« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009春 BBQ

待ちに待ったBBQnote

前日は雨rainで どうなることかと思っていましたが

みんなの行いが良かったからか~? 晴れてsun 開催にdash

 

Bbq

いつも べんちゃん&めぐちゃん 準備ありがとうございますhappy01 

Bbq1

 

Photo_6

かんぱ~いbeerjapaneseteacafe 

  

Photo_5Boo_2Photo_7Latte_3

 

途中 少し雨rainがパラッとした事もありましたが

何とか 最後までもちましたnote

とっても 楽しかった~happy01 

 

 

Photo_8   

 

みなさん ありがとうございましたhappy01

食べるのに しゃべるのに忙しくsmile 今回全然camera撮らなかったhappy02

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Boo 2ndBIRTHDAY

今日で Boopigが自分のところに来て 3年happy01

06423_boo

3年前 うちに来た日のBoopig

とっても 可愛かったheart01 とっても小さかったhappy01

 

早かったようで 色んな事があった3年間だったねnote

 

 

何もなくなっていた自分をすごく変えてくれたcoldsweats01

かけがえのないパートナーheart01

 

 

あなたが来る前の自分には

 

今の自分が想像出来なかった

 

 

 

Boo

これからも よろしくねhappy01 

 

Boolatte

そして もうひとりのかけがえのないパートナーもねnote

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

狂犬病接種とフィラリア検査

Lattepig 先日のワクチン接種から1ヶ月たったので

病院hospitalへ狂犬病接種とフィラリア検査に行きましたcardash


Latte

1人でのお出掛けだと 緊張するみたいですhappy02

 

大人しく注射もできて いい子でしたよhappy01

3週間くらい前から大事なところに ポッツっと出来物が出来てしまっていましたが

ニキビみたいなものなのでok だいぶ小さくなっていたし・・・よかった~

 

 

Latte_2

痛くなかったよpig

 

 

家に帰ってきてからは

Latte1

寝るsleepysleepy 

 

 

Latte2

 

ひたすら 寝る sleepysleepysleepy 

 

だるいのかな~sign02 少し熱っぽいみたいな感じhappy02 

明日には 元気になってるよねhappy01 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいランチ♪

最近 BUHI友達のブログに美味しそうなものがUPされる度に

いいな~happy02 美味しそう~delicious と思って指をくわえていましたが・・・

ちょっと近くで美味しいものを~ に付き合ってもらい美味しい物をGETしにdash

 

 

Boo

いいお天気だね~sun

Latte

誰がきたかな~happy01

どこで美味しい物を~sign02

 

 

Photo

はいhappy01 ここですcoldsweats01 めっちゃ家の近くで~happy02

そして 一緒してくれたのは~

 

Photo_2

大福くんheart01とママさんheart04

 

交代で買いに行って

Latte_2

 

 

Photo_3

大福ママさん かき揚げ丼note

 

そして

Photo_4

自分は 海鮮丼fish

 

入り口の所にテーブルがあるので わんこ連れでも買い食いが出来ますhappy01

 

 

美味しく食べて それから 少しお散歩foot

 

 

が 少し歩くと 主お腹いっぱいなので座っておしゃべりcoldsweats01

 

 

家に戻り

Buhi

3BUHIpigで こんなんしてりして 遊んでdash 

Buhiboolatte

主は cafeでおしゃべりhappy01

 

 

近場で美味しいランチ食べれましたsmile

大福くん ママさん お付き合いありがとうございました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒♪

いつも仲良くしている BooLattepigpig 

仲良く寝ているsleepy

 

それも 同じ格好で~

Boolatte

 

 

Zzz_2

同じ顔で~happy01

 

 

 

この姿にとても癒されるconfident

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栽培

ベビーサラダbud栽培が上手に出来て とても気をよくしている自分coldsweats01

またまた プランターを買ってきて 今度はバジルを作ることに~note

 

Photo_3

 

去年は 苗を買って来て育てたのだけど・・・

前にベビーサラダと一緒に種を買ったので 今回は種からbud

 

