« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

Boo 抜糸 Latteも~

Boo やっと抜糸note ちゃ~んときれいにくっついていました~happy01 

まだ 糸の穴がポチポチしていますが 2・3日できれいになるでしょうと~coldsweats01

 

Boolatte

今日も仲良し BoopigLattepig

 

 

2日程前に Latteの爪切りをしていたら 肉球にトゲが刺さってるのを発見happy02

Latte

肉球にトゲが刺さるんですねshock ビックリcoldsweats02

Booと一緒に Latteも病院にhospital

横に刺さっているので 取らずに自然に出てくるのを待つ事になりました~coldsweats01

こんな事になるなんて 靴履いて散歩しなきゃいけないsign02

わんこdogの肉球にトゲが刺さるなんて 考えた事もなかったhappy02

Booは 肉球も黒いから 気が付かなかっただけなんだろうか~?

 

 

病院から帰ってきて 激しく遊ぶ BoopigLattepig 

Boolatte_3  

  

Photo

 

大した事がなく 病院hospitalから帰ってきて 自分がホッ~confident

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のストレス解消♪

Booの手術もあって お友達と遊んでいませんでしたが

大福くんが 遊びに来てくれましたnote

最近 いたずらをするBoopigLattepig ストレスが溜まっているようですbearing

Latte_2

大ちゃんは Latteとも Booとも 仲良く遊んでくれますdash

 

Latte_3

 

Photo_2

 

大福ママさんと大ちゃん アクロバットな事をしていました~coldsweats02

 

Photo_3

 

たくさん 遊んで 疲れたら・・・

Boolatte_4

 

Photo_4

 

大ちゃん たくさん遊んでくれて ありがとだ~いheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れる?

1人用なんだけどな~happy02

 

Photo

 

かまくらベットに 強引に入る BoopigLattepig

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嫌な予感的中(>_<)

今日は 待ちに待った抜糸の日note

朝 BooLattepigに今日のスケジュールのお話しをすると

Photo

のんびり 日向ぼっこしてsun

 

Boo

病院hospital嫌いなBoopig すでに憂鬱な顔bearing

 

 

病院hospitalに行くと

相変わらず ブルブル震えるBoopig

少しでも病院好きになってもらおうと 待ってる間におやつをあげても

あんなに食い意地の張ってるBooなのに 食べてくれませんshock

手術をして 益々病院嫌いになってる~bearing

 

なんとなく 抜糸に不安があったんですが・・・

やっぱり 的中sad (そんな事思わなかったら 良かったのかも~bearing

2針抜糸したところで

先生が 『ちょっと くっつきが悪いようなんで抜糸するのやめます』 って・・・shock

で取ったところは 大丈夫なの~って心配になりましたが・・・

大丈夫でしょうって!!

何かあったら また来て下さい だそうで~

また1週間 薬を飲んで様子見になってしまいました~weep

 

 

Photo_2

お家に帰ってきて Latteと寛ぐBoopig

全然 痛くないようなんで 救われますcoldsweats01

 

 

Photo_3

 

いつも 下になってるBoopig 重たくないの~sign02

 

1

 

夜になって Booの傷口をよく見てみると  弾けそう? 大丈夫だよね~shock

なんだか また心配になってきましたdespair

 

早く 抜糸出来るといいな~happy02

皆 大体どのくらいで抜糸してるのかな~sign02

Booは 手術から 10日目だったんだけど・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぉ~~~

昨日 ポストpostofficeに 電気の検針票が入っていたcoldsweats01

よく見ると

Photo

お~~~shock  使用量 900kwhってsign04

先月より 1万円も多いではないか~wobbly 

12月中旬までは ケチケチエアコンを入れて 何とか寒さをしのいで居たけど・・・

さすがに 年末から寒くって エアコンを頼った生活sweat01

今日から もちろん 節電を誓いましたcoldsweats01

 

でも 寒いと ついついエアコン入れちゃうんですよねbearing

寒いの嫌いshock BoopigLattepigも寒いの可哀相だから・・・

スイッチONoncoldsweats01  ダメですねdespair

 

 

 

今日は 朝からなんだか活発に動く人が・・・

1

2_4

 

3_2

4_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

Boopig 朝から Lattepigを遊びに誘いますdash  楽しそう~note

基本 Latteが遊びに誘うんですが 今日はBoo 遊びたい気分なんですねhappy02

手術して お腹縫ったんだからね~ 程々に~coldsweats02

 

 

 

1ROUNDpunch 済んだら

1_2

2_3

仲良く ペロペロheart01

そして

Photo_2

仲良く 1つのベットでsleepy  くっついて 暖を取ってね~coldsweats01

暖房代をケチりたいので いつもくっついて仲良くしてね~smile

BooLattepigも 節約生活に協力してねnote 

 

 

何とか電気代がかからないようにしたいんだけど・・・

お天気が悪いと ほぼ1日暖房を入れてるし~shock

何かいい方法があればな~coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

手術 もう一つのお願い

Boo 避妊手術から 4日経ちましたhappy01

手術から帰ってきて 2日目くらいから元気ですnote

Photo_5

帰ってきて 7針縫った事は分かっていましたが

Booは仰向けになる事が出来ないので 何cmキズがあるか

分からなかったけど 妹が家にきたので Booを持ってもらい

じっくり 見てみましたcoldsweats01  キズ 6.8cmでしたhappy02

とっても痛そうなんだけど Boopig 全然痛くないらしいcoldsweats01

わんこは痛点が少ないから痛くないんだろうねhappy02

人間だったら めっちゃ痛いだろうな~shock

 

 

手術の時に もう一つやってもらった事があったんですcoldsweats01

自分がダメな飼い主なんで Booの爪が長くなってしまっていたのを

少し 短く切ってもらいましたbearing

1

手術前の Booの爪

2

Booは 歩き方がちょっと可笑しく 手を横に振って歩くので

爪も 斜めに削れていて 神経も斜めに伸びてしまっていましたhappy02

真っ黒な爪で 爪切りを凄く嫌がり 自分も躊躇しながら爪を切るので

段々伸びてしまった爪bearing

自分が切ったり 病院hospitalで切ったり 犬屋で切ったり・・・

 

 

1_2

手術後の爪

 

2_2

短くなりましたhappy01

これからは伸ばさないように 少しずつでも切っていきたいと思いますcoldsweats01

 

 

Latteの爪は しっかり切っていますが Booはなかなかうまくいきませんcoldsweats01

神経が見えないので 切るのに凄く気を使いますcoldsweats02

Boolatte

 

今日も Boo&Latte 仲良しですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼けお散歩

海陽公園でお友達と一緒にお散歩foot 

 

Booは手術したばかりなんで 先に少しだけ一人でお散歩happy02

今日はLattepig 一人で参加dash 

Photo

16日 5歳のお誕生日birthday のいまりちゃんshine

Photo_2

エッグ大好きsoccerdashdashdash

 

 

 

Photo_3

まったく エッグに興味なしhappy02

ママ 好き好きheart01 女の子ばかりで 少し興奮dash

 

 

Latte

Latteもまったく エッグに興味なしhappy02

逆に ちょっと怖い?くらいsmile

Latte_2

エッグに興味があるんじゃなくって いまりちゃんに興味ありdash

 

 

こんな3BUHIpigで仲良く

Photo_4

こんな 夕日を見ながら お散歩note

風のない日で 楽しくお散歩出来ましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Boo 病院から帰ってきたよ!

 

おはようsun Booちゃんいないねhappy02

寂しげな Lattepig

Latte

やっぱり Booがいないと寂しいみたいweep

今日 お迎えに行くから 帰ってくるよnote

 

 

 

朝のうちに

Photo_2

退院祝いのご飯riceball いわしのミルク煮fish を作って~note

それから 病院にお迎えに行ったcardash

Latte同様に ライフチップを入れて  レントゲンを撮ってもらった。

まず Booに会う前に 先生とお話し

血液検査の結果

Photo  

 

 

大きく問題はない

 

そして 

 

子宮を見せてもらった。(写真ありますが あまりにグロいんで・・・)

素人の自分が見ても 分かるくらい ビックリだった。

Latteと比べものにならないくらい 子宮が大きくなってしまっていたshock

ヒート後 萎んでいないのか?

ホルモンの異常で大きくなったのか?

子宮はその場で 先生がメスで少し開いてくれたが

あと 2・3回ヒートが来て もしかしたら子宮蓄膿症になっていたかもしれない

まだ Booのは膿んではなかったが 大きくなっていて・・・

卵巣も 片方に黄体があるとの事

これについて 偽妊娠も関係しているようで?

先生に最近Latteをペロペロすると話したら

ホルモンとかの異常はそういう所にも関係があるようです。

 

本当に 今 避妊手術をして 良かったconfident

 

今まで いろんな心配で躊躇していたけど

このままだったら 婦人系の病気になっていたかもしれない。

 

ごめんね Booちゃん

 

 

そして 喉に異常は見られなかった。

が レントゲンを撮ってもらい 胸郭の入り口が異常に狭い事が分かった。

元々何度もレントゲンを撮ってもらっていて

気管が細いことは分かっていた。 なので 手術もすごく心配でしたcrying

胸郭がLatteと比べても 狭く 大きなものを食べた際に

胸郭の入り口で 食道に気道が圧迫され 

Booのような事になってしまうんではないかとの先生の見解です。

これ以上調べても 治すことは出来ないので

どうしてあげる事も出来ないんです。

調べる方法はあるそうですが どうする事もできないのなら

そんな辛い思いをさせても仕方ない。

 

 

それとレントゲンで もうひとつweep

やはり 左後ろ足の股関節のはまりが浅いという事。

今まで何度となく レントゲンを撮ってきていて 

手術前に先生とレントゲンを見ながら  股関節は 大丈夫ですよ!

と話していましたが 自分が常日頃 左足がおかしいと思っていたので

先生に麻酔をかけた時点で確認して下さいとお願いしていました。

この件 自分では分かっていたけど・・・

サプリなどで 関節を痛めないようにして下さいとの事

いつもグルコサミンを飲ませているので 良しとしても

やはり 気をつけなくてはsign03 アジリティーなどはng

激しく動く事の少ないBooですが よく様子を見てあげないといけないですねbearing

普段は筋肉でカバーされているから 大丈夫でしょうと!

完全な状態でのレントゲンを撮ってよかった~

 

 

自分が不安に思っていることなど いつも たくさんお話しをしていて

先生が本当に親身になってくれ 今回の手術でも色んな事が分かって

本当によかったですconfident

気管の細いBooでも しっかり麻酔などの事をクリアしてくれ 先生に感謝します。

 

 

たくさんお話しをしてから Boo登場note

昨日と全然変わらない様子で 一安心confident 相変わらず ブルブル震えてhappy02

寒かったので 急いで お家に帰りましたhappy01

 

Boo_2

 

 

Lattepig 余程寂しかったのか 帰ってきたBooにくっついてばかりhappy02

Photo_3

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Boopig 優しくLatteをペロペロしてあげますheart01

これでは Booが休めないので HOUSEに~

Latte_2

が Lattepig 構って欲しくって チョッカイを出して 休ませてくれませんsad

 

 

 

Latteを 離してあげると

Photo_4

Boo グッタリ やっぱりしんどいようですdespair

 

少し休んで お昼になったので ランチbanana

Photo_5

しっかり 食べましたhappy01

  

 

午後からも HOUSEに入れたら Boo出たいと意思表示するので 出してあげると

Photo_6

仲良く 日向ぼっこhappy01

やっぱり 二人ともくっついていたいようですheart01 本当に 仲良しさんheart04

 

 

 

なかなか踏み切れなかった Booの避妊手術

今回色んな事も分かり 手術は無事に終わった事で

本当に手術して良かったと思えましたhappy01

この先 まだ弊害などあるかも知れませんが

この事で Booとの時間が少しでも長くなったと思うと嬉しくてなりませんhappy01

 

 

たくさんの方に 心配して頂きまして 本当にありがとうございます。

Boopig 本日 無事にお家に戻ってきて とっても 元気にしていますheart01

抜糸等終わり 元気になったBoopigと また遊んで下さいnote 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Boo 避妊手術

長い1日が 始まったwobbly  ついにこの日になってしまったcoldsweats02

Boo

おはよう Booちゃんhappy01

いつもと変わらず ゆっくり時間で起きて来るhappy02

朝 水を飲んでいい事になってるが

起きる時間が遅いので 寝ている所に 口までお水を垂らしてあげても

あまり飲む気配なしsweat01

お口に お水のボールをもって飲む気配なしbearing

朝一 トイレtoiletに行って いつもと違うことにようやく気が付くhappy02

Boo_2

そう ご褒美がもらえないんですdespair

8:00

800boo

ご褒美が貰えないならと キッチンにshock

ご褒美が欲しくって トイレして 自分にアピってきたりしても~

なんか 違うbearing  

pigご褒美下さい~lovely  あげれないの辛いですbearing

こっそり Latteにご飯をあげて~despair

 

 

9:00  Boopig あきらめて

930boolatte

日向ぼっこしながら Latteと ベットで寛ぐheart04

 

10:00 家を出るdash 

1000

少しだけ お散歩して

 

 

10:10 車でcar

1010

今日は特別 助手席でnote

 

 

10:20

1020

病院hospitalにて Boopigいつも通り ブルブル震えて・・・ ガチンコチンですshock

 

先生に色々話して 預けてきましたbearing

家に帰って Lattepig 熱烈歓迎してくれ  Booがいないのに気が付いてないsign02

Latte1

Latte 初めての一人っ子note

でも・・・

Boo_3

つまらないですhappy02

 

 

 

2:35 病院hospitalから telephone

 無事に手術は終わり 麻酔から覚醒しましたとの事

 本当に良かったhappy01 よかったhappy01

 無事に終わりましたconfident 

 皆さん 本当にありがとうございましたhappy01 ご心配お掛け致しましたconfident

 

 

 

まだ 顔を見ていないので 心配ではありますが  一安心ですconfident

Latte2

今日は Latteとラブラブheart04

Photo

night ご飯後 Booには内緒で こっそり 自分とパインを食べるLattepig

いつもは バナナbanana

 

 

 

やっぱり Booがいないと 寂しいねweep

明日 お迎えに行くまで Lattepigの初めての一人っ子生活

楽しんでおきたいと思いますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

恋ちゃんとお出かけ=3

恋ちゃんと 豊橋方面にお出掛けcardash

TOMCATに一緒に行ってお買い物note

それから ヤマサで ランチrestaurant

3_3

テラス席 日陰なんで寒いsad 仕方ないですbearing

Photo_4

そっくりな横顔のLattepig&恋ちゃんheart04

Photo_5

ヤマサ ランチを始めたらしく  魚のすり身フライfishランチ 

Photo_6 Photo_7

美味しかったdelicious

 

その後 boqtulipに寄って  ハーブbudを買って帰りました~note

 

恋ちゃん&ママさん 楽しいお買い物 ありがとうございました~heart01

 

 

 

いよいよ 明日ですdespair

Booには 話してはいますが・・・

Boo

自分が凄く心配ですweep

麻酔をするので これで 喉の事も一緒に見てもらえるので

何か 分かるかもしれません。

何もない事を祈りますが どんな事があってもいいので 必ず帰ってきてsign03

 

 

今日は穏やかに Lattepigと一緒にベットで

Boolatte

ペロペロしたりしていますheart01 ラブラブheart04

手術をしても 変わらず この関係でいて欲しいですhappy02 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これでバッチリ♪

前日 名古屋の伊奴(いぬ)神社に行くつもりだったが

今年になって自分の体調が優れなく 行けなかったweep

Booの手術を控えてるので 本当は凄く行きたかったbearing

大福ママさんに お守りを買って来てもらいましたnote

Photo

ママさん 本当にありがとうございますhappy01

これで Booの手術もバッチリだと思いますnote

この日は 大福ママさんとフェスティバルマーケットでお買い物bag

改装前のバーゲンに行って来ましたcoldsweats01

買わなくっちゃ損くらいの勢いで なんだかたくさんお買い物しちゃいましたcoldsweats01

Photo_2

ものすごっく大きな袋happy02 でもとってもお買い得品ばかりで~coldsweats01

お買い物の後に 大福くんが家に来てくれて

3BUHIpigで遊びました~heart01

3

ドーナッツをみんなで 引っ張りっこしたり

3_2

カジカジnote

Photo_3

大ちゃん 真剣にカジカジhappy01

 

 

 

大福ママさん 本当にありがとうございました~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共同作業?

新年早々 やられたshock

Photo

新年の挨拶に 朝 会社buildingに行っている間に

ソファーの角を 仲良く やってくれたようだbearing

カジった痕からすると 二人で仲良くカジったようですweep

今まで 齧られなかったので油断していた?

もうそんな悪さしない なんて思っていたので ちょっぴりショックdespair

 

 

 

 

夕方 恋ちゃんが遊びに来てくれましたnote

今年 初遊びdash

Photo_2

仲良し姉妹は 今年も健在ですheart04

いつまでも 楽しそうに遊んでいますhappy01

 

 

 

 

その後 Boopigと病院hospitalcardash

ついに 来週14日に 決めましたbearing

 

Boolatte

 

 

昨年末から ずるずる病院に行かずに 悶々としていましたが

14日に 避妊手術することになりましたthink

 

今から 緊張ですcoldsweats02

Latte 同様に何事もなく 無事に手術が終わってくれる事を祈るばかりですconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新年 おめでとう ございます

Photo Photo_2 Photo_3

Photo_4

2009年も Boopig Lattepig を宜しくお願い致します。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »