« Boo 避妊手術 | トップページ | 夕焼けお散歩 »

Boo 病院から帰ってきたよ!

 

おはようsun Booちゃんいないねhappy02

寂しげな Lattepig

Latte

やっぱり Booがいないと寂しいみたいweep

今日 お迎えに行くから 帰ってくるよnote

 

 

 

朝のうちに

Photo_2

退院祝いのご飯riceball いわしのミルク煮fish を作って~note

それから 病院にお迎えに行ったcardash

Latte同様に ライフチップを入れて  レントゲンを撮ってもらった。

まず Booに会う前に 先生とお話し

血液検査の結果

Photo  

 

 

大きく問題はない

 

そして 

 

子宮を見せてもらった。(写真ありますが あまりにグロいんで・・・)

素人の自分が見ても 分かるくらい ビックリだった。

Latteと比べものにならないくらい 子宮が大きくなってしまっていたshock

ヒート後 萎んでいないのか?

ホルモンの異常で大きくなったのか?

子宮はその場で 先生がメスで少し開いてくれたが

あと 2・3回ヒートが来て もしかしたら子宮蓄膿症になっていたかもしれない

まだ Booのは膿んではなかったが 大きくなっていて・・・

卵巣も 片方に黄体があるとの事

これについて 偽妊娠も関係しているようで?

先生に最近Latteをペロペロすると話したら

ホルモンとかの異常はそういう所にも関係があるようです。

 

本当に 今 避妊手術をして 良かったconfident

 

今まで いろんな心配で躊躇していたけど

このままだったら 婦人系の病気になっていたかもしれない。

 

ごめんね Booちゃん

 

 

そして 喉に異常は見られなかった。

が レントゲンを撮ってもらい 胸郭の入り口が異常に狭い事が分かった。

元々何度もレントゲンを撮ってもらっていて

気管が細いことは分かっていた。 なので 手術もすごく心配でしたcrying

胸郭がLatteと比べても 狭く 大きなものを食べた際に

胸郭の入り口で 食道に気道が圧迫され 

Booのような事になってしまうんではないかとの先生の見解です。

これ以上調べても 治すことは出来ないので

どうしてあげる事も出来ないんです。

調べる方法はあるそうですが どうする事もできないのなら

そんな辛い思いをさせても仕方ない。

 

 

それとレントゲンで もうひとつweep

やはり 左後ろ足の股関節のはまりが浅いという事。

今まで何度となく レントゲンを撮ってきていて 

手術前に先生とレントゲンを見ながら  股関節は 大丈夫ですよ!

と話していましたが 自分が常日頃 左足がおかしいと思っていたので

先生に麻酔をかけた時点で確認して下さいとお願いしていました。

この件 自分では分かっていたけど・・・

サプリなどで 関節を痛めないようにして下さいとの事

いつもグルコサミンを飲ませているので 良しとしても

やはり 気をつけなくてはsign03 アジリティーなどはng

激しく動く事の少ないBooですが よく様子を見てあげないといけないですねbearing

普段は筋肉でカバーされているから 大丈夫でしょうと!

完全な状態でのレントゲンを撮ってよかった~

 

 

自分が不安に思っていることなど いつも たくさんお話しをしていて

先生が本当に親身になってくれ 今回の手術でも色んな事が分かって

本当によかったですconfident

気管の細いBooでも しっかり麻酔などの事をクリアしてくれ 先生に感謝します。

 

 

たくさんお話しをしてから Boo登場note

昨日と全然変わらない様子で 一安心confident 相変わらず ブルブル震えてhappy02

寒かったので 急いで お家に帰りましたhappy01

 

Boo_2

 

 

Lattepig 余程寂しかったのか 帰ってきたBooにくっついてばかりhappy02

Photo_3

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Boopig 優しくLatteをペロペロしてあげますheart01

これでは Booが休めないので HOUSEに~

Latte_2

が Lattepig 構って欲しくって チョッカイを出して 休ませてくれませんsad

 

 

 

Latteを 離してあげると

Photo_4

Boo グッタリ やっぱりしんどいようですdespair

 

少し休んで お昼になったので ランチbanana

Photo_5

しっかり 食べましたhappy01

  

 

午後からも HOUSEに入れたら Boo出たいと意思表示するので 出してあげると

Photo_6

仲良く 日向ぼっこhappy01

やっぱり 二人ともくっついていたいようですheart01 本当に 仲良しさんheart04

 

 

 

なかなか踏み切れなかった Booの避妊手術

今回色んな事も分かり 手術は無事に終わった事で

本当に手術して良かったと思えましたhappy01

この先 まだ弊害などあるかも知れませんが

この事で Booとの時間が少しでも長くなったと思うと嬉しくてなりませんhappy01

 

 

たくさんの方に 心配して頂きまして 本当にありがとうございます。

Boopig 本日 無事にお家に戻ってきて とっても 元気にしていますheart01

抜糸等終わり 元気になったBoopigと また遊んで下さいnote 

|

« Boo 避妊手術 | トップページ | 夕焼けお散歩 »

Boo」カテゴリの記事

コメント

本当に良かったですね!
我が家のいちごもヒートが1か月たっても終わらなくて・・・病院の先生が子宮に問題でも・・・と言われたことを思い出しました・・・
病気になってからではその時に、あの時にやっておけば・・と後悔したくない・・・と我が家は皆避妊・去勢をすることにしたのです。
でも心配ですよね~
無事に終わり良かったですね!!

投稿: poohママ | 2009年1月15日 (木) 23時33分

ほんとによく踏切ましたね。
そして、いろいろな具体的なお話をありがとうございました。
私も決心出来そうです。いや、決心しました。
予約してきます。

今日はいろいろありがとうございました。
着てみましたら、も~ピッタンコでございました。(*^ω^*)ノ彡
明日、明るい光の中でファッションショーです。
その時撮影してUPします!
また、見てくださ~い。
涙。涙。。のいま&唐花より

投稿: 唐花 | 2009年1月16日 (金) 20時50分

Booちゃんおかえりなさいhappy01
無事に手術が終わり本当によかったnote
いろいろ調べてもらったんですね。
Booちゃんを本当に想ってるのがよ~く伝わりました。
また抜糸がすんだら 遊んでくださいね。
お大事に・・・

投稿: まろあんまま | 2009年1月16日 (金) 21時12分

Booチャン無事済んでホントに良かったね!
そして絶妙なタイミングだったんだね~♪
良かった良かった!
帰ってからの2人もほんと仲睦まじく可愛い!
いい姉妹になったね~~~^^

投稿: みすりん♪ | 2009年1月16日 (金) 21時51分

Booちゃん、よく頑張りましたね!そして無事帰って来てくれてよかったです~(ほっ)
Booちゃん お家が一番良いよね♪なんだか穏やかなお顔してます
ママさん、Latteちゃんお疲れ様でした♪
ママさんが不安に思ってることも分かり これからは気をつけることが出来ますね

これからも BooちゃんLatteちゃんママさんで楽しい日々を♪

投稿: こてまま | 2009年1月17日 (土) 07時53分

☆poohママさま☆

無事に終わり 本当に良かったですhappy01

しゃべれないこの子達は痛くても何も言えないので少しの変化も
主が気付いてあげなくてはいけないので・・・

でも やっぱり手術(麻酔)は極力避けたいですねdespair

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月18日 (日) 09時23分

☆唐花さま☆

本当に手術するまでは すごく心配でしたcryingいくら Latteはうまくいったにしても
Booは 今までの事があったので
もしかしたら…なんて事が頭から離れませんでしたbearing

でも 本当に手術して良かったと思いましたhappy01
このタイミングで決断出来たのも Latteのおかげだと思っていますconfident

手術の事は あくまでもBooの事なんで いまりちゃんはどうか分かりませんが・・・
いまりちゃんも 無事に手術が終わる事を願っていますconfident

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月18日 (日) 09時29分

☆まろあんままさま☆

ただいまです~happy01 無事に終わり本当によかったですconfidentありがとうございますhappy01

1回の手術で 普段出来ない事を 如何にたくさんするかって感じで
獣医ともたくさん話して お願いしていましたのでcoldsweats01

元気になったら 遊んでくださいね~heart04

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月18日 (日) 09時33分

☆みすりん♪さま☆

無事に終わりました~happy01 本当によかったですhappy01
タイミングもよく? ここでしていなかったら・・・って考えると怖いですshock

帰ってきて お互いが益々気になるみたいで
仲良く 本当に可愛いですheart01 (親バカでcoldsweats01

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月18日 (日) 09時36分

☆こてままさま☆

本当に よく頑張ってくれましたhappy01

今回の手術で色んな事が分かり これからBooと過ごしていくのに
注意していかなくてはいけない事など分かって良かったですconfident

本当に注意の必要な犬種だけに いつもいつもハラハラさせられますthink
こんなに可愛さがあるからこそ フレブルに科せられた運命なんでしょうかねweep

投稿: Boo&Lattemama | 2009年1月18日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/43746797

この記事へのトラックバック一覧です: Boo 病院から帰ってきたよ!:

« Boo 避妊手術 | トップページ | 夕焼けお散歩 »