去年はバジルペーストを作って お肉に使ったり パスタに使ったりcoldsweats01

 

今回も上手に出来るといいな~happy02

 

Photo_4

プランターに種を蒔きましたnote はじめは1つだけ蒔くつもりで

プランターを買ってきたのに 2つ蒔いてる~bearing

 

 

 

もうひとつ

Photo_5

プチトマトshine  こちらは苗を植えましたhappy01 上手に出来るといいね~happy01

 

Latte_2

 

 

甘いのが出来るかもよ~smile

 

Latte_3

 

何でも 大好きBoopigは~ 

Boo_2

 

たくさん 出来るといいね!!

そしたら いっぱい食べれるよ~smile

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一緒にお散歩♪

曇りcloudだけど 暖かな午後

大福くんが一緒にお散歩してくれました~dashdashdash

 

 

Photo

ちょっと はぁ~はぁ~なっちゃうねhappy02 

 

Boo

 

 

Latte

 

バラバラな3BUHIpig

 

Photo_2

 

Boolatte_2

 

大ちゃんと一緒のお散歩 いつもより遠くまで来て楽しいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩待ち

出掛ける準備を始めると・・・ 

 

 

Boo_2

 

 

Latte_5

自分の後ろで お散歩待ちを始める BooLattepigpig

昨日はrainで お散歩なかったからね~happy02

お散歩 行こうねnote

 

 

 

 

 

 

clovercloverclover

Boopig   3歳2か月

体重   9.1kg

目の調子はボチボチdespair 早く治って欲しいねconfident

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

今 BooLattepigのお気に入りのおもちゃhappy01 

 

rainの日は お家でBooLattepigpig おもちゃ遊びの時間がいっぱいですhappy01 

Photo_4

二人で 奪い合いdashdashdash

お互い真ん中の ぬいぐるみの部分が齧りたいsmile

 

 

Latte_4

Latte 優勢dashdash

 

こんな感じで いつもLattepigに引きずられるBoodespair

 

 

ロープ部分には目eyeもくれない BooLattecoldsweats01

だから この子の手術何回もしていますshock

もう 限界かも~crying

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成長

ここのところ 毎日とってもお天気がいいですsun

ポカポカで 気持ちいいhappy01

 

 

Boolatte_4

 

 

ベランダの植物もよく育っていますnote

 

先日のいちご狩りでもらった鉢のいちご

Photo_5

たくさんの実をつけていますhappy01

Lattepigに 食べられないように気をつけていますsmile

本日 3個収穫note  BooLatteの夜ご飯のトッピングにhappy01

 

そして 自分で植えた とよのかhappy01 

Photo_6

こちらはまだ実はなっていませんbearing

たくさん花が咲いているので もう少ししたら 大量収穫sign02 なんて~smile

 

 

Photo_7

ブラッククロバーclover 花が咲いたhappy02

 

 

Photo_8

そして ベビーサラダbud

3月上旬に種を蒔いて もうかなり食べていますがcoldsweats01

ここのところ 成長がよく 毎日収穫出来ますhappy01

 

BooLattepig 毎食キャベツを食べていますが

いつも ゆでキャベツsweat02 農薬とか心配もあるので 一応茹でていますcoldsweats01 

生で食べた方が 断然ビタミンとか豊富にあるのでいいんですよねsign03

無農薬で 安心して食べれるように 自分で作っちゃいましたhappy01

 

油断をしていると・・・ 

Photo_9

いつの間にか 食べられていますbearing

 

 

収穫していると BooLattepig ピッタリくっついてきて

おこぼれを貰えないかとチェックしていますhappy02

 

 

 

Latte_6  

 

clovercloverclover

Lattepig   1歳4ヶ月   体重   8.4Kg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ in実家

お天気の日曜日sun 実家でBBQnote 

実家 春のお祭り?だったようで BBQでご馳走してくれると~happy01

 

 

Boolatte  

実家の庭でBBQですcoldsweats01 

この時点で もうLattepig待ちくたびれていますbearing 

Bbq

自宅から チキンのハーブ漬け と BooLattepigにお芋を準備して~

今回は車carなので beerナシshock  

 

Boolatte_2  

Boopig 食べる気満々ですsmile 

 

BBQが始まって 少ししてから 恋ちゃんが来ましたnote 

Latte

Lattepig 大喜びdashdashdash 

 

Boolatt

そして Boopigは 恋ちゃんパパに釘漬けhappy02 

Booの中に 恋ちゃんパパさん=おやつ でインプットされているのですcoldsweats01

  

Photo

 

日が暮れるまで お腹いっぱいに食べました~delicious

最近 本当に食べ過ぎなので 注意しなくっちゃcoldsweats02

 

 

BooLattepig 恋ちゃんと楽しいBBQになりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良くお散歩♪

恋ちゃんママさんから お散歩のお誘いを頂いてnote 

と言っても 自宅周辺ですがcoldsweats01

 

 

恋ちゃんの到着を待つ BooLattepigpig

Boolatte_3

 

 

Latte_2

  

 

 

Boo

 

恋ちゃんの登場に BooLattepig 大喜びnote  cameraナシshock

 

Photo_2

 

仲良く お散歩ですfoot 

3buhi

 

とっても天気sunが良かったので 

Photo_3

恋ちゃん ちょっとバテ気味happy02 

 

Latte_3

少し休憩confident

仲良しLattepig&恋ちゃんheart04

 

 

もうお天気がいいと 暑いですねsweat01

恋ちゃん 仲良くお散歩ありがとうね~heart01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯水池広場 

朝 お誘いをもらい 急遽お出掛けする事にnote

大福くんと一緒に 岡崎のクースにbread  そこで テツくんと待ち合わせheart01

クースでbreadを買って お外のテーブルでcafe ランチnote

いっぱい おしゃべりして~smile cameraナシhappy02

 

 

それから テツママさんに貯水池広場に連れて行ってもらいましたcardash

とっても 広い広場で 周囲がフェンスに囲まれているんで

BUHI'S フリーでもok

 

ここの場所 テツママさんはマミさんに聞いたようで

偶然にもマミさんも来ていましたnote

みんなで 仲良く遊びました~dash 

 

Boo_2

全然フリーでも 関係なく 一人マイペースに サラダバーcloverなBoopig

食べ過ぎですよ~happy02 

 

Latte_2

何故か 網に絡まるLattepig

 

 

 

Photo_5  

大ちゃん 楽しそうに 走り回っていたねdashdashdash 

Photo_11

テツくんはお疲れ気味sign02 暑かったねsweat01

 

 

Photo_12

元気いっぱいのモコちゃんheart01 

 

Photo_13

テツママさんに 甘えるチョコアくんheart01 

 

Photo_14

そして はじめましてのゆずちゃんheart01

ハイパーガールdash

大ちゃんと仲良くたくさん走り回っていました~happy01

 

他犬種ちゃんdogもたくさんいて みんなで楽しくnotes 

 

Buhis

Buhis1

Buhis2

 

 

Lattepig とっても ワンワンうるさいcrying

もう少し大人しくしてというか 吠えないでsign04 

Latte_3

何故かこの棒を持ってきて 疲れて横たわるLattepig

 

Latteの考えている事 さっぱり分からないよ~shock

最近 よくワンワンbearing 何か訴えてるsign02

 

教えてよ~bearing

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の海辺散歩

お誘いをもらい 大塚海浜緑地公園にお散歩に行って来ましたhappy01

ちょうどお天気もいいので お散歩に行きたいな~と思っていたので

Goodタイミング~good

 

 

Boolatte

誰か 発見flair

 

 

Latte

先に到着していた パンチくんheart01

Photo

 

再会を楽しんでいると

 

Photo_2

いまりちゃんも到着note

 

みんなでお散歩Startdashdashdash

 

Boolatte_2

 

夕方スタートだったのに~

ポカポカ陽気で お散歩しだすと 暑いくらいsweat01

 

Boolatte_3

 

Boo

 

Boolatte_4

 

Photo_3

1

Photo_4

 

 

楽しいお散歩 ありがとうございましたheart04

少しずつ暑くなり出しているので あと何回海辺のお散歩出来るかな~happy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うんち 紛失

4月になったので 狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院hospital

行きたいな~と思っていましたhappy01

日曜日くらいからまた Booの目の調子もあまりよくないweep

Latteは3月にワクチン接種したので 20日以降に言われていたので

Booと病院に行く事にしましたdash

というのも うちの病院hospital ワクチンを打つと検便をサービスでやってくれるんですhappy01

タイミングよく 新鮮なsign02うんちを採取できcoldsweats01

Booの目eyeも見てもらいたいので 病院へcar

 

Photo

 

Boo

入り口手前から 拒否るBoopig  思いっきり ブレーキsad

 

 

こんなに張り切って来たにもかかわらず 受付で診察券を忘れた事に気付きcoldsweats01

まぁ~ 診察券はいつもの事happy02

そうsign03 ウンチがないんですshock

確かに バッグbag入れたのに~crying

多分・・・病院に行く前にbankによってきたので・・・

Latteのウンチ atmに落としてきっちゃったsign02 みたいshock

車に戻って 一生懸命探したんだけど・・・ないbearing

 

 

受付でまた 持って来てもらえばいいですよ~と言われ 

気を取り直して 待つことにdespair

 

 

Photo_2

よ~く 待ってるわんこdogを見ると みんなペチャpig

偶然なんだろうけどhappy01

 

Boo_2  

 

今日は何されるって感じ なんだろうか~ 少し緊張bearing

 

 

Booは1月に手術の際 血液検査はしたので

今回はなしでフィラリア検査のみ

検査結果は 陰性で 一安心happy01

お薬は まとめて8ヶ月分もらってきましたnote

Photo_3

5

1回目は 5月15日 忘れないようにしなくっちゃsign03

 

 

そして目eye

先日病院に行ってからは良くなり 安心していたのですが・・・

また 少し目ヤニが出てきたり 赤くなったりしてきてしまってsad

やはり 浮腫が見られて アレルギー性結膜炎と・・・crying

今回は前回と違うアレルギー性結膜炎用の点眼薬

Photo_4

ミタヤク点眼薬eye 1日4回点眼confident

これで 少しでもよくなってくれるといいな~happy01

 

 

Boo_3

ようやく 終わって車の中carで ホッとするBoopig

狂犬病の注射も少し痛かったようだけど 大人しく出来ましたhappy01

 

少し混んでいたので 時間がかかってしまい

お留守番のLattepigの事が気になり 急いで帰りましたcardash

 

それにしても何処で無くしたんだろう~Lattepigのうんちhappy02

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日のお散歩

今日も気持ちのいいお天気sun 今日もちょっと遠出のお散歩dash

って いつものお散歩の延長ですcoldsweats01

いつもはとっても短いお散歩 距離は短いんですが 時間はボチボチなんですcoldsweats01

 

Boolatte_3

昨日とは 反対方向へdash

 

Photo_2

Boopigの木 変わっちゃいましたhappy02

リニューアルOPENしたら 木まで変わって 椰子の木になりましたhappy01

Boopig この木を1本1本回って チェックするんですdespair

  

いつもここまでのお散歩なんですが・・・

 

今日はマリーナまでyacht

 

Latte_3

 

Photo_3

 

BooLattepig 可愛くcameraを撮ろうと 一生懸命していると・・・

 

Boo_3

呆れるBoopig  すいませんsad

 

Latte_4

新しく出来た 花壇sign02 とLattepig

 

 

 

Boo_4

今日は最後まで 頑張って歩きましたよdashdashdash 

 

Latte_5

 

お天気がいいと お散歩も楽しいねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっぴり遠出のお散歩♪

お天気がいいのでsun いつもよりちょっぴり遠出のお散歩dash

 

Photo

フードをかぶると 固まるBooLattepigpig

 

 

遠出と言っても全然遠くないんで 知ってる人には笑われそうですが・・・

ここのところ Boopigの調子が良く

お散歩でも最近 吐かないのでラグーナの湯の方までお散歩note

 

Boolatte

 

お天気が良すぎて 少し暑いくらいsweat01

 

足湯spaに入りたいくらいでしたが BooLattepigがいるので ぐっと我慢coldsweats01

 

足湯のところにある桜cherryblossom

 

Boo

 

Latte

桜 満開cherryblossom

 

 

そして帰り道

 

Boolatte_2

 

Boo_2

 

Latte_2

 

地蔵のように歩かなくなったBoopigを置いて さっさと帰ろうとするLattehappy02

 

 

仕方なく 途中まで Booを抱っこして帰りましたcoldsweats01

 

 

この季節はお散歩も気持ちいいねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しだれ桜☆

昨日はあいにくのお天気でrain 夜桜が中止にsad

でも 今週桜が見頃なんで やっぱり花見に行きたいdashdashdash

って事で 幸田のさくら会館に行ってきましたcar

Photo_4

しだれ桜cherryblossom 満開ですshine 

Photo_5 Photo_6 1 Boo_5

 

たくさんの人で賑わっていましたhappy02

2 Latte_6

綺麗ですねshine 

 

Photo_7

Boopigは 花より団子派なんで~happy02

砂 食べないでよ~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然(^^♪

夕方 恋ちゃんママからmailtoで お散歩に来てるよ~noteって

連絡もらったんですが ちょっと出かけていて 残念weep

なんて思って 急いで帰って恋ちゃんいるかな~ なんて覗いてみるとeye

恋ちゃんではなく いまりちゃんが~notenotenote

 

 

Photo

久しぶりのいまりちゃんhappy01

元気だった~sign02 手術してから初めて会ったので ママさんと近況報告happy01

 

 

 

Lattepigはとっても いまりちゃんが気になるcoldsweats01 

Photo_2

 

 

Boopigは マイペースにhappy02 

Boolatte

 

久しぶりに会ったいまりちゃん 一緒にお散歩ありがとうね~heart01

元気モリモリで 良かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大満足な1日♪

ここのところの陽気で 食欲の春の自分coldsweats01

甘いものとか食べたいな~なんて思っていたら

大福ママさんにお誘い頂いて 久しぶりにあんみつバーに行ってきましたsmile

 

 

Photo_3

1

甘い餡子とか食べたいと思っていたので とっても嬉しかったlovely

温かいぜんざいもありました~note

たくさん 食べてdelicious 大満足happy01

 

 

それから

 

可愛いBUHI'Spigのお散歩dashdashdash

 

Boo

 

Photo_4

大福くんheart01

 

Latte

 

Photo_6

綺麗なさくらcherryblossom 

 

Latte_2

 

しっかり 遊んでdashdash 

 

 

次の目的地へcardash

 

 

先日 大福くんのブログで紹介していた 『boq』

OPENしたって事で 行きたかったんですhappy01

Boq

Boq1

旧店舗はこんな感じnote

こちらも営業していましたhappy01 

 

Boqnew

新しい店舗は 白を基調とした明るい店舗でしたshine

Boq_2

Boq1_2

Boq2

2階が カフェcafe

 

ちょうど店長さんの誕生日でしたbirthday

 

おめでとうございますshine

Photo_7

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

美味しいクッキーをいただきましたhappy01

 

 

その後 カリーノカーネへdash

とっても 可愛い建物houseなんだけど・・・camera撮り忘れcoldsweats02

 

 

Photo_8

ふんわりさくらcherryblossomシフォンcakecafe  とっても美味しかったdelicious

 

 

Photo_10

 

 

Photo_9

 

最初は興奮Lattepigでしたが 犬笛のCDcdを流してくれたら

落ち着いて まったりしていましたhappy01

 

 

今日はいろんな所に行って とっても楽しかったnote

大福ママさん お付き合いありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »