« Latte やってくれました~ | トップページ | あじさいの里 »

不安半減?

昨日 Booと豊橋の病院へセカンドオピニオンに行ってきました~dash

先日Latteと遊んでいても ゲロをのどに詰まらせかけて・・・

ますます不安になり 今後の事もあるので 重い腰をあげて行って来ましたcoldsweats01

Boo

久々の二人でのお出掛けcardash

違う病院hospitalに行くのって なんだか勇気要りますよね~bearing

そんな事を知ってか?知らないBooはどこに行くって感じで

carでも自分をガンミeye

一応 毎日の管理ノートbookを持参して~

Photo_8

Photo_9

(↑これはLatteの管理ノートbook 汚ない字は見なかった事に~bearing

こんな感じで毎日の食事とうんP 

そして日々の変化・状況などをノートにつけていますcoldsweats01

アレルギーなど起こったり 状態の変化をつけて

いざ何かあった時に役に立てばなぁ~と思って Booが家に来た時から始めました。

hospitalhospitalhospital

診察してもらい どこも悪くないのかな~という結果でした。 

問診・触診だけなので なんとも言えませんが・・・

今までの状況・自分の注意している点 そして軟口蓋過長症ではないか

と色々自分の意見を言いましたcoldsweats01

先生もやはり軟口外過長症が一番に疑うところとの話し

でも Booは全然息が上がらないし 先生は違うんでは・・・?

(よくもどすのも軟口外過長症の症状なので・・・)

色々話しを長々したのですが

今 行っている病院の判断は間違ってはいないとの事でした。

今行っている病院とまったく関係のない病院ではない病院で

今行っている病院の先生の事もわかっているので・・・

また 来週ワクチンにいつもの病院行くので

再度色々話しを聞いてきたいと思いますcoldsweats01何かいい方法があればいいのにな~despair

どうしても調べたいのなら やはり全麻にて確認するしかないらしいweep

麻酔が心配で 避妊手術も決断出来ない自分には・・・crying

決断しないといけませんねthink

1回の麻酔で全てが終わるように・・・一応 今でも考えてはいるのですが・・・

避妊手術・全身の完全なレントゲン・そしてのど周辺の状態・軟口外過長・・・

心配で心配で~crying

レントゲンは何枚も撮ってはいるのですが 麻酔のない状態のもの・・・

Booは今行っている病院の看板犬のパインちゃんと比べて

気道が少し狭いね!って言われていて・・・ 今回もこの事は話しましたが・・・

パインちゃんが基準ではないのかもしれませんが・・・

ダメな自分crying 早く決断しないと・・・

happy01happy01happy01

先日 めぐちゃんがBoopigにご飯台を作ってくれましたheart01

Photo_6

素敵なご飯台shine

今までBooは100均で買った花tulip台がBooのご飯台でした~coldsweats01

めぐちゃんがBooに合わせて作ってくれました~happy01

めぐちゃんの優しさに感謝感謝ですweep

Boolatte

今朝の2BUHIpigのご飯smile Latteは100均の花tulipcoldsweats01

Boowait

Boo_2

こんな感じでBooにぴったりnote

Booは急いで食べるのでいっぱい こぼして食べます~happy02

Lattewait

Lattepig 『Wait』のコマンドちゃんと守ってhappy01

Latte_2

LatteはBooよりはゆっくり食べますhappy01 あまりこぼしませんconfident

別々に食べないとLatteの方が早く食べ終わり

Booのこぼしたご飯を食べに行きますsmile

Booはこぼしたご飯を一生懸命ペロペロ綺麗にする為 時間がかかります~smile

めぐちゃん ありがとうheart01

これで少しでもBooのもどすのがなくなるといいです~happy01

|

« Latte やってくれました~ | トップページ | あじさいの里 »

手作り」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

素敵な台ですね♪さすがテツままさんwink
管理ノート、すごいです!
セカンドオピニオン、確かにどきどきしますね。
麻酔のリスクは色々考えると悩んでしまいますね・・・
でも、Boomamaさんが納得するのが一番なので焦らずしっかりと考えてから決断でも良いと思います
全然、だめなんかじゃないですよ~
とても2頭の事を考えてる、素敵なママさんですよwink

投稿: こてまま | 2008年6月 7日 (土) 08時31分

Booちゃんママの管理ノートすごいねsign01
たまにならできるけど、毎日は絶対無理sweat02
大福もササミジャーキーやブタミミで「オエェェsweat01」ってするけど、よくあることなのでこちらも慌てることがなくなっちゃいました。
もちろん、大福を飼いはじめたばかりのころはすごく慌てふためいてたけどねwobbly
大福にとってフツーな光景もBooちゃんにとっては大変なことなんだよねthink

メグちゃんのご飯台いいねnote
これでまた負担が減るよねnote

Booちゃんママは私の知ってる限りだれよりもBUHIのことを考えてると思うよgood
ぜんぜんダメじゃないsign03

大福が丈夫だからって大雑把にしてる私は飼主として褒められたもんじゃないな...とBooちゃんママを見る度に思いますgawk

セカンドオピニオンでとりあえずは同じ見解をもらったのだから、あとは麻酔をかけてのレントゲンとかになるんですね。

悩みが次のステップに来ましたねthink


投稿: 大福母 | 2008年6月 7日 (土) 12時13分

すごいねぇ~ノート!!
びっしり何が書いてあるのかと思いました!
Booちゃんの麻酔の件も悩むところですね・・・。
でもそれで原因がわかるなら~って思うのか
それよりも麻酔自体が心配なのか・・・
どっちの気持ちが大きくなるかだよね・・。
あっ!なんか意味不明なこと書いてる気が~^^;
ラテちゃんは上品にご飯食べるんだね^^

投稿: みすりん♪ | 2008年6月 7日 (土) 22時12分

☆こてままさま☆

めぐちゃんのご飯台ちゃんと高さもあっているので
これでBooの戻すのが少しでも減ってくれたらいいな~confident

こてままさんはよく状態に合わせて専門病院などに行っているので
すごいな~といつも思います。
なかなか違う病院に行くのに勇気がいりましたが
1回行ったら 次回からはすんなり行けそうな気がします。

mail ありがとうございましたhappy01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年6月 8日 (日) 07時39分

☆大福母さま☆

大ちゃんも おぇ~~ってなりますよねbearing
Booはそこからがあるので・・・weep
管理ノートは始めからやっているのでそんなに大変な事ではないですよ~coldsweats01

めぐちゃんのご飯台いい感じですnote
めぐちゃんの優しさに感謝ですhappy01

Booの事もLatteの事も早く考えないとな~bearing
Latteは結構いろんな事が平気なんで結構大雑把かも~smile

投稿: Boo+Lattemama | 2008年6月 8日 (日) 07時45分

☆みすりんさま☆

麻酔の件 悩みますよね~bearing
Booも来年3歳になるので もういい加減避妊手術をしないと
とは思っているのですが…
麻酔は最小回で済ませたいので とか色々思っているんですが
なかなか踏ん切りがつかないsad
早くしないと病気にもなるといけないので
この半年でなんとかしようとは思っているんですが・・・グダグダですねcoldsweats01

Latteご飯はちょっぴり上品?に食べますsmile
英二くんはがっついてるsign02
昨日 Latte体重を計ったら 6.7kgだったよ~happy01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年6月 8日 (日) 07時52分

すごいですねぇ~~
管理ノートbook
尊敬しちゃいますよnote

違う病院でも同じ診断だったようですね。
麻酔は、やはり心配ですよね。
私もまろんに麻酔を・・・って考えるとやはりめっちゃ悩むと思いますよ
ママさんは全然ダメじゃないです
むしろ尊敬してます。
時間をかけて考えればいいとおもいますよnote

投稿: まろあんまま | 2008年6月 9日 (月) 17時12分

☆まろあんままさま☆

管理ノートbook付けていると後で見直す事も出来て役立ちますcoldsweats01

何かよくなる?予防出来る事があれば~と思っていましたが
今でも十分注意しているので これ以上の事の情報は得られませんでしたweep
麻酔の件はもう少し時間はかかるかもしれませんが・・・
やらなければいけないですからね~shock

投稿: Boo+Lattemama | 2008年6月 9日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/41445940

この記事へのトラックバック一覧です: 不安半減?:

« Latte やってくれました~ | トップページ | あじさいの里 »