash

で いつものように途中で歩かなくなるBoopigを抱え 

Lattepigはそんな事お構いなしにグイグイ引っ張り 

汗だくになってお散歩から帰って来ましたcoldsweats02

 

そしてお散歩の後 必ず

Boo

ここは Booの定位置coldsweats01 白のタイルが冷えていて気持ちがいいらしいですsign02

入り口を入ったら一目散にここにベタ~となってますhappy02

 

 

 

で 最近 お腹を付けると涼しい事がようやく分かったLatteは

 

 

 

 

 

Latte

ド真ん中~coldsweats01

すいません 邪魔になるかもしれないから 隅によってくれませんか~despair

 

 

ソファーchairに座り 5分程待って うちに帰りますcoldsweats01

エアコンがずっと入っていて 床が冷えて気持ちいいんでしょうねhappy01

 

写真が分かりにくいですが Booはまったく息が上がっていませんhappy02

Lattepigは いつも ハァハァですsad だから 引っ張り過ぎだって~angry

 

これが 毎日の日課happy01

自分だって すごく暑いんだから 一緒に床に寝て クールダウンしたいよ~smile

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も仲良し

夕方になり すっかり涼しくなった今日night

エアコンなしでも涼しく過ごせますhappy01

夏はもう終わりsign02 暦上はもう秋だからな~

 

なぜかいつも

 

Boolatte

Booの上に乗るLattepig

 

 

重いよね~Boobearing

 

 

Boolatte_2

そんな事関係なく寝るBoosleepy

 

いつもの事ですがhappy01

暑い夏でもくっついているBooLattepigpig

今日も仲良しさんですheart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川で BBQ

今度は 湯谷?の川に行ってきました~happy01

今回はFamilyで BBQbeer

もちろん BooLattepigpigも一緒にcardash

 

12 3 45

 

川は浅い所と深い所があり たくさんの人がいました~happy02

 

まずは クールダウンを兼ねて 水遊びdash

6 7 8

かなり 嫌がっていますcoldsweats01

一目散に岸に戻っていく BooLattepig

 

9 10

浅瀬で ライジャケ必要ナシdespair

 

11boolatte

川遊びは嫌なようなので 椅子で待機happy02

 

まだ10時くらいですがcoldsweats01 お腹が空いたのでBBQ スタートhappy01

12bbq

 

13

Boopig 食べている間は ずっと おねだり~happy02

写真撮り忘れましたが BooLatteには 鮭のホイル焼きsmile

いい感じに焼け 美味しく食べてくれました~delicious 

 

休憩したりしながら また少し川で遊びました~

14boo 15boo 16boo

 

少し入るだけで すぐに上がりたがるBoosad

 

 

あまり川で遊ばなかったですが BooLattepigpigも楽しかったようですhappy01

 

 

ここの場所人気があるのか すごい人でした~happy02

ちょうど木が茂っているので 日陰になり 川辺という事で

とても 涼しく BooLatteも快適note

 

 

この夏 もう1度くらいは川遊びしたいね~happy01

BooLatteは もう勘弁だと思いますがcoldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川遊び in ヨリタ

盆休み 初日note 新城のヨリタに川遊びに行きましたcardash

 

今回もたくさんのお友達と遊んで来ましたよ~happy01

 

一緒に遊んでくれた お友達pigpigpig

 

Photo

水遊び大得意の大福くん

 

Photo_2

お久しぶりの モコちゃん

 

Hana

頑張って泳いでいた HANAちゃん

 

Photo_3

ちょっぴり テンションの低かったテツくん

 

Photo_4

川遊びが楽しくなった う~ちゃん

 

Photo_5

お久しぶりのちゃいちゃん

Photo Photo_2

はじめましての 梅ちゃん&松くん

 

Photo_8

浜松から 2度目ましてのこつぶちゃん お姉ちゃんになったそうですnote

 

Photo_9

はじめましての ガブくん  とっても大きいんですhappy02

 

Photo_10

はじめましての ゴルゴくん まだパピコsign02 でも大きい~coldsweats01

 

Photo_11

お久しぶりの松五郎くん  頑張って泳いでいたね~って

パパさん 流されてました~despair

 

そして 

Boo

Boo 陸でクールダウン専門coldsweats01

 

Latte

お腹の下を 蛇が通っていった Latteshock

 

 

みんなで 楽しく川遊びしました~note

2 3

川の水の量がたくさんで ちょっと深かったhappy02

 

Boo_2 Boo_3 Photo_12 Boo_4 Photo_13Hana1  Boo_5

川遊びの後 ランに移動して また遊んでdash

主はお話して 飲んだり食べたりsmile

 

 

とっても 楽しかったですnote

まだまだ 川遊びが好きでない BooLattepigpigですが

ご一緒してくれ ありがとうございました~happy01

また 川で遊んで下さいnote

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑いのにあなた達は・・・

今朝の地震 ビックリでしたね~shock

激しい揺れにびっくり飛び起きました~coldsweats01

Boopigをギュっと抱きしめ Lattepigと思ったら ビックリして

走っていってしまいました~coldsweats02

激しい揺れがおさまって急いでBooを抱きかかえ Latteの元へcoldsweats01

上の方に置いていた物が落ち その音にビックリして

Latte 走って行ってしまったようですshock

東海地震がきたら どんだけ揺れるのか・・・sign02 180倍のエネルギーって どんなの?

朝から とっても怖い思いをしましたcoldsweats02

急いでTVtv点けたら 震度3 えっ~マジでbearing もっと揺れたような~despair

すごく揺れたので BooLattepigpigも飛び起きていましたcoldsweats01

やっぱり いざって時って 何も出来ませんねbearing 

 

 

日中はいつものごとく

Photo  

ベランダへshock

 

24時間ほとんど エアコンのお世話になっている我が家coldsweats01 

なぜか暑いのに ベランダに出たがるBooLattepigpig

 

一番の暑がりは自分なんだけどcoldsweats01

電気代の請求が怖いshock

でも 蒸し蒸し大っ嫌いsign01 汗かきたくないsign03

 

やっぱ エアコンcoldsweats01

 

Photo_2

 

 

とっても 暑かった今日sun

そんな事関係なく 毎日 ベランダと部屋の中を行き来するBooLattepig

 

お外は暑いよ~sweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと気付いた?

そんなに暑くなかった今日 変わらず夕方にお散歩foot

そして 家に帰ってきて いつものお手入れribbon

 

 

 

Boo_2

 

そうflair Lattepigやっと気がついたんですcoldsweats01 

 

Latte1

なにがって・・・

 

 

お腹をペタ~って床に付けると クールダウン出来る事を~smile 

Latte2

 

 

Latte 大人しくお手入れの順番が来るのをクールダウンしながら待ちますcoldsweats01

 

 

Latteのお散歩はほとんど引っ張りぱなしなので疲れますbearing

Booに合わせて歩いているので Latteには遅いんでしょうねcoldsweats01

 

なんでも興味のあるLattepig 引っ張りすぎて はぁ~はぁhappy02

やっとクールダウン方法が分かったようですcoldsweats01 おそっhappy02

 

Boo_3

蒸しタオルで ふきふきshine

 

 

 

Latte

 

 

Latte_2

Lattepig ちゃんと大人しく待ってくれて ブラッシングも

タオルでふきふきも良い子でさせてくれますhappy01

 

 

 

Zzz

 

ご飯の時間まで BooLattepigpig 仲良くsleepy

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレブル専用

Photo_2

ロイヤルカナンから フレブルのフードが発売されたshine

今まで ロイヤルカナンのミニアダルトだったんですが

ちょうど購入時期だったので 早速買ってみましたhappy01

 

 

 

Latte

 

 

Boo

 

 

フレブル用に 皮膚・筋肉・関節等に配慮されているので

少しでもLattepigの皮膚の状態が改善されれば いいな~とcoldsweats01

 

 

Photo_3

粒がでかっeye  左が今までのフードですcoldsweats01

大きくって びっくりですhappy02  1粒 1ghappy02

うちはフード+トッピングで ふやかしてあげているのですが

がっついて食べる フレブルにいいんでしょうかねsign02

そのままあげたら Booが詰まらせそうで・・・少し心配ですdespair

試しに 1粒あげたら 丸呑みshock

 

 

 

今日の2BUHIpigpig 

Photo_4

なにやら 密談中danger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »