« サッカーダンベル | トップページ | お口から甘い匂い »

花粉症!?

先週から 少し目ヤニが多かったBoopig

大したことないかな~と思いながらも・・・

目が赤くなってるし・・・大丈夫か~?と思っていましたが

週末に病院に行けなかったので 月曜日になんて思っていたら

月曜は臨時のお休みshock で火曜日は休診日shock

仕方がなく 今日に・・・

 

朝の様子は

Photo_16

目が真っ赤かですsad

 

 

Boolatte_3

Latteちゃん お留守番よろしくね~dash

 

 

病院hospitalで 眼球の検査をしてもらい 浮腫が見られるのと

瞼も全体に腫れているので アレルギー性の結膜炎という診断に~

花粉症ではないかと~shock

確かに 少し前からクシャミをよくするな~と思っていたけど・・・

でも そんなにたくさんする訳でもないし・・・

 

Boo 現代病の花粉症?

とりあえず 抗生物質入りのリンデロンA液点眼薬を処方されましたconfident

1週間この薬で その後抗生物質なしに変えてみると・・・

花粉症なんて~shock

 

昔人間の自分は 花粉症ではないのに Boopigは現代犬sign02

お願いだから 花粉症なんて言わないでねbearing

 

 

先日もLattepigアレルギーかもって言われていたので ショックweep 

 

自分はアレルギーではないけど ホームドクターに

わんこ飼ってるって言ったら なぜ相談しなかったのか!!

ひどく言われた事がありcoldsweats02

2BUHIも飼ってるなんて言えなかったcoldsweats01

 

 

BooLatte アレルギーでありませんようにconfident

 

アレルギーでも ありのままのBooLattepigを受け止めますよconfident

 

目薬 頑張ろうねsign03 Boopig

 

|

« サッカーダンベル | トップページ | お口から甘い匂い »

病気」カテゴリの記事

コメント

Booちゃん・・・涙が出てる・・・痒そうですね・・・
目薬で良くなってくれると良いですね
人間でも花粉症辛いですから わんこも辛いですね

Booちゃん 頑張って目薬さすんだよ~
よく見ると、いちご狩りの時もBooちゃん目が赤いですね

投稿: こてまま | 2009年3月14日 (土) 05時32分

Booちゃん、かわいそうに~shocksweat02
人間の花粉症でも辛いのに、Booちゃんもきっと辛いよねweep

長年花粉症に悩まされてる(私の場合は花粉の時期以外にも色々な物に反応してるので年中薬ですがcrying

Booちゃんも薬が常になってしまってはかわいそうですねweep
花粉症が治るのかは分からないけど、目薬さして症状を和らげてねrock


今日団子屋寄ってきたよ~smileありがとうkissmark
私はおかか、べんちゃんは海苔巻がお気に入りですhappy01

投稿: テツママ | 2009年3月14日 (土) 22時43分

☆こてままさま☆

目が赤くなって痒いみたいで 手で掻こうとするので
眼球がキズがつかないか心配ですweep

人間の花粉症もかなり辛そうなんで きっとわんこも同じなんでしょうねbearing
早く 良くなってくれないかな~think

投稿: Boo&Lattemama | 2009年3月14日 (土) 22時52分

☆テツママさま☆

テツママさんも 花粉症年中なんで大変ですよねweep
Boo 本当に花粉症なのかな~shock
まだ 信じたくないんですbearing
早く良くなってほしいな~think

団子美味しいよねdeliciousおかかも海苔巻きも好き~smile
食べたくなってきちゃったcoldsweats01

投稿: Boo&Lattemama | 2009年3月14日 (土) 22時56分

ホントBooちゃん目が赤いね。。
ワンコにも花粉症があるんですねー。。
アレルギーはホント辛い。。
ウチのモコも1歳になるちょっと前から出始めて・・
最近やっと改善されて治ってきたから一安心したところです^^
酷いときは体を掻きまくって、傷が出来て・・
血だらけだったの。。
見てて辛かったなー。。

投稿: マミ | 2009年3月16日 (月) 00時24分

☆マミさま☆

モコちゃん 改善されたんですねhappy01 良かったねnote
うちはLatteがまったくその通りで舐めて掻いて・・・流血sweat02

Booの充血も少し改善されてきたのでちょっと安心happy01

投稿: Boo&Lattemama | 2009年3月16日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/44335030

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症!?:

« サッカーダンベル | トップページ | お口から甘い匂い »