« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ちょっと 待ってね!

 

Boo

はいcoldsweats01 ごめんなさいhappy02

 

今から 夜ご飯作りますね~bearing  (PM8:00)

 

 

なんだか 仕事が次から次へと舞い込んできてshock

ちょっぴり 忙しく BooLattepigにシワ寄せが・・・

 

ごめんネhappy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また今年も!?

Lattepig やっぱり皮膚の状態が悪くなってきましたsad

また 今年も苦労しそうですcrying

 

Latteup

Latte

あごは 自分で掻きむしって 出血shock

そのかさぶたをまた 掻きむしって さらに 出血crying

 

 

暑く蒸し蒸ししてきたので Latteの為にもいつもエアコンon

日に日に酷くなってるsign02

今週はあまり天気がよくないのでrain 要注意ですねbearing

 

Latte_2

 

脇や手paper足にも かなりブツブツdespair

 

あまり酷くならないでねbearing

 

 

Latte_3

そして またトゲが刺さっていた~shock

前回同様に 自然に浮いてくるのを待つしかないので

病院hospitalには行かないでcoldsweats01

皮膚の状態がこれ以上に悪化するなら 病院だ~coldsweats02

 

 

Latte_4  

異常な程に ペロペロbearing

 

これ以上 言う事聞かなかったらエリザベスも考えなくっちゃsign03

プラスチックのエリザベスだと 凶器になってしまうので

以前ネットpcみかけた 布製のエリザベス買わなくっちゃいけないかな~happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

監視人

我が家には 監視人がいますcoldsweats01

 

1

 

2

 

3

 

ちょっとの物音に敏感に反応してdespair

 

 

そして わんこdogがお散歩でもしていたら

Latte

毛を逆立てて ワンワン 監視shock

  

Boolatte

Boopigは Latteのワンワンにつられて ベランダまで来ますが

まったく 興味なしcoldsweats01

 

 

Boo

本当に 恥ずかしいから 止めて欲しいですsad

監視も程ほどでお願いしますhappy02

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海さんぽ

海浜緑地公園に集合dashdashdash

久しぶりにお友達と海辺のお散歩pigpigpigpigpig

 

メンバーは

Photo

Photo_2

Photo_3

Boo

Latte

 

 

5BUHIで仲良くお散歩dash

 

 

Latte_2 Photo_4Latte2 Boolatte Photo_6

パンチくん 入水しちゃいました~wave happy02

 

Photo_8 Photo_7

 

すっかり夏coldsweats02 

夕方でも暑く BUHIpigにはちょっぴりつらい季節になってしまいましたねbearing

 

 

Photo_9

 

みんなで楽しくお散歩出来ましたheart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

定位置

ムシムシ 暑くなって来ましたねshock

今朝も

Photo_3

湿度 80 

 

BooLattepig に格好つけて エアコンon

誰かに何か言われる訳でもなんだけどcoldsweats01

Booちゃん 暑いね~sweat01 

Latte ブツブツ出来るといかんからね~bearing なんて言ってcoldsweats01 on

快適happy01

 

 

前置きはこのくらいで タイトルの定位置bud

 

Boo1

 

Boo2

Boopigの定位置

自分の椅子chairの下happy02 仕事机pcの下だったり テーブルcafeだったり

ちょっとsign02かなりsign02 邪魔だったりするhappy02

そして 抱っこをねだるcoldsweats01

 

 

Latte1

 

Latte2  

Lattepigの定位置

ソファーで一人 大きくなって(正しくは長くなってcoldsweats01sleepy

 

そして Booが抱っこされると ちゃんと自分もおねだりlovely

 

BooLattepigpigを膝に乗せ 仕事に励もうとするが・・・

はかどるはずもなく 足にも限界が来て 二人とも下ろすと

それぞれ 元の定位置に~coldsweats01

 

 

 

それにしても 寝てばかりだねsleepysleepypigpig

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス発散

久しぶりに テツくん家houseに遊びに行きましたcardash

 

Photo_4

Boolatte

Photo_5

もちろん 大福くんも一緒ですheart04

 

Photo_6

 

4buhi

 

久しぶりで Latte 大はしゃぎdashdashdash

 

Photo_7

素敵主婦shineテツママさん作 ランチrestaurant を頂きdelicious

毎回 とっても美味しいんですnote 

Latte

Boo

 

たくさん おしゃべりを楽しんでcafe

 

 

Latte_2

 

主も BUHI’Spigも ストレス発散出来ましたnote

とっても 楽しかったね ありがとう ございました~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おねだり

 

いつもの光景happy02 

 

1

 

2

 

3

 

そんなに ガン見してもあげないよ~bleah

 

ゆっくり cafeも出来ないな~coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

突然 実家よりBBQやるよ~ってtelephone

もちろん 行きますよ~dashdashdash

 

 

自分が火の準備をしている間

 

Bbq

 

Latte_3

 

Lattepig 待ち疲れちゃいました~happy02

 

って まだ始まってもないよ~happy02

 

Boolatte

 

ひたすら 待つcoldsweats01

 

Boo_3

 

最初にめざしfishを焼いて~

 

と思ったら beerを飲み始めたら camera忘れてましたcoldsweats01

 

甥っ子か姪っ子誰か 写真camera撮ってくれてました~happy01

 

 

Photo_2

めざしfishに目の色を変える BooLattepig

 

Boopigの食いしん坊ぶりが しっかり激写されていました~happy02

 

Boo_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

先日 植えたトマト ようやく 実が赤くなってきましたhappy01

木はすごっく大きくなりました~

 

Photo

 

トマトは強い植物なので ド素人でも簡単に栽培出来ますnote

 

Latte_2

  

 

収穫ですよ~sign03

 

 

Boo_2

 

 

対象的な BooLattepigpig

 

 

Boopigと自分で 美味しく頂きました~delicious

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜糸

先日の入院時に皮膚検査の為 皮膚をえぐり取った部分

2箇所×3針 6針の抜糸に病院にhospital

実家に迎えに行って そのままhospital行ったcardash

( Lattepigは 実家でお留守番 )

 

経過は良好note

体全体に湿疹が出来ていたので 皮膚が再生され

全身抜け毛とフケがすごいが・・・

抜糸してようやくシャンプーspa出来るhappy01

今回の糸は細いそうで すぐにシャンプーしても良いとの事confident

 

検査結果も来ていて 皮膚血管炎疑い となっているshock

今はもうすっかり良くなって 元気モリモリdash

 

Boo

おとなしく 抜糸してもらえたねhappy01

 

 

そしてLatteと一緒に お家に帰って来ましたhappy01

 

 

Latte

 

お利口さんに お留守番頼みますよ~happy02

 

とりあえず 元気なBooLatteに会えて良かった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の悩み

先日のBooの入院時に Latteも病院hospitalに行き ブツブツが出来ていたので

膿皮症の初期という事でお薬を処方され服用していましたconfident

その後 何度も戻す事があり 薬のせいであろうと止めて

下痢もなかったので 病院には行かずにいましたcoldsweats01

先日の病院で確認したところ 多分薬のせいでということで 一安心happy01

戻すのもなくなり 元気にしていますdash

 

最近 益々酷くなってきたのが 

Latte_3

コレdespair ペロペロbearing

いくら 注意しても 止めませんangry

 

でも 悪い事だって分かっているので

 

 

自分が Lattepig と言うと~

  

Photo_3

こんな感じで・・・

 

分かってるんなら 止めてよ~angry

この表情がなんとも笑えて 怒れなくなっちゃいますcoldsweats01

 

 

Boopigは 退院して すっかり元気になり

全身に湿疹が出来てしまっていたので 今は皮膚が再生されていて

抜け毛と全身からのフケがすごいんですhappy02

でも 良くなっている証拠なので このフケも嬉しいですhappy01

まだ 抜糸していないので シャンプーspaが出来ないので

早くシャンプー出来るようになると スッキリ出来ていいのにねconfident

 

Boolatte

相変わらず 仲良しな二人pigpig  お利口さんでね~heart04

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤ちゃん

Boo_2

 

Boopig ふわふわおもちゃを チュッチュッしながらsleepy

赤ちゃんみたいに チュッチュッconfident

 

 

Latte_2

Lattepig まん丸になって まるで赤ちゃんsleepy 

 

 

 

BooLattepig 二人とも 赤ちゃんみたいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎ

暫しの離れ離れの準備として 実家周辺でお散歩foot

実家は小学校の隣なので 実家でのお散歩はいつも小学校の周囲を1周ですdash

 

小学校には うさぎが居て ちょうどお散歩コースから見えるのですnote

このうさぎちゃんとってもフレンドリーで 人影があると近づいてきますribbon

Photo_2

黒うさぎちゃんheart01

なんて種類なのか分かりませんが・・・

こちらをずっと見ていますhappy01

 

当然の事ですが  

Latte

このお方 黙っていられませんbearing

ワンワン言っても 全然動じないうさぎちゃんsmile

 

そんな事には関係なく Booはお散歩coldsweats01  本当に マイペースなBoopig

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Boo 病院へ

退院から5日経ち 病院へ行きましたcar

 

Boo

すっかり 病院嫌いになってしまったBoopig

当然だよねcrying とっても具合が悪いのに 置いていかれちゃって

とっても 心細かったんだよねweep  ごめんねbearing

 

元気になり 経過も良好note

薬も1つ減り 3錠にhappy02

いっぱいいっぱい心配したけど  元気になってくれてありがとうhappy01

 

また来週 抜糸に病院へ行かなくっちゃいけないけど

ひとまず 安心ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好き嫌い

自分も結構食べ物の好き嫌いがありますが

うちにはもう1人好き嫌いの激しいpigがいますcoldsweats01

今朝のご飯は 昨日の夜のご飯にプラスわかめ+納豆+アルファルファnote

昨日肝臓について色々調べて良いと思われるものをさらにプラスしましたhappy01

  

昨日はペロっと食べたこのお方pig

今朝は・・・ 

Latte_2

ご飯を食べ散らかしていますhappy02

 

Photo_6

今回はブレンダーでペーストにしていないので・・・固形物を上手に食べ分けていますangry

人参は嫌いでなかったよね~sign02

 

 

Latte_3

Latteのご飯が気になりますcoldsweats01

 

Boo_2

もちろんBoopigは好き嫌いなしhappy01

いつもフードボールはピカピカshineですnote

 

Boolatte_4

Boo 病み上がりなのに食欲旺盛ですdash

Booはこうでなくっちゃね~smile 

 

いくらLatteが食べ残しても うちにはお掃除隊が居るので困りませんcoldsweats01

Lattebo

喜んで Latteの残りを食べますdelicious

 

いつものBooに戻っていますhappy01 

Photo_7

きれいに食べてくれますshine

 

好き嫌いして残したLatteはBooが食べてると

Boolatt

食べるマネをしにきますhappy02

 

 

Lattepig 好き嫌いはダメですよ~punch

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

退院

病院から連絡telephoneもないので 予定通り病院にdash

夜までが長かった~coldsweats01

病院に着いて Booは来ないのにまたすぐに呼ばれ・・・

退院なら 先に会計?とか 不安に思いながら診察室にsweat01

 

外注の検査の結果など出てきていて 血液検査と合わせて説明があった。

抗核抗体検査とレプトスピラ検査ともに陰性confident

先生の話しで リケッチアか・・・ダニより媒介

後はBooは草をよく食べるので 茶臼山に行った際に

化学物質を摂取してしまったか・・・

原因は分かりませんweep

Booの体の中の病気ではないことは分かったので

ひとまず安心しましたconfident

自分の不注意によるものだな~と思いましたweep

どちらにしても 本当にBooには苦しい思いをさせてしまってcryingごめんねweep

 

まだ 点滴中という事で処置をして退院出来ると~note

その間に会計をdollar

 

1 2

診察室に来て処置をされているんですが 足?全身?ブルブルhappy02

自分に気が付いて どうして来てくれないと こちらを何度も見るeye

針を抜いてもらい 安静にして下さいと言われ帰って来ましたcar

一番の不安は Booが居ない間はとっても大人しかった

おてんばLatteちゃんpig きっと激しく歓迎するだろうな~happy02

 

最初はBooを確かめるかのように スンスンcoldsweats01

その後 激しく遊んで攻撃dash 

少し ゲージに入れて落ち着かせ・・・

1_2 2_2

安静にだよ~bearing

 

Latteに安静だから 大人しくだよsign03と 注意すると 

 

Latte 

 

やっと 落ち着いて

 

Boo

Good

 

 

Boolatte_2

 

少し時間がたったら 今まで通りのBooLatteにheart01

 

肝臓に良いものを作ってあげようと買物してあった

たらfish豆腐・わかめ・人参・なす・トマトなどなどを

急いで 豆乳煮にしましたnote 

 

Photo

 

Boolatte

当然 Latteも一緒のご飯note

 

 

ご飯を食べ終わると

 

Photo_5

ソファーでゴロゴロhappy01  Boopig Latteの手paperをあご枕にcoldsweats01

   

 

Photo_4

 

そんな感じで寛いでいると

 

BooLattepigpig 大爆睡sleepysleepysleepy 

 

Photo_2

 

Boopig 寝れなかったのか熟睡ですhappy01 お家は安心して寝れるよねhappy01

 

今回は本当にBooに悪い事をしてしまいましたweep

現状 自分もLatteも異常はないので・・・それだけは救いだと思っていますthink

まだ はっきりした診断は出ていませんが・・・

先生は日曜日に行った山で何かあったと・・・

おそらく はっきりした事は分からないと思いますが

Booが元気で帰って来てくれたので 良かったですhappy01

完治ではないので まだまだ気は抜けませんが

とりあえず 退院出来た事を嬉しく思いますhappy01

心配して頂いた皆さん ありがとうございます。

無事に退院する事が出来ましたhappy01

また 元気になりましたら 遊んで下さいねheart01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

1人は嫌い!?

Boopigが入院してしまって Lattepig 突然の1人っ子happy02

が 寝てばかりsleepysleepysleepy

Latteまで具合が悪いのかと こちらが心配してしまうくらい寝てるsleepy

あまりの大人しさが気持ち悪いshock

 

Latte

 

そうだよねsign01いつもBooにくっついているLattepig 寂しいよねweep

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最悪の事態だけは・・・

午前中に病院にhospital

すぐに診察室に呼ばれたhappy01 がBooが来る様子がないbearing

先生の話しを聞いたear

昨日午後からBoo麻酔をかけて 皮膚を採取した。

カメラcameraで昨日の湿疹の状態等見せてもらい 話しを聞いたら

軽く皮膚を取ったのかと思っていたら 思いっきり器具で抉り取ったらしく

縫っているらしいshock それは麻酔しなかったら痛いわ~crying

そして 肝臓の点滴をしてくれ

今朝の血液検査で少しずつだけど 数値は良くなって来ているとの事confident

それより 皮膚の状態も少し改善が見られると言われ・・・

昨日 免疫介在性疾患かもしれないと言われていたので

少し気持ちが楽になりましたconfident

改善が見られるということは 感染症が疑われると・・・

感染症か何か化学物質など誤飲したか・・・とsign02

もしくは化学物質と接触したか・・・どれも心当たりがないbearing

散歩での拾い食いはLatteの得意技coldsweats01

Booはもっぱらサラダバー専門clover

 

先生の話を聞いて  中の入院部屋へ

 

すぐに自分に気が付き 

Boo

Boopig アンテナ付けてましたcoldsweats01 

元気になって 一緒に帰りたそうにしていましたnote

まだ 点滴をしていると・・・ 

可愛そうだけど・・・もう少し頑張ってねbearing

 

 

今日は一緒に帰って来ることは出来ませんでしたcrying

何もなければ 明日の夜night 退院出来る予定ですconfident

明日もめいっぱい治療してくれるそうです

 

  

自分の中でまだBoopigの居ない生活とか 考えれていないので

昨日はどうしていいのかパニックになって・・・

わんこdog 特にBUHIpigは人間より数倍の速さで

かなり凝縮された日々を送っている訳で・・・

考えたくはないけど いつか別れは来る・・・

まだ Booとの別れは考えられないけど・・・

心のどこか片隅に置いておかないと自分が確実に壊れるように思いますthink

今回の入院で改めて考えさせられましたthink

 

 

少しずつだけど 良くなってくれる事を願いますshine 

Booちゃんpig 頑張ろうねheart04

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入院

日記を書こうか・・・迷ったけど BooLattepigの記録だから・・・書く事にしました。

 

 

昨日から具合が悪かったBooを病院に連れて行ったhospital

一応 Latteも見てもらおうと・・・

昨日の朝からなんだか具合が悪そうにしていたBoopig

少し熱っぽいようだな~と思っていました。少し様子見 安静にしていれば・・・

夕方に湿疹が出ていることまでは分かったのですが・・・

昨日は病院が休診日despair 緊急で診察をお願いする程 酷くないsign02bearing

そんな風に思って今日朝一 病院にcardash

そんなに酷くないLatteから診察してもらい・・・薬を処方してもらう事にbearing

そしてBooの番に いつも大人しいBooですが 今日は痛いのか意志表示をして

先生もビックリcoldsweats02

Photo

レントゲン待ちのBoohappy02

Photo_2

Boo

色々 検査してもらいましたがはっきりとした診断は・・・

微熱があり 血液検査で肝臓の数値が異常が出ている事は分かったのですが

これは2次的な事で悪くなっていると・・・

今日は入院して 肝臓の治療と軽く麻酔をかけて皮膚を取り検査に出す・・・

と言われ・・・もうパニックなってしまったcoldsweats02

入院shock

心の準備が・・・(自分の)

そんなにヒドイのsign02

どうしてあげることも出来ないので

入院して治療検査して少しでも良くなってくれれば・・・

そして 診察室から出ようとしたら Booも当然帰ると思っているから

早く下ろしてよ~って ずっと自分の事見てて・・・weep

助手の子に持たれたら えっsign03て顔してcoldsweats02

置いて帰るのは つらいcrying 

  

診察室で聞いた事を思い出そうとしても まったく思い出せず・・・

会計の際 また聞いてしまいましたcoldsweats01

わざわざ先生が出てきてくれ また説明してくれました。

 

 

とりあえず 家に帰って 色々思い返して見るthink

おやつLOVEheart01のBoopig  昨日は本当にしんどかったようで

あのBooがおやつあげるよ~って言っても 来なかったcrying  

つらくって?体を触られたくなかった・・・などなど

 

 

Booの事を思うと 涙が出てしまう自分を Latteが慰めてくれますweep

痛くってか辛い顔してるBoo

最後に置いて行かれる時のビックリした顔のBoo

病院hospitalで寂しくしていないか・・・

 

そんなんしてたら 午後が終わったcoldsweats01 (仕事しろよ~happy02) 

 

大した病気でない事を願いますconfident

 

 

Latte

寂しいねweep

 

 

Latte_2  

今日は1人寝sleepy

 

 

昨日のBooLattepig 

Boolattezzz

昨日も仲良く寝ていましたheart04

 

 

早く良くなってねconfident

 

明日午前中に病院へ・・・ 帰って来れるといいなhappy01

多分明日には診断は出ないと思うけど・・・

Booが居ないだけで とても寂しいし 心配ですcrying

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »