« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

大福くんが遊びに来てくれました♪

大ちゃんが 遊びに来てくれました~happy01

BoopigLattepig 大喜びですnote

Photo

大ちゃんは LatteのHouseの上のおもちゃをいっぱい出してくれますhappy01

なので Boo&Latte 大喜びlovely

いつもは 様子を見ながら 自分がおもちゃを出して 遊ばせているので

自分たちの遊びたいおもちゃで遊べていませんcoldsweats01

Boolatte

早速 2BUHIpigで 取り合いhappy02

二人のお気に入りのおもちゃheart01

でも このおもちゃもボロボロだから もう捨てたいcoldsweats01

Latte

Lattepig 独り占めnote

Boopigのお気に入りのボールsoccer

Photo_2

3BUHIpigで 引張りっ子note

Buhi

みんな 必死ですimpact

亀さんを投入しても~

Buhi_2

みんなで 取り合いnotes

Boo

こんな所も シッポフェッチなBoolovely

こうしてみると Lattepigが来て Boopig すごく変わりましたhappy01

積極的になり 自分なりに楽しく 遊んでいますhappy01

大ちゃんの面白いPhotocamera ソファーで寛ぐ大ちゃんheart01

Photo_3

まるで 人間みたいでしょ~note

この姿を見て なんか笑えました~happy01 そんな大ちゃん可愛くって 好きですheart01

大福ママさんとも たくさんお話しが出来て とっても楽しかったですhappy01

大ちゃん ありがとうね~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝ご飯の後は・・・

最近 めっきり 涼しくなったhappy01 カイテキnote

やっと エアコンなしでも 過ごせれるようになりましたね!

ここの所はっきりしない天気cloudrain ムシムシすると

どうしても エアコンを入れちゃうんだけど・・・

今日は sunも出たりして 朝から気持ちいいnote 心地よい風も入るし~happy01

掃除に 洗濯t-shirt 朝から頑張って動いてると

Boopig Lattepigは 朝ごはん後の寛ぎTimesleepy

Boo

Booは 仕事のテーブルの下で まったりsleepy

食後は Booの吐いていまう事もあるので Latteは必ずHousehappy02

どんな時でも 2BUHIpigには 1時間は大人しくしていてもらいますcoldsweats01

胃捻転などの事も あるしねsign01

ちょっと Latteを覗いて見ると~eye

Latte

Latteちゃんpig なんかおかしくないですsign02

Latte_2

とっても 寛いでいるのはいいんだけど~

ベットが・・・本来の役目を果たしていませんshock

いつもなんですが Lattepig ベットの下が好きなのか こんなカンジhappy02

ちゃんと ベットの上で寝る事もあるんですが・・・

なんとも 羨ましい 食後の2度寝lovely

そんな姿を見ながら 毎日 頑張ります~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

香嵐渓

お誘いを受けて 香嵐渓に行って来ました~cardash

早速 ライフジャケットを着用して 川へ

Boolatte

が やっぱりsign02 拒否られました~happy02

Boo_3

どうしても 入りたくないみたいですbearing

今日 一緒に遊んでくれたのは 

Photo_2

Photo

少しして 茶屋にjapanesetea

Photo_3

大福パパさんとママさんは 五平餅smile

Photo_4

シゲさんは 鮎? なんかお魚fishを食べてましたが

自分は とても暑かったので 氷penguinを食べましたsmile

一人 滝のような汗をかいて 化粧rougeしてても流れ落ちますweep

なんで あんなに一人だけ汗かく~bearingsweat01

少し氷を食べて 涼しくなりました~happy01

つり橋の下で 遊んでいると

根性だめしをする 若者run

Photo_5

Latte

う~ちゃんもLatteも見守りますconfident

Photo_6

濁流の中へ

Photo_7

若いね~happy02 増水してるのに 無謀sad

Booは 川原でジッと見てましたcoldsweats01

Boo

Latte_2

う~ちゃんが 気になるLattepig

Latte う~ちゃんにワンワンsad ごめんね~う~ちゃんweep

Photo_8

う~ちゃんは すいすい 泳いでいました~shine

Boo_4

Boopigはというと 川から離れて 砂を食べたり サラダバーcloverを楽しんで~bearing

偶然にも タロウくんが~note

Photo_9

遊びにきたらしく フレブルいないかな~なんて思って 川に来たそうですhappy01

いました 4BUHIpig coldsweats01

タロウくんも一緒に遊びましたよ~notes

雨で川が汚かったのは 残念でしたが 楽しく(自分がcoldsweats01)遊べました~note

Boo&Latteのライフジャケット初使用は 終わりました~happy01

どうやら 必要なさそうですhappy02

二人とも 海waveは入るのに 川はダメなようですshock

でも せっかくライフジャケットがあるのだから 使わなくっちゃね~smile

大ちゃん う~ちゃん 遊んでくれて ありがとう です~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライジャケが届いた~

先日 川遊びに行ってから ライフジャケットを注文したcoldsweats01

お盆休みで注文してから長かった~ が ようやく届いたshine

早速 着せてみるnote まずはBoopigから~happy01

Boo

固まった~happy02

Boo_2

この体勢から 動かないwobbly

次は Lattepig

Latte_4

まったく さえない表情bearing

Latte_3

早く 脱がせてくれ~ と言わんばかりsad

今度の日曜にヨリタに行くけど・・・大丈夫sign02

って 天気の方が 大丈夫sign04despair

ライフジャケットは間に合ったけど・・・

rainで行けなくなっちゃうかな~crying

今年は使えない~sign02weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ♪

今日は仕事で名古屋に~train

当然 BoopigLattepigはお留守番bearing

きっと お利口さんにお留守番をしてくれると思い 帰りにお土産を買って帰る事にnote

家に着くと

Boo

Boopigが アピールしてきますhappy02

Photo

Tボーンを買ってきました~coldsweats01

ガサゴソ パッケージをあけていると

Photo_2

興味津々ですlovely

Boo_2

Latte

投入happy02

Photo_3

Boo_3

一生懸命 カジカジnote

Boo_4

おのおの 好きな場所でcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

Lattepigがカジカジしていると 背後に黒い影が~

Boo_5

ガン見eye

Boo_7

Photo_6

必死に自分のカジカジを守るLattepig

Latte_3

impact

Latte_4

何とか カジカジを守りきったLattepig

Latte_5

そんなスゴイ顔して カジカジしなくても~shock

BooもLatteも かなりお気に召したようですnote

こんなに一生懸命カジカジしてくれると 買ってきて良かった~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋ちゃんがお土産を持って来てくれたよ~

恋ちゃんが 遊びに来てくれました~happy01

いつもの事ながら 熱烈歓迎dash

Latte_15 Latte_16 Boo_5

Boopigも参戦impact

Photo_30

激しいので

Photo_31

休憩coldsweats01

Latte_17

Lattepig 早朝散歩もあってか グロッキーwobbly

Boolatte

それでも いつまでも遊び続けますhappy02

Photo_32

恋ちゃん 伊豆に旅行に行ってきて お土産をくれました~happy01

可愛いフレブルの手ぬぐいshine

そして犬神社に行って Boo&Latteも一緒にお参りしてきてくれたそうですhappy02

ありがとう ございますheart01

恋ちゃん とっても楽しかったようですnote

いつもはお散歩もあまり好きでないみたいだけど

たくさん 色んな所で歩いたりしたそうですhappy01 よかったね~note

そうsign03 Boo&Latteは旅行に行った事がないんですweep

自分の仕事の都合で 年に3~4回は 預けられる事はあっても

旅行には行った事がないshock

まっsign01 お家が一番だと思いますが・・・←勝手にそう思ってるcoldsweats01

今度 Booちゃん Latteちゃん どっかに行こうね~smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝お散歩♪

お友達に誘ってもらい 早朝お散歩へnote

6時過ぎですhappy02

Boopigは 昨日の事があるので 今日はお留守番bearing

Photo_11

Photo_12

大塚海浜緑地へ着ましたhappy01 朝の海はきれいshine

Photo_13

パルちゃんheart01 久しぶりのパルちゃんは朝からとってもハイテンションでした~up

モグさん 最初はとても眠そうでしたが パルちゃんと激走してました~run

Photo_14

いまりちゃんheart01

しばらくぶりでした~happy01

Buhi

少しの間 女の子3BUHIpigで遊んだり

Latte_6

海に入ったり

Latte_5

浸かったりhappy02

Photo_15

Photo_16

小鉄くん&仁くんがやってきましたhappy01

Photo_21

Photo_17

Photo_18

Lattepigは小松くん 初めまして~happy01

いつ見ても 小さくって可愛いheart01

みんな揃って 海で遊びました~notes

Latte_7

Lattepig パルちゃんに仲良く 遊んでもらいますhappy01

Lattejpg

Latte_8

Photo_19

Latte_9

Lattepig この日初めてフレキシリード 繋がれている事分かっていませんhappy02

走りまくりですdashdashdash

Latte_10

いまりちゃんとヒソヒソ話heart01

Photo_22

小鉄くん 上手に泳ぎますnote

Latte_11

Latte_12

Latteも泳げました~note

Photo_23

Photo_24

そんな事を言っても パパさんに~wave

Photo_25

Latte_13

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

いまりちゃんも海に入れました~note

みんな 海waveに入りましたよ~happy01

ここで camera電池切れ~crying

その後 いつもの堤防の先端まで行きました~happy01

朝は曇っていて お散歩にはちょうど良かったですcloud

堤防まで 行ったら晴れてきました~sun

Booがお留守番だったので ここでお別れ~weep

皆さん 朝早くから ありがとうございました~happy01

とっても楽しかったですnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

心配・・・

朝から Boopigの様子がおかしいweep

どうも 足footに力が入らないsign02

何がどうなってるのか 分からないsad

一生懸命 Booに話しかけるが・・・

昨日少し疲れてしまったのか・・・

午前中は様子見bearing

Boo_4

ゆっくりながらも 動いて 日向ぼっこconfident

頭の中を色んな事が・・・ ヘルニア?股関節が悪くなった?

どうしたBoocrying

そんな事はお構いなしに Latteは遊びたがるbearing 仕方ないよねdespair

でも 昨日の疲れがあるのか 比較的おとなしくしていてくれ

ほとんどsleepysleepysleepy

午後になって 母親が家に着て 少ししたら

Boo 起き上がろうとして 倒れるcrying

自由に動けないみたいweep

やっぱり hospitalに行く事にsign03

が 診療時間は4時から~bearing

3時45分に家を出てcardash

Latteも ブツブツの経過見で行かなくては行けなかったので一緒にいきましたcoldsweats01

着いてすぐに 診察してもらえましたconfident

Latteは随分良くなったと これからも少しの間は続けるようにとの事confident

そして Boo 股関節は以前撮ってあるレントゲンを見ながら

触診して 色々みてもらうが まったく痛がる様子もなく

家で 歩く姿も動画movieに撮っていったので 見てもらい 病院で歩いても・・・

どこも悪くないよ!と

あえて言うなら 左の股関節が少し緩んでいるかも~と

2・3日 安静にして 様子を見てくださいとbearing

が Boopig 診察が終わると なんだかスタスタ歩いているhappy02

家に帰ると 全然 普通に~coldsweats01

いったい なんだったsign02

よく分かりませんweep

こんな時 本当にお話ししてくれたらいいのに~coldsweats01

どこが 痛かったのsign02 でも やっぱり心配ですweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テツくん家で燻製&BBQ

テツくん家houseに行きました~happy01

今日は大福くん家に乗せて行ってもらいました~cardash ありがとうございますhappy01

今回はbeerが飲める~smile

Photo

今日もお世話になります~coldsweats01

Boo

Photo_2

みんなで まずはお遊び~dash

疲れてくれないと ゆっくりご飯restaurant出来ないからね~happy02

B

Boopigは いつもの事ながらテツくんのシッポ狙いshock

テツくん いつも ごめんねweep

Lattepigは テツくんと大ちゃんと走り回ってdash 写真がブレてなしcoldsweats01

Latte

テツくんと仲良く 休憩happy02

Photo_3

3BUHIpigで走り回ってdash 休憩confident

Latte_2

めぐちゃんを襲うLattehappy02 激しいですsmile

Lattepig 激しくペロペロ カミカミしちゃうんですweep めぐちゃんごめんね~despair

Buhis

その頃 べんちゃんは燻製作り~note 

出来上がりを持ってくるとべんちゃんに群がりますhappy01 

いい匂いがしてるって事ですね~delicious

そして

Photo_4

Photo_5

まろんくん&あんこちゃんの登場ですnote

あんこ姉さんにLatteも タジタジhappy01

もっと あんちゃん Latteを教育して下さいhappy02

Boo_2

Booは まろんくんのボールを~baseball

最近 Booは積極的にボールを取りに行っちゃうんですdespair

B_2

Boopigは 人間好きheart01 まろあんままさんにチュ~kissmark

BUHI'Spigも疲れてきた所でBBQスタートsmile

Photo_6

Photo_7

テツくん お外に行けるのを待ってますnote

Photo_8

手前はめぐちゃん特製パエリアshine 奥がべんちゃん特製燻製shine

Photo_9

焼き師 べんちゃん いつも美味しく焼いてくれますlovely

パエリア 燻製 ネギマ めっちゃ美味しかったdelicious

beerに燻製 ネギマめっちゃ合います~smile

そんな中 Lattepig やる事がなくって・・・

Latte_3

Boopigは めぐちゃん家のサラダバーcloverに夢中coldsweats01

きっと 草sign02がなくなった~って めぐちゃんに怒られるくらい食べてました~happy02

お腹いっぱい食べて お家の中に~note

Boo_3

Booは大福パパさんの膝に~happy02 寛いでいますcoldsweats01

まろあんぱぱさんのケーキcakeをご馳走になりました~smile

ふんわり美味しかった~delicious

遅くまで お邪魔しちゃって~

大福ママさんのcarで 帰ってきました~happy01 ありがとうございました~heart01

帰ってきて Boo&Latteは少しご飯を食べて~bread

すぐに

Photo_10

疲れたんですね~happy02 仲良くBooのベットでsleepy

べんちゃん めぐちゃん テツくん ありがとうございました~happy01

そして 大福ファミリー まろあんファミリーの皆さん ありがとうございました~happy01

 

clovercloverclover

15日で Boopig 2歳6ヶ月 体重9.2kg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹のブツブツ 経過

Lattepigの お腹ですが かなり良くなりました~happy01

14

今日のお腹coldsweats01

こんなかんじで ブツブツもあまり見当たりませんhappy02 キズ口もきれいhappy01

まだ 小さいのが少しあるんですが ずっときれいになりました~shine

ここからは↓ 見たくない写真かも~shock

81latte

これは 8月1日 抜糸した日のお腹crying

お腹のブツブツはいっぱいで キズ口もかなり赤くなっていますweep

dangerプツプツあるのは Latteの小さいおっぱいですdanger

糸のあった所も 少し化膿してる?

11

11日のお腹happy02 

まだ 大きいブツブツが~bearing キズ口はきれいになりました~coldsweats01

先日 恋ちゃんのお腹を見せてもらったら すごくきれいshine

かなりショックでした~weep

Latteも 早くきれいなお腹になって欲しいな~と思ってますcoldsweats01

でも 大分よくなってきました~happy01 嬉しいnote

11日のお腹の写真camera 実はこんな格好だったんですhappy02

Latte_8

キャー Latteちゃん 女の子なのにこんな格好で~shock

Photo_19

顔はこんなんですhappy02 手はお化けsign02coldsweats01

対称的に

Boo_5

可愛い寝方のBoohappy01

Boopigは お腹を出す事をしないので いつもこんな感じの寝方ですcoldsweats01

お腹がきれいになってきたのはいいんですが

Lattepigもう少し可愛い寝方でお願いします~happy02

 

clovercloverclover

13日で Lattepig 8ヶ月 体重8.1kg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヨリタで川遊び~♪

新城のヨリタに川遊びに行きました~dash

去年 初めてみんなにここで会いましたhappy01 それから1年ですhappy02

Boopigは今年初の川note Lattepigは 初めての川happy02

2BUHIでどうなる~coldsweats01 

着いて早々に Latte 入水sweat01

Latte_2

まろあんままさんに Latte持ってもらい 助かりました~happy01

Latte_3

少しすると 怖いみたいwobbly

今日もたくさんのお友達pigが遊んでくれました~heart01

Photo_4

毎週川遊びの う~ちゃんheart01

Photo_5

ちょっぴり 川が怖い テツくんheart01

べんちゃん めぐちゃん 大きなタープ ありがとうございました~happy01

Photo_6

水が大好き 大福くんheart01

Photo_7

一生懸命泳いでた まろんくん&あんこちゃんheart01

パパさん お誕生日おめでとうございますbirthday

そして 美味しいスイカ ご馳走さまでした~delicious

Photo_18

ライフジャケットを着て 一生懸命泳ぐ 松五郎くんheart01

いつも Latteがワンワンごめんなさいweep

Photo_8

川は初めてでもちゃんと泳いでた ちゃいちゃんheart01

Photo_9

はじめましての ももこちゃんheart01

そして 先日お散歩でお会いした こつぶちゃんheart01

こつぶちゃん 写真cameraなかったの~ ごめんね~weep

こつぶちゃんは 初めてなのに スイスイ泳いでいました~note

とっても 泳ぐのが上手でした~happy01

川の写真はほとんどなし~sad

川に入るのに一生懸命で 写真cameraはあきらめました~coldsweats01

ので Booの入水写真ナシshock

Booは川の上で持っていると 手足をかいて 泳いでいましたよ~happy02

が 基本 川は嫌いsign02

Boo_3

極力 川から 離れていました~coldsweats01

ご飯の後 なぜか みんなで川に浸かってるhappy02

温泉にでも入ってるようですhappy02 

Photo_10

とっても変な団体?

Photo_11

一生懸命 魚fishを採る う~ちゃんママnote

Photo_12

Latte_5

Photo_13

Photo_14

Photo_15

みんな 楽しそうに川遊びをしました~notes

Latte_6

が Lattepigはどうだったのかな~happy02

そして ランに移動dash

2

Photo_16

1

Latte_7

ランでは 活動的な Lattehappy02

Photo_17

お菓子パーティnoteを楽しむ主smile

Boo_4

Boopigは やっぱりお菓子狙いdelicious

とっても 楽しい1日でした~happy01 みんなに助けられ川遊びを楽しむ事が出来ましたnote

皆さん ありがとうございました~heart01

また 川遊びに行く為にも ライフジャケットを買おうと思いますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の再開♪

避妊手術後 恋ちゃんが遊びに来てくれました~note

恋ママさんとはお互いに手術など連絡を取り合って 色んな話をしていました~coldsweats01

恋ちゃんはLatteより2日早く手術をしたんですhappy01

実は恋ちゃん 抜糸の際にキズ口がくっついていなくってまた 縫合したんですcrying

そんな事も聞いていたので Latteの抜糸の時は ハラハラsad

獣医によると マレにあるそうで・・・恋ちゃんはそのマレsign02angry

恋ちゃんの2回目の抜糸が済んで ようやく遊ぶ事が出来たんですnotes よかった~happy01

約20日ぶりに遊びましたhappy01 こんなに恋ちゃんと会わなかった事がなかったので

きっと Latteも恋ちゃんも寂しかったかな~happy02

もう いきなり激しいんですdash Booも参戦して 恋ちゃんを~dashdash

Latte

Latte1

Latte2

あまりの激しさに~

Boo_2

Boo

Boopigは 始めは興奮して遊んでいましたが・・・

いつまでも 遊ぶ2BUHIpigに 冷ややかな視線を送っていました~happy02

でも 恋ママさんが 美味しいおやつをくれるとなると~delicious

Photo_2

みんなで おやつ~note

いつまでも おやつのおねだりをしていました~happy02

Photo_3

恋ちゃん Boo&Latteと久々に遊んで 疲れてました~happy01

また 遊んでね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹のブツブツ

今日はLattepigのお腹のブツブツの細菌培養検査の結果が出るので 病院hospital

家を出る時に 一番困るのが・・・

Boo

Boopig 一緒に行きたいんですbearing 玄関まで当然のように付いて来ますhappy02

Latte

おやつでつって さっさと出掛けますcardash

診察してもらい 結果を聞くと MRSA黄色ブドウ球菌がいるshock

先々週と先週 飲んだ薬は効かなく 抗生物質は効かない事が分かりましたcrying

Latte_2

診察後のLattepig

病院では 大人しいんですcoldsweats01

Photo

ノルバサンサージカルスクラブ デュクソスプレー

軟膏2種を処方してもらいましたhappy02

これから 2・3日に1回シャンプーですbearing

もともと皮膚の弱いLattepig そんなにシャンプーして大丈夫か~bearing

Latte_3

お家に帰ってきて まったり~happy01

お昼ご飯を食べて お昼寝Timesleepy

Boo_2

Boo 疲れたsign02 ずっとお家にいたけど・・・happy02

Latte_4

Lattepig スゴイ格好で寝ていますshock 

すぐcameraに反応して 目eyeは開いてますが 殆ど寝てますsleepy

spaspaspa

Latte あまりシャンプー好きでありませんweep みんなそうなのかもしれませんが・・・

で 顔ってどうやって洗ってますか~sign02

以前はあまり洗わず 蒸しタオルでよく拭いてあげてたんですが

Latte 顔のシワの所が赤くなって

先生によくシャンプーして下さい なんて言われたのですが・・・despair 

で 先生には スポンジでシャンプーして スポンジで洗い流して下さいって~

これをやっても すごくイヤみたいですsad

自分的にはシャンプーが残るのが すごくイヤbearing・・・どうしたらいいのかな~?

嫌がっても やるしかないのですが・・・

何かいい方法ありませんか~happy02 うちはこうやってます~っていうのを教えて下さいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

占領されちゃった~(>_<)

Lattepigがうちに来てもうすぐ7ヶ月happy01

最近は始めと比べると随分大人しく 落ち着いてきたようで

Boopigとも かなり仲良しにheart01

今日は 自分が少し調子が悪く お散歩はしなかったけど

お家で 二人で仲良く いっぱい遊びましたnote

遊び疲れ夜nightになると 仲良く一緒にソファーで~happy01

Boolatte1 Latte

Boolatte2

って 自分の座る場所ないじゃん~crying

いいですよ~happy02 床に座りますからcoldsweats01

こんなに仲良く寝てるの 見てれば座る場所なんてなくてもいいです~heart04

Lattepig 長っsign03 足foot出てるし・・・coldsweats01

Cimg1574

いつも Booが寝ている所に Latteが寄り添っていきますheart01

初めは どうなるこの2BUHIpigshock なんて思っていましたが

今は とっても仲良しheart04

こんな姿 想像出来なかったけど・・・今はこの姿見てるだけで 幸せheart01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

抜糸したよ~

Lattepig 抜糸をしてもらいにhospitalへ 行きましたhappy01

診察台の上だと 緊張からかすごく大人しくしていますが

嫌なんでしょうね 自分の方に体を寄せて 体重をかけてきますcoldsweats01

放したら 落ちるよ~happy02

Latte_2

少し前から 化膿しているようで 心配でしたが

Latte_3

抜糸出来ました~happy01 化膿は 大丈夫との事happy01

傷口はスゴく 痛々しい事になってますcrying

そして お腹にブツブツがたくさん出来てしまっていて

手術後の薬で 良くなるでしょうという事になっていたのですが

まったく良くならずweep

検査をしてもらったら 白血球と細菌などがいるので

細菌の種類を調べて どの薬が効くか

細菌培養検査をする事に~bearing

1週間後に結果が出ますdespair どんな細菌がいるんだろう~sign02

新たなお薬が処方され 1週間後に再度病院hospitalですhappy02

お留守番だったBoopigと お散歩へ~note

Boo

Boo1

Booはいつもと変わらず サラダバーclover巡りのお散歩でした~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »