« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ホットドッグ争奪戦

すっかり元気になった Lattepig

昨日と今日 嘔吐もなく うんPもいいカンジnote

Photo_3

Lattepig ホットドッグを持って 走り回りますdashdashdash

1_2

マイペースなBoopigは それを追いかけまわすdash

Latte

Boo_5

なにか目eyeで 訴えるBoopig

Photo_4

おやつを前に 伏せをする BoopigLattepig

Tv

nightは 並んで tv鑑賞heart04

仲がいいんだか~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまりちゃんとデート♪

ご近所BUHIのいまりちゃんと一緒にお散歩しました~happy01

まだ Lattepigはお散歩自粛中なので Boopigだけhappy02

Photo

いまりちゃんのお家houseの近くのコスモス畑があるのでdash

今年はまだ早かったので コスモスは少ししか咲いてなかった~bearing

Photo_2

Boo

1

いまりちゃん 飛びっきりの笑顔でhappy01

maplemaplemaple

去年は~shine

Boo_3

Boo_4

コスモスがたくさん咲いていて きれいshine

いまりちゃん また咲いた頃に一緒にお散歩してねnote

お互い ヒートが来て 今年は無理かな~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Latteにおっぱい出現

皆さん Lattepigの事を心配して下さり ありがとうございますhappy01

Latte 元気はあるんですsmile 少しばかりお腹が病気weep

そんなLattepigに おっぱいが~happy02

Latte

というのも 前日の皮下点滴が体内に吸収されながら

重力に逆らえずに 落ちてきました~coldsweats01

Latte_2

いくら 若くても重力には逆らえないんか~smile

左側だけ おっぱいが~coldsweats01

Latte_4

巨乳ちゃんですhappy02

元気のあるLatteは Booに襲い掛かりますshock

Latte_3

Latte_5

Boo

Boopigは お決まりのチュッチュッnote ゆっくりチュッチュッしたいんですが・・・

Latteに けし掛けられますhappy02

Photo

Lattepigの疲れた~作戦dash 疲れた~って見せかけて 襲いますsmile

とっても 元気なんですbearing

Boolatte

こんな事してみたり~heart04

でも Lattepig お散歩は自粛中 bearing

Boopigと 二人のお散歩を満喫note 昨日またbuilding周辺の消毒だったので

今日は 大塚海浜緑地へdash

Photo_2

Boo_2

Boo_3

Boo_4

たそがれる Boo

Photo_3

Latteがいない散歩は寂しいのかな~confident

家に戻り 胃腸によいご飯を作りました~happy01

Photo_4

ネバネバで胃の粘膜を保護してくれる オクラ・納豆

体を温める 鮭とピーマン

消化酵素アミラーゼ 大根おろし  あとは Latteの好きなかぼちゃ サツマイモ

Boo_5

BooもLatteのご飯と一緒note

Latte_6

ガン見のLattepig

Latte_7

いつも残した事のないLatteが残しますdespair

食欲があまりないのと どうも お薬がマズイらしいbearing

ちゃんと 食べて 早く良くなるんだよ~happy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Latte 病院へ

清々しい 天気のいい朝sun

昨日の雨rainで海が マリーナyacht内は 赤く 堤防の向こうは 黄色く 色んな色に~shine

Photo_3

こんなにいいお天気だというのに Latteの具合はdowncrying

朝5時にゲロ 8時にまたゲロshock 調子が悪いweep

が Booと遊ぶ元気はあるnote

Latte_7

吐いてしまったので 少し時間をおいて 朝ごはんをあげてみることに・・・

いつも ご飯を持つと走ってくるdash

昨日まではそうだったhappy02  が今日はちょっと様子が違うcoldsweats02

あまり 食欲がないみたいthink でもゆっくりご飯を食べたcoldsweats01

食後に うんPtoilet 下痢ピ~にshock

汚ない話ですが 固形物と粘着性の液体bearing

急いで検便用に袋に入れました。そして30分後に また下痢ピー(液体に~)weep

でも まだ Boopigと遊びたいらしいcoldsweats01

食後だったので 少し時間を置いて 病院hospitaldash

診察の結果 細菌性の大腸炎wobbly

最初は小腸炎だったのが 大腸炎になってしまったんでしょうとの事weep

検便を見たら 腸壁がかなり剥れてきていて これだけ剥れると血便になるそうですsad

皮下点滴と 注射4本sweat02

皮下点滴に 吐き止め注射とビタミン剤注射を入れて 

後の2本は 抗生物質で 筋肉注射sweat01

そのうちの1本は 打つ前から 先生に痛いよ!って言われ

痛くて 少しの間 ビッコを引くと・・・despair 

注射する時 Latteをギュッと抱いて 打ちましたが相当痛かったみたいですshock 

ごめんね~Lattecrying

飲み薬を処方され 待ち時間の間 誰もいなかったので

少し歩いてみましたが 言われたように 痛くてビッコひいて歩いていましたbearing

ラクダになった Lattepig

Latte_8

Booも 皮下点滴した事があったけど Latteの方が コブがデカイcoldsweats02

家に着いても 痛さのせいで? 落ち着かない

Latte_10

病院から帰って着た方のが 重病人sign02

Latte_11

やっと 少し落ち着いて 寝る事に~sleepy 夜まで 絶食絶水think

Boo_3

Boopigは Latteの元気のないのに 付き合ってsign02 寝ていますcoldsweats01

Photo_4

日向ぼっこsun

Boo_4

Latteに邪魔される事なく 爆睡sleepy

いっぱい 寝て 早く良くなってね~Lattepig

thinkconfidentthink

余談なんですが 今日Lattepig 病気だからか 元気がないからか

先生に 顔がしぼんじゃったね!って言われましたcoldsweats02

顔が萎んじゃったなんて 言われた事あります~sign02

言われてみると なんか 萎んでるような・・・脱水してるからか~sign02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハウジングセンター

Lattepigの調子もよくなり 少し心配でしたが

予定通りに 初めてのハウジングセンターに行ってきました~happy01

今日の目的は ハウジングセンターで開催されてるクラフト+雑貨マーケットnote

お天気が悪くなるとの 予報でしたが 何とか行って来れましたhappy02

Photo

ハウジングセンター 初めて行きましたが 結構広くて 

当たり前ですが たくさんお家houseがありますね~sign01

Photo_2

家とかインテリアとかには興味があるので入ってみたかったが

Boo&Latteも一緒なので 入りはしませんでしたが 外からeye

まずは ドッグランにdash

Boo

Latte

Boolatte

Boo_2

誰もいなかったので ランは貸切note

Boopigも Lattepigも 走りまわって 楽しそうにしていましたが

この二人 一歩お外に出ると 二人で絡んで遊びませんhappy02

家の中では お互いにちょっかい掛けて遊ぶんだけど 外では別人coldsweats01

少し 遊ばせてから 目的のクラフト・雑貨マーケット

Photo_3

手作りの素敵なものが たくさんありました~shine

が 思っていたより 出店してるお店が少なく あっという間に見終わったsweat02

こういうのを見てると あれもこれも欲しくなる自分coldsweats01

今日は あまり気に入るものがなく・・・

でも 手ぶらでは 帰りませんよ~smile お買い物しました~happy01

Photo_4

壁掛けミニ花瓶sign02 とりあえず ミントcloverを飾ってみました~shine

もっと 可愛い可憐な花など 飾ったらいい感じになるかな~happy02

Latteの事があったので お出かけするの迷ったけど

何もなく お出かけ出来たので よかった~happy01

まだまだ 本調子ではなさそうなんで気をつけて 経過を見て行こうと思いますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうした?Latte

まだ Lattepigの皮膚の状態は あまりよくなっていないbearing

先日 病院hospitalに行った際も 少しの間はシャンプーを続けるしかないと・・・

それで 手作りご飯も 今までは鯵とか鰯などのお魚fishを使っていましたが

皮膚によいサーモンに変えてみました~coldsweats01  旬の野菜と~

Photo

今回はかぼちゃ・ピーマン・キャベツなどと一緒に 圧力鍋で煮ますnote

Photo_2

煮るとこんな感じになりますhappy01

今回は サーモンだったので 骨の部分は取り除いて煮ましたが

豆鯵など煮ると 骨もすごく柔らかくなって 丸ごとあげれますcoldsweats01

このままでもよいのですが Boopigが吐きやすいので・・・

これ↓を使って~note

Photo_3

ブレンダーheart01 

Photo_4

こんな感じのペースト状に~coldsweats01  このブレンダーとっても便利なんですflair

と作って 夕方自分は少しお出かけcardash

2・3時間して戻ると Lattepig HOUSEの外に向けてゲロshock

最初は どっちがしたのか・・・sign02

食べてるものが一緒だからbearing 顔の周りの匂いをかいで・・・

片付けをしている間 Latteもフリーにしていると 水を飲んで またゲロ ゲロweep

バタバタ 片付けdash

これは 病院に行った方がいいか~どうしようかsign02 もう病院は終わってる~despair

悩んで 元気はあるので 様子見に・・・

Booは お腹が空いてしまってるけど 少し時間を置いて ご飯を上げることに~happy02

でも Latteは・・・ あげるのはどう?悩んで 今日はミルクのみにdespair

本当は絶食がいいんだろうけどthink

Photo_5

サーモンのミルク煮shine 

ブレンダーで作った 煮干・昆布やひじきのふりかけをかけて~note

せっかく Latteの為に作ったのに 仕方ないですweep

また 元気になったら 食べればいいよね~confident

Waitboo

Boo

Photo_6

Photo_7

最近出来るようになった Downnote

Latte

Wait中のLattepig  冴えない顔していますdespair

この後 ミルクはぺロッと飲んで 少し寝てました~coldsweats01

そして ソファーで一緒に寝ていたら 12時くらいにまたゲロweep

また 寝てsleepy 1時過ぎにゲロ ピ~shock

こんな事なら 病院行くんだった~sad

今日はLatteのHOUSEの隣で寝る事に~bearing

約1時間ごとに ゲロして3時40分を最後に ぐっすり寝てくれましたsweat01

もう最後の方は ゲロって言っても出るものがないので 出てこないんですcrying

でも とっても苦しそうに お腹を膨らまして・・・despair

朝 起きたら いつものLattepigに 戻っていましたhappy01

少し元気はないかもしれないけど Booを遊びに誘えるくらい元気に・・・

いったい なんだったのかな?

朝ごはんを食べても もどすようなら 病院hospital行こうと思っていましたが

今のところ そんな様子はナシconfident

すごく心配しましたcrying  胃・腸捻転?異物を飲み込んだ?

夜中にこんな事になると とっても不安weep

朝ごはんは サーモンのミルク煮をさらに薄めて 整腸剤と少量あげてみましたcoldsweats01

Latte_2

まだ ちょっぴり元気のないLattepig

早く 元気になってね~heart01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩

今日は ベランダから下を見るeyeと 樹木に消毒してる?

掲示板には そんな張り紙memoあったかな~?

聞いてみたら 今日は消毒しているようでした~shock

なので 今日は 車carでお散歩に~coldsweats01

やって来たのは 目の前coldsweats01

Photo_7

と 降りて 歩いていると

Latteが 細い紐を見つけて 近寄ったら~

ヘビshock

Latte 接触した? 噛まれなかった?

50cmくらいの 細いヘビでした~coldsweats02 ビックリshock

ヘビが ビックリして 逃げて行きました~coldsweats01

Boo_3

そんな事は お構いなしに Boopig 一人先に~dash

Boo_2

Boo_4

Boo なにか 急いでるみたいhappy02

Boo_5

一人 走って行きますdash

Boo_6

なんだか 楽しそうnote

いつもと違うお散歩だからか 楽しいBoopig

Latte_3

足湯は 満員spa

Lattepigと自分はゆっくり お散歩したいのに~happy02

写真撮ったり~camera

Photo_9

Photo_10

お花tulip見たり~note

しながら お散歩したいのに・・・

Boo_8

Boopigは さっさっと歩いて行きます~dash

道路に出たら やっと 休憩sweat01

Latte_5

Lattepigも 楽しかったみたいでnote

あっという間に1周しちゃいました~happy01

Boo_7

Latte_4

そうですsign03 Booが急いでお散歩するから~happy02

Photo_8

ヘビに遭って ビックリするお散歩でした~coldsweats02

お散歩は終わって 郵便物を出しに郵便局postofficeに~cardash

実家が近くなんで 用事はなかったけど寄ってみたら

倉庫の前で また ヘビshock

こちらも 小さいヘビで 甥っ子が 網で退治happy01

さすが 男じゃんshineって 褒めてあげました~happy01

今日は 何かヘビに遭う日でした~sad

| | コメント (10) | トラックバック (0)

