« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

病院へ

今日は Boopigの目eyeの再診と Lattepigのワクチン接種にhospitaldash

少し待ってる間のBooLattepigはというと・・・

Boo

Latte

すっかり 病院嫌いになってしまったshock

病院の前まで ルンルンのBoopigも ドアの前に行った瞬間から

顔色を変えてしまいますdespair

  

 

Photo

緊張からか BooLatte共に 待っている間自分の足に~happy02

1

お利口さんに ちゃんとコマンドを聞いて待っていますhappy01

 

 

Boo_2

まだですかね~!!

自分も待つの大嫌いangry

診察券を出して 1件用事を済ませてきたのですが 結構待ちましたbearing

(よく考えたら 30分くらいか~  重篤なわんちゃんがいたので仕方ないですdespair

 

Photo_2

だんだん慣れてくると お隣のわんこdogが気になってきたLattepig

 

 

やっと呼ばれて 診察室に行くのに 5メートルくらいなんですが

BooLatte 必死にブレーキをかけて抵抗しますbearing

仕方ないので BooLatte抱えて診察室へsad

 

 

まずは Boopig まだ少し目は赤いですが 大体いいでしょうとの事

また1週間目薬を差して 様子見happy02

これで 問題なければよいでしょうと~happy01

 

 

そして Lattepig

大きな問題もなく ワクチン接種happy01

お利口さんに出来ました~note

 

 

Latte_2

 

去年のワクチンの時には問題なかったけど

今年も何もないとは限らないので 獣医にもよく様子を見てくださいと!

なので 

Boolatte

 

今日は ゆっくり まったり 過ごしましたconfident

なんともなく 大丈夫そうなんで 安心しましたhappy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

個展と公園 そしてカフェ

ETSUKAさん(う~ちゃんママ)の個展に

テツくん家と大福くん家とパルこめ家と一緒に行きましたcardash

 

ギャラリー芽楽

Photo_18

 

少し早めに 着いてしまったら 小松くんもちょうど来たところでしたhappy01

知っている人がいて ホッcoldsweats01 小心ものなんで ドキドキしていましたcoldsweats01

 

Photo_5

 

 

今回の個展に お願いしていた絵が展示されていますhappy01

とっても 可愛い絵でしたheart01

 

写真がないのでcoldsweats01 また 受け取りましたら紹介出来たらな~と思いますhappy01

絵がきていないのに 額はどうしようとか どこに飾ろうとか 

色々考えていますcoldsweats01 

  

 

 

その後 すぐ近くの牧野ヶ池緑地にdashdash

みんなで 散策ですnote

Photo_6

 前半 Booがとっても調子が悪くcoldsweats02  皆さん すいませんでしたweep

 すっきりした後は ルンルンnotesでお散歩していました~happy01

1

 

Lattepigは大福父さんと 一緒にdash

Latte_3

引っ張ってばかりでcoldsweats01 ありがとうございました~happy01

 

Photo_7

 

 

 

広場で シートをひいて 休憩cafe

テツママさん たくさんのお菓子ご馳走さまでした~happy01

 

 

BUHI’Spig おやつ狙いですhappy02

Photo_8

 

Boo

貰えないから 怒ってるsign02 

 

Photo_10

お散歩は抱っこに限る こめこちゃんheart01

まだまだパピーちゃんだもんねhappy01 

 

Latte_4

Lattepig わんこdogに向かって しゃべりまくりcoldsweats02

とっても 恥ずかしいbearing

ワンワンならいいんだけど Latteしゃべるように吠えるから・・・恥ずかしいよ~shock 

 

Photo_9

 

Photo_11

そして 急遽カフェに行くことにdash

大福ママさんが調べてくれて とっても有名なお店のようでしたhappy01

『オレゴンカフェ』 

 

Photo_13 1_2

 

 

 

 

 

 

1_3

テラス席のみ わんこokです

 

Boo_2 Latte_5 Latte_7 Photo_14

 

こめちゃんのママ注文の ティラミスcakeとこめちゃん 

Photo_16

 3

 

 

 

 

 

 

Boo_3

まだ 来ないですよ~happy02

来ても Booのはないよsmile ごめんねhappy02 

 

Photo_15  

そして 注文したいちごワッフルheart04

めっちゃ美味しかったdelicious ボリュームがあるのにもビックリcoldsweats02

2人で1つで十分ですhappy01 

 

 

が 大福ママさん 

このいちごワッフル プラス 追加注文して~

Photo_17

満面の笑みですhappy01

それも チーズケーキ2種盛りを注文したみたいですsmile

完食して 大満足のようでしたhappy01

   

急遽行ったお店でしたが また行きたいな~note

 

楽しい1日でしたhappy01 皆さん ありがとうございました~happy01

 

 

 

 

 

clovercloverclover

Boopig  3歳1ヶ月  体重 8.8kg

ちょっと減りすぎshock お散歩でたくさん出したからか~sign02

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お口から甘い匂い

先日のいちご狩りで いちごの鉢をもらってきましたhappy01

 

Photo

花がピンクで ちょっとビックリhappy02

いちごの花 白いと思っていたから・・・coldsweats01

 

 

ちなみに家のいちご

Photo_2

とよのかは白いんですnote

もらったのは 何の品種なのかな~sign02

 

Latte

そうなんですflair 

Lattepig 勝手にいちご食べちゃったんですbearing

ベランダから戻ってきたら お口から甘い匂いが・・・

急いで 確認に行くと~  

ないsign03

あと1日くらいで 食べれそうな大きないちごが~shock

 

 

Latteちゃん お口からいい匂いがしますけど~sign02 

Latte_2

 

Booは Latteが食べてるところをきっと見ていたんでしょうねhappy02

Photo_3

 

せっかく BooLatteに半分づつ食べさせてあげようと思っていたのに~shock 

 

Lattepig 勝手に食べないでね~punch

 

 

 

clovercloverclover

Lattepig 1歳3ヶ月  体重 8.3Kg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症!?

先週から 少し目ヤニが多かったBoopig

大したことないかな~と思いながらも・・・

目が赤くなってるし・・・大丈夫か~?と思っていましたが

週末に病院に行けなかったので 月曜日になんて思っていたら

月曜は臨時のお休みshock で火曜日は休診日shock

仕方がなく 今日に・・・

 

朝の様子は

Photo_16

目が真っ赤かですsad

 

 

Boolatte_3

Latteちゃん お留守番よろしくね~dash

 

 

病院hospitalで 眼球の検査をしてもらい 浮腫が見られるのと

瞼も全体に腫れているので アレルギー性の結膜炎という診断に~

花粉症ではないかと~shock

確かに 少し前からクシャミをよくするな~と思っていたけど・・・

でも そんなにたくさんする訳でもないし・・・

 

Boo 現代病の花粉症?

とりあえず 抗生物質入りのリンデロンA液点眼薬を処方されましたconfident

1週間この薬で その後抗生物質なしに変えてみると・・・

花粉症なんて~shock

 

昔人間の自分は 花粉症ではないのに Boopigは現代犬sign02

お願いだから 花粉症なんて言わないでねbearing

 

 

先日もLattepigアレルギーかもって言われていたので ショックweep 

 

自分はアレルギーではないけど ホームドクターに

わんこ飼ってるって言ったら なぜ相談しなかったのか!!

ひどく言われた事がありcoldsweats02

2BUHIも飼ってるなんて言えなかったcoldsweats01

 

 

BooLatte アレルギーでありませんようにconfident

 

アレルギーでも ありのままのBooLattepigを受け止めますよconfident

 

目薬 頑張ろうねsign03 Boopig

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サッカーダンベル

昨日のランで Boopigがまろんくんのおもちゃをすごく気に入って

なぜか イブちゃんと取り合いにcoldsweats01

ごめんね まろんくんsad

今日 会社に行った帰りに カ○ンズホームに寄ったら ありましたnote

サッカーダンベルsoccer

Photo_15

即買いcoldsweats01

 

 

家に帰って Booに遊ばせてあげると・・・

 

Boolatte_2

新しいnewおもちゃに 興奮dash

Latte_3

 

Lattepig 待ちきれませんhappy02

 

 

Boo_5

 

Latteが思いっきり 遊んでましたcoldsweats01

Boo まだゴムが硬いのか あまり噛む事が出来ず

大きな口をあけて ゲホッゲホbearing やばいので すぐに撤去shock

 

 

まろんくんのは程よく柔らかかったのか Boo遊ぶ事が出来ませんweep

Latteに遊んでもらって 程よく柔らかくして貰わないっとsign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご狩り&ラン

BUHI仲間といちご狩りに行ってきましたhappy01

去年はちょうどLatteが来て Booのヒートだったので行けませんでしたが

今年は楽しみにしていました~note

以外に久能山が遠いのにビックリshock 朝早めに出発cardashdashdash

 

途中 浜名湖SAで休憩cafe

誰かに会うかな~と とりあえず自分だけで トイレtoiletと買い物moneybagを済ませて

お散歩の場所を下見したけど・・・誰にも会わずbearing

BooLattepig トイレ休憩のお散歩へfoot

どこかで見たeyeBUHIちゃんnote

大福くんにheart01

Boolatte

Lattepig 大ちゃんとの再会を喜んでheart04 

 

Boo

 

十分休憩して 浜名湖をあとにcardash

いちご狩りの マルヨシ農園さんへnote

Photo

わんこと一緒にいちご狩りが楽しめる農園ですnote

先日のHONDA DOGdogでも 紹介されていましたねpc

Photo_2

た~くさん おいしそうないちごがいっぱい~smile

Boo_2

いちごがいっぱいで 興奮ぎみのBoopig

たくさん食べるだろうな~happy02

 

 

eyeが ランランのBoo仕方がないので 先ずは味見程度に~

Boo_3

いちご ガン見eyeですcoldsweats01

ものすごい 勢いで食べました~happy02

 

Photo_4

Photo_5

こんな感じで ハウス貸切で みんなで食べました~happy01

1

 

が 

あまりの暑さに 自分もなんだけど・・・

Booがはぁはぁ~bearing パンティングを始めたので ちょっと心配になり

ハウスから出る事にcoldsweats02

 

 

Photo_6

 

出たり 入ったりで いちごを食べました~smile

もしかしたら 自分よりBoopigの方が 食べたかも~delicious

以外に 食べれないものですねhappy02

 

次回 行く時には半袖で行かなくっちゃsign03

 

 

そして 浜松のランに移動cardash

Photo_7

BooLattepig この時点で かなりお疲れ? 爆睡ですcoldsweats01

 

 

1番乗りでPOMの森に到着dash

浜松BUHIちゃんのお出迎えですnote

Buhi

Photo_8

Latte

Photo_9

Latte_2

みんなで ランを楽しんでdashdashdash

Photo_10

Photo_11

 

 

いつもの 散歩道に行ってdash

Boo_4

Photo_12

仲良く 散策heart01

Photo_13

 

 

とっても 楽しい1日でした~note

いちごも美味しくって ランでも楽しく遊べて BooLatteも満足happy01

皆さん ありがとうございましたhappy01

 

 

 

presentpresentpresent

まろんくん&あんこちゃんに 頂いちゃいましたnote

Photo_14

とっても 可愛いheart01プレゼントpresent

大切に使いますね~note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラちゃんが来た~

友人のAちゃんと サラちゃんが遊びにきてくれましたhappy01

 

Photo

 

 

久々に会うサラちゃんとLattepigは~

Latte

ワンワン 吠えあいshock

Latte しつこくワンワンbearing 遊びたいようで うるさいくらいわんわんbearing

少し会っていなかったので 忘れてしまったsign02

サラちゃん うるさくって ごめんねdespair

 

 

Booは最初は興味津々だけど マイペースに過ごしていましたcoldsweats01

 

 

1

 

 

一緒にお散歩も~foot

 

Photo_2

みんなで仲良くheart01 

 

 

Photo_3

 

サラちゃん これに懲りずに また時間のある時に遊んでね~note

 

 

 

presentpresentpresent

 

Photo_4

プレゼントpresent 頂いちゃいましたhappy01 ありがとうですheart01

Photo_5

デコチョコ 作ってくれましたhappy01

もったいなくって 食べれませんhappy02 とりあえず 観賞用ですcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でも♪♪♪

ここのところ 毎日お天気が悪いrain

そんな日に 恋ちゃんが遊びに来てくれました~notes ヤッタ~happy01

 

Photo

Latte

 

Lattepig 大喜びdashdashdash 激し過ぎて 興奮し過ぎて~happy02

 

Buhi

 

Photo_2

 

よ~く見ると 同じ顔でhappy02 

Photo_3

 

おやつ待ちnote

 

 

Photo_4

恋ちゃんの可愛い ムキっ顔lovely

 

 

3buhi

 

おやつ食べたり 遊んだりnote

 

Photo_5

 

楽しく 遊びました~heart04

いつも恋ちゃん Latteが激しくって ごめんね~bearing

 

 

 

恋ちゃんが帰った後 スゴク楽しかったBooLattepig 大爆睡sleepy

Zzz1

 

Latteちゃんpig それって~

Zzz2

おもいっきり Booちゃんpigに乗ってますけど~sign03

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Shampoo Fudge

先日 パンチママさんに教えてもらい 早速買っちゃったShampoo Fudgeshine

アロマ効果が期待出来 天然素材で安心して使えると言う事で

前々から気になっていたんですhappy01 色んな意味で自分好みlovely

そして 自分に色々不安要素があったのも相談させてもらいcoldsweats01

 

今回は Boo用に 

Shampoofudgeroyalhoney

ロイヤルハニーミルクを購入happy01

っといっても Latteもシャンプーしましたが・・・coldsweats01

 

 

保湿タイプで今のBooにはぴったりhappy01

っというのも 先月2度のお留守番でのストレスからか?

すごいフケになってしまいbearing 避妊手術も関係しているのかも・・・sign02

 

初めてヒートが来て 2ヵ月が過ぎようとした時

Booの背中が・・・大変なことになったんですweep

その時のような感じに・・・shock  

この時は後で考えるとホルモンバランスが悪かったのかと・・・

 

その時のcamera

20070311

1円玉くらいのハゲがいっぱいcrying

Photo

いっぱい いっぱいニキビみたいな出来物ができて

フケになり 禿げなりcrying hospitalにずっと通って~bearing

 

だから すごく心配で・・・

ホルモンのバランスが崩れて 皮膚疾患になってしまう事もあるので・・・

少しでも 良いものを使ってあげたい気持ちが強くなっている時だったのでcoldsweats01

 

 

早速シャンプーしました~note

まずは Boopigからspa

Boo

Boo_2

Boo_3

洗い上がりは 説明書きにあったように 少しきしむような感じでしたが

乾かしたら ふんわり柔らかheart01

少し硬くなってきていた背中の辺りの毛が柔らかくhappy01 いい感じになりましたnote

 

 

 

次は Lattepig

Latte

Latte_2

LatteはBooより 毛が長いので泡立ちがよかったですhappy01

  

Latte_3

 

Latte_4

毛が長い分 より一層ふんわりhappy01 いい感じですnote

乾かすのにも時間がかかるのですhappy02 Lattepig 凄くドライヤー嫌いなんですbearing

 

BooLattepig 共にシャンプー嫌いshock

でも それなりに大人しくシャンプーさせてくれましたhappy01

 

洗い上がりは BooLatte共に いい感じになりましたhappy01

環境にも優しい いいシャンプーに出会えましたshine 

また今度はLatte用のShampoo Fudgeを~lovely

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »