« 手術 もう一つのお願い | トップページ | 嫌な予感的中(>_<) »

おぉ~~~

昨日 ポストpostofficeに 電気の検針票が入っていたcoldsweats01

よく見ると

Photo

お~~~shock  使用量 900kwhってsign04

先月より 1万円も多いではないか~wobbly 

12月中旬までは ケチケチエアコンを入れて 何とか寒さをしのいで居たけど・・・

さすがに 年末から寒くって エアコンを頼った生活sweat01

今日から もちろん 節電を誓いましたcoldsweats01

 

でも 寒いと ついついエアコン入れちゃうんですよねbearing

寒いの嫌いshock BoopigLattepigも寒いの可哀相だから・・・

スイッチONoncoldsweats01  ダメですねdespair

 

 

 

今日は 朝からなんだか活発に動く人が・・・

1

2_4

 

3_2

4_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

Boopig 朝から Lattepigを遊びに誘いますdash  楽しそう~note

基本 Latteが遊びに誘うんですが 今日はBoo 遊びたい気分なんですねhappy02

手術して お腹縫ったんだからね~ 程々に~coldsweats02

 

 

 

1ROUNDpunch 済んだら

1_2

2_3

仲良く ペロペロheart01

そして

Photo_2

仲良く 1つのベットでsleepy  くっついて 暖を取ってね~coldsweats01

暖房代をケチりたいので いつもくっついて仲良くしてね~smile

BooLattepigも 節約生活に協力してねnote 

 

 

何とか電気代がかからないようにしたいんだけど・・・

お天気が悪いと ほぼ1日暖房を入れてるし~shock

何かいい方法があればな~coldsweats01

|

« 手術 もう一つのお願い | トップページ | 嫌な予感的中(>_<) »

独り言」カテゴリの記事

コメント

え~~~!!!2万超え?
すっごい~~!うちも今月多かったなぁ~って
思ってたけど~17000円!
電気代も値上がりしたのもあるよね~?多少・・
給料は下がる一方なのに・・(旦那ね)
厳しい世の中だなぁ~=3

投稿: みすりん♪ | 2009年1月21日 (水) 22時29分

ぎゃあ~sweat01
Booちゃんち、確かに快適温度だもんねbud
うちはね、先日の使用量のお知らせが
271kwh使用で6525円だよ(笑)
そのかわり、ストーブに灯油代がかかってるgasstation
この冬、11月中旬からストーブを使いはじめて、18リットル×4缶め突入dash

私がパートに出てる間はストーブは消灯、ペット用ヒーターと湯たんぽ併用で、大福はお留守番してますhouse

私も寒いの大嫌いbearing
暑いほうがまだマシsign01

はやくあったかくならんかね~cherryblossom

投稿: 大福母 | 2009年1月22日 (木) 10時46分

1か月で1万上がったのはすごいね~coldsweats02

たしかBooまま宅はオール電化だった、かな??


我が家の光熱費も莫大で、エアコン24時間フル稼働で1か月1万超cryingそれにガス代も同じくらいかなsweat02


頼みの水道代も阿久比はヤケに水道代が高くて(知多郡5町で一番高いらしい)

光熱費かかりすぎて大変sweat01


テツは1匹でもエアコン効いてて、ヌシは冷え冷えの寝室で毛布グルグル(笑)


春か秋がいいねcoldsweats01

投稿: テツママ | 2009年1月22日 (木) 21時50分

本当に冷えてきましたね・・我が家以前のお家は夏エアコン1台冬ファンヒーター1台の生活から・・・各部屋にエアコン灯油のちょうど高い時期に引っ越しをした為にファンヒーター処分・・・夏も付与も各部屋エアコンですが・・・居間だけ夏はエアコン冬はガス床暖で部屋の中全部暖かいです、仕事に出かけてる時間帯マメにタイマーでON・OFFの切り替えで過しますが・・・ガス代がお得なコースに入っていても夏とは比べモノになりません(涙)湯たんぽ良いかも。
マリンが寝室で留守番なので床暖がないのでペット用ヒーターとレンジでチン!の湯たんぽですごしています。

投稿: poohママ | 2009年1月23日 (金) 01時03分

☆みすりん♪さま☆

やっぱり電気代が値上がりしたからだよね~bearing
でも寒いとついつい スイッチ入れちゃうんだよねflair
次月の検針が恐ろしいshock

不景気なんで 節約生活しないとな~sign01

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月23日 (金) 08時31分

☆大福母さま☆

大ちゃんお留守番の時は ヒーターと湯たんぽなんだ~happy02
家は お留守番の時ほど 心配なんで エアコンに頼りっきりbearing
長時間のお留守番はないけど・・・心配なんだよねdespair

それにしても 電気代安いね~sign03
ストーブいいんだけど ちょっと怖いのと
灯油を買ったり 運んだりが大変だよねbearing
BooLatteにも危ないからって事で エアコンcoldsweats01 ←かなり言い訳coldsweats01

早く 暖かくならないかね~cherryblossom

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月23日 (金) 08時37分

☆テツママさま☆

うち 残念な事に オール電化でないんですbearing
給湯だけは ガスなんですcoldsweats01 だから これに+yen6000~7000 shock
給湯もなるべく使わずに 冷たいお水で食器洗いとかしてケチケチしても
結構な値段bearing ガス高~shock
水道代は結構安いかも~coldsweats01
うちはマンションで水道管理してくれているのでcoldsweats01

テツくんは ぬくぬく寝てsleepy ママさんとパパさんはガタガタ震えて寝てるの~sleepy
仕方ないよね~happy02お犬様だもんねsmile

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月23日 (金) 08時45分

☆poohママさま☆

本当に寒いですねbearing 日曜日あたりは
かなり冷え込むらしいですねshock

各部屋でエアコン入れたら すごい電気代ですねsad
ガスの床暖いいですねflair やっぱりタイマーしますよね!!
家も時間をみて 外出時はタイマーにしたりして温度管理していますcoldsweats01

湯たんぽやヒーターは 実家に預けた際に使用していますcoldsweats01
それだけだと 自分が暖かくないから~coldsweats01

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月23日 (金) 08時53分

やっぱ先月の電気代高かったですか・・・。
実はウチも・・
ウチなんて3万越え。。
オール電化じゃないけど、灯油系ヒーターは使ってないし、日中逆転生活なので・・しょうがないかなーって。
マンションだとどうしても灯油って・・色々面倒なので、考えちゃいますよね。。

投稿: マミ | 2009年1月23日 (金) 09時24分

☆マミさま☆

3万超えですか~shock
夜は冷えるから 益々電気も掛かりますよねbearing

灯油 面倒くさいですdespair
配達してもらえばいいのかもしれないけど・・・
入れ替えるのも面倒くさいしね~!

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月23日 (金) 22時49分

なんだかほっとしました~
我が家も今月?先月?の請求が2万超え!!!(驚)
何故???と悩んでいました・・・
が、Booちゃん家も同じなんだ~と。。。
今年は火事が多いので、お留守番の時もエアコン使ってるんです・・・安心には変えられない金額だと思って頑張って働きます(苦笑)
冬はガス代も高いし。。。
早く、暖かい時期にならないかな~~~~

人間だけだったら厚着して 暖房控えるのに(笑)

投稿: こてまま | 2009年1月24日 (土) 08時35分

☆こてままさま☆

こてままさん家も そうでしたか~bearing
今年は 雨が少なく乾燥していて 火事が多いですねdespair
火事ほど怖いものはないwobbly 安心を買ってると思えば安いものですねhappy02

早く 暖かい春になって欲しいですねcherryblossom

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月26日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/43812021

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ~~~:

« 手術 もう一つのお願い | トップページ | 嫌な予感的中(>_<) »