みんなでBBQ

翌日が敬老の日って事もあり おばあさんを招いて~

おばあさんと従兄弟達とBBQnote

Boo

って Boopigは食べれないですよ~coldsweats01

わんこのおやつは・・・camera 取り忘れた~coldsweats01

パンbreadとシシャモfishを焼いて~note

Photo

恋ちゃんも来ましたよ~heart04

Photo_2

はじめましての 従姉妹のM.ダックス チップくんheart01

そして camera撮り忘れた 従姉妹のM.ピンシャーのアイちゃんheart01

Boo&Lattepig と5わんこdog 参加happy01

従兄弟とも 久しぶりに会う人も~happy02

なかなか みんなで会う機会もなく・・・久し振りにみんなで会う事が出来ましたhappy01

Bbq

みんな 一生懸命焼いて 食べてますdelicious

beer飲むのと 食べるのに 一生懸命で BBQの写真はこれupwardleftだけ~coldsweats01

Photo_3

Partyルームの中で 話しが弾む 年寄りテーブル~note

おばあさんとその子供(うちの母親たち)が・・・smile

そんな中 もっと楽しそうな方が~

Photo_4

Latte

Latte_2

今日も 恋ちゃんと遊べて とっても楽しそう~note

おばあさんは 92?93?歳 

自分のおじいさん・おばあさんの中で 唯一健在の人なんですhappy01

毎年 何か敬老の日には 送ったりしていましたが

今年は 孫一同でお花tulipを~shine

Photo_5

おばあさんとtulip一緒にcamera 長生きしてね~note

時間になり あわただしくsign02 終わってしまい

ラウンジで 少し寛いで~

Buhiin

恋ちゃんと3BUHIpigで カートINhappy01

お開きになり 部屋に戻ると・・・

Photo_6

相当 疲れたのか~sleepy

床で Boo&Lattepig くっついて寝てました~heart01

Zzz

nightに なっても Lattepig 相当疲れたようでBooに寄り添いsleepy

Latte 若いからか 疲れないとBooにくっついて寝ないんですcoldsweats01

遊びたいのが先で・・・happy02 すぐに Booに仕掛けていきますbearing

こんなに ピッタリくっついて寝てるので

かなり楽しくって 疲れたんだよね~happy01

とっても いい楽しい会になりました~note 皆さん お疲れ様でした~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達が遊びに来てくれたよ~♪

今日は お友達が家に来てくれました~happy01

Photo_11

今日も Latteがワンワンsweat02 興奮dash いつも テツくん ごめんね~crying

Photo_12

大ちゃんもやって来ました~note

BUHI'Spig 一通り遊んでdash 疲れた所で ご飯restaurant

Photo_13

何故かポーズをとる 大福ママさんとテツママさんsmile

簡単なご飯とテツママさんが ダーシェンカで買って来てくれたパンbreadで~note

お話ししながら 食べて~delicious

BUHI'Spigを遊ばせて~note

少ししたら・・・って かなりしゃべったsign02 主たち お出掛け~happy01

In

BUHI'Spig ゲージINhappy02

ラグーナの湯spacardash

久し振りに行きましたnote 平日なんで貸切shine

自分はあまり長く入れない人ですが 露天ならなんとか~coldsweats01

気持ち良かったですhappy01

帰ってたら みんなお利口さんnote お昼寝sleepy

Photo_14

早速 遊びますdash

が Boo その動きは~happy02

Boo_9

そう テツくんのシッポ~heart01

今回もテツくんのシッポ Booの餌食に~bearing

みんなが 少し興奮して遊んでると 何故かBooも興奮して

テツくんのシッポを~ペロペロ~happy02

ごめんね~テツくんweep

帰る時には テツくんのシッポ Booのヨダレでカピカピdespair

そして 大福ママさんが持って来てくれたケーキcakeを~smile

Photo_15

可愛いケーキcake 季節のケーキで みんなマロン入りdelicious

すぐに 察知してテーブルの下に~happy02

Boo_10

このお方 素早いですdash 美味しいものがあるの 分かるらしいcoldsweats01

貰えないとなると みんなにオネダリ~happy02

Boo_11

Boo_12

Boo_13

ずっと 食べ物を探して~lovely

Latteは ワンワンdespair うるさいですsad

だから HOUSEに入れたりしていましたが テツくんが 変わってくれました~happy02

Lattehouse

HOUSEで大人しくしている テツくんshine

Latte_6

大ちゃんと亀で引張りっこ~dash

Booとは 亀見向きもしないのに~wobbly 楽しそうにdash

夕方 恋ちゃんが来てくれました~note

Photo_16

恋ちゃんは Latte~note

Latte_7

大ちゃんも 恋ちゃんと遊びたいんです~happy02

なのに Latteと恋ちゃん 二人の世界heart04

Boopig Lattepig とっても 楽しかったようですnote

皆さん お忙しい中 ありがとうございました~happy01

主も リラックスspa出来て よかった~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

異母兄弟のお散歩に~

異母兄弟のお散歩に一緒させてもらいました~happy01

異母兄弟とは・・・

Photo

ご近所BUHIpigの いまりちゃんheart01

Photo_2

同市内の パンチくんheart01

Photo_3

はじめましての アルくんheart01

みんな お父さんが一緒note

Photo_4

Booは 一人っ子なんで 兄弟はいないweep

ましてや 近い親戚さんも・・・

まずは いまりちゃんとアルくんにご挨拶をして

少ししたら パンチくんが~note

Photo_6

Lattepig 積極的にパンくんにご挨拶heart04

が この後 Booが興奮して 2BUHIpigに引っ張られ

自分 漫画のように尻もちを~shock

一瞬 頭が真っ白despair あまりの痛さに動けず・・・crying

が リードはしっかり握って~happy02

皆さん ありがとうございました~coldsweats01 助かりました~confident

未だに お尻が痛い自分weep どうなった自分のお尻bearing

そして 砂浜に~wave

Boolatte

いつものように 砂と戯れる Boo&Lattepig

勘弁してよ~bearing

Boo

そうですよ~sign03 そんなに汚ない子はお家には 入れませんangry

そして 遅れて 恋ちゃんが来ました~note

Latte

Latte_2

Latteと恋ちゃんの間に割って入る パンチくんnote

Photo_7

どうも パンチくん恋ちゃんが 気に入ってしまった様子heart01

Photo_11

いつもの堤防に移動したら

夕日が とってもきれいshine

Photo_8

Boo_2

Photo_9

いまりちゃんとアルくん お顔がとっても似ているんですnote

性格も 一緒みたいで~flair

Latte_5

Photo_12

この二人pig その様子がとっても気になるようで~coldsweats01

さすが 姉妹heart01

顔は同じhappy01 気になる所も 同じ~happy01

Photo_13

日が暮れてしまい お散歩footもおわり~happy02

皆さん 楽しいお散歩 ありがとうございました~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LatteのHouseに~

すっかり 涼しくなって 秋mapleらしくなりましたね~happy01

今日はLattepigのHousehouseにBoopigが~happy02

Boolatte

Boo

Boo 寛いでいますhappy01

が Latteは 一生懸命 カジカジして Booの気を引くようにしていますhappy02

Latte

paperを出してみたり~note

Latte_2

Boo_2

執拗なLattepigの攻撃に Boopigeyeで訴えてきます~coldsweats01

仕方ないので・・・

『ペロペロよ~』と言うと

最近 話しが分かるようになった Latteが~

Photo

ペロペロ~bleah

Photo_2

お互いに ペロペロ~heart01

激しい遊びをしている時には 最近はこれflair

すると BooもLatteも 仲良くペロペロしてくれますhappy01

こんな姿を見ると 益々可愛くlovely感じてしまう 親バカな自分coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

楽しいお散歩

最近 とってもお天気が変bearing

なかなかお散歩が出来ない中 お誘いを頂き 海辺のお散歩に~dash

って よく考えたら いつも 海辺だった~coldsweats01

Photo Photo_2

海浜緑地公園で 怪しい天気cloudの中の お散歩foot

いつ 雨rainが降ってくるかな~shock

でも そんな事関係ないとばかりに~

Photo_3

パンくん 入水wave

今日は 海がきたないbearing 関係ないようですhappy01 さすが 海辺に住む男♂

その頃の Boopig Lattepig はというと~

Boo

shock

Latte

shockshockshock

ヤメテ~~~bearing

砂まみれ~sad

パンくんは 女ばかりに囲まれて・・・

Photo_8

ちょっぴり 興奮dash

やさしいママが好きなんだよね~heart04

そして いつもの堤防に~dash

Latte_2

Photo_4

Boolatte

スタコラサッサッdashdash

先端まで来ると~

Photo_5

ここだけが 雲cloudの間から 青空が見えてました~happy01

Boo_2

Latte_3

Boo_3

砂いっぱいの顔で~note

Latte_4

Photo_6

Photo_7

ごめんね~いまりちゃんsad Latteが ギャウンギャウンsad

同じような性格のようで・・・何故かうるさいshock

帰る頃に 雨がポツポツrain

お散歩出来たので よかったですcoldsweats01 

最近の豪雨で お散歩も出来ない日があり 変わりばえしない日々の中

楽しいお散歩が出来て BoopigLattepig とても楽しかったようですnote

ありがとう ございました~heart04

異常気象 早く終わって~bearing もっと 地球に優しくしないといけないねclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »