« 三河で旧い車のミーティングinラグーナ | トップページ | 高師緑地公園 »

凹む

今日またBooがちょっと倒れてしまったcrying

完全に倒れた訳ではないけど・・・

背中をたたいて大事には至らなかったweep

今回もゲロをまた詰まらせてしまった。

今回で5回目だweep大きいのだけだから 小さいのを含めると・・・

が 今日はLatteと遊んでいてだったから

自分の判断不足で余計に凹むsad

朝からBooいつもとちょっと違うな~と思い

具合が悪いのかな~と思ってはいた。

いつもなら 朝ごはんを食べたら ソファーか自分が仕事している足元に

来て寝たりして寛ぐのに 今日はご飯を食べても自らベットへ

昨日 Latteが下痢Pになり 少し元気になったので

一緒に遊ばせようと放牧した 矢先の出来事で・・・

自分の判断ミスですcrying

今までもBooとLatteが遊んでいてBooがゲロっちゃう感じになる事はあったが

大事には至らなかった。

Booには多頭飼いは無理だったのかな~

最近はLatteと楽しそうにガウガウ遊びができる様になって

自分もうれしかったのですが・・・

もし自分が居なかった時に・・・とか考えたくはないが

起こらない事はない出来事だから・・・

Latteはまだちびっ子で通常はHouseにいる

トイレは完璧だけど 放牧するといろんなものに興味があって

目が離せない 心配なのが現状

しばらくはこのままの状態でしか・・・どうしたら いいのかな~

病院では異常はないと言われているので

自分が気をつけるしかないとは思っていたが・・・

いつもご飯後など注意はしていたのに・・・

Latteと遊んでいてなってしまった事に・・・凹みますcrying

やっぱり 別の病院で一度見てもらおうかな。

|

« 三河で旧い車のミーティングinラグーナ | トップページ | 高師緑地公園 »

病気」カテゴリの記事

コメント

Booちゃん心配だね・・
でも大事に至らず本当に良かった!
凹む気持ちは分かりますが・・・
多頭飼は無理だったのか?とか後ろ向きな
考えはやめて前向きに!!頑張って~♪
どうすればBooちゃんにとって1番いいのか、
病院変えてみるのも手かもね・・・
ママさんがワンコの事すっごく大事に思って事は
BooちゃんLatteちゃんにもちゃんと伝わってるだろうし!

投稿: みすりん♪ | 2008年5月13日 (火) 07時12分

Booちゃんはあきちゃんの子になれて本当によかったと思うよsign01
こんなに心配して、注意してくれるママはいないよgood
Latteちゃんを迎えたのだってBooちゃんを思ってのことだもんねwink
以前のBooちゃんよりだいぶワンコらしくなってるしさhappy01
こういう時はこうなりやすいとか、そういう感覚がもっともっと掴めていくと思うからBooちゃんのそういう癖とうまく付き合っていこうconfident

他のお医者さんにかかってみるのはいいことかも知れないねhappy01

投稿: 大福母 | 2008年5月13日 (火) 09時00分

心配ですねdown
倒れちゃった・・・とありますが 意識とかはあるんですよね。
病院では異常がない・・とのことですが、違う病院で一度みてもらうのに賛成ですhappy01

Latteちゃんが来たから・・・とかなんて考えないでぇ~~
前向きに考えてくださいgood

投稿: まろあんまま | 2008年5月13日 (火) 17時31分

☆みすりん♪さま☆

こんなBooだから テツママに過保護って言われるくらいに
馬鹿みたいにBooの事 執拗に心配しているのかもしれませんcrying
いつも死がきてもおかしくないと思ってはいるのだけど…
それを認めたくない自分がいるので…coldsweats01
Latteを迎えた事には後悔してはいませんよnote
Latteは自分とBooに幸せを運んできてくれていると思っていますから~heart01
単に自分の判断ミスcrying
Booの体調を見抜いてあげれなかったのですからweep
少しでもBoo&Latteが快適に楽しく毎日が過ごせればいいな~と思っていますhappy01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月13日 (火) 21時43分

☆大福母さま☆

Boo本当にわんこdogになりましたよね~coldsweats01
多分半年くらい前までは自分の事人間くらいに思っていたでしょうね~happy02
Booの事もっと理解してあげないとダメですねbearing
自分もまだまだBooの飼い主として失格なんでしょうね!
セカンドオピニオン本当に行って見た方がいいかな~と思っていますが…
ちょっと怖いんですよねweepこんなんじゃ~ダメなんだよねbearing
もっと自分がしっかりしないとねsign03

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月13日 (火) 21時50分

☆まろあんままさま☆

完全には倒れてはないんですweep
今回は何とか背中を叩いた事により ゲロが出せたので・・・
って汚たない話でスイマセンcoldsweats01
少し低酸素低血圧により意識が薄れていくっという感じでsad

Latteを迎えた事には後悔なんてしていませんcoldsweats01
Latteは本当に可愛い子でって親バカですが・・・
自分とBooに新たな幸せを運んできてくれたんですからheart04

セカンドオピニオン行った方がいいですね~
でも 自分が怖いんでしょうねweep
何かあったら・・・なんて色んな悪い事ばかり考えてしまうんですcrying
でもこれもBooの為にね!しないといけない事なんですよね!
動画が撮れたら 行こう行こうなんて思ってるんですが
なんせ急な事と処置をしないといけないので
動画を撮る余裕なんてないから…どうすればいいのかな~sad

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月13日 (火) 21時59分

Booちゃん、大変でしたね・・・
喉に詰まるのは、これもまたフレンチには多いようでして。。。ママさんの責任ではありませんよ
上手に付き合ってあげてくださいね
ご飯食べる時は、台の上とかですか?
下向きだとあまり良くないと聞いた事はあります
Booちゃんが丁度立って頭が下に向かない位置(喉を圧迫しない位置)で食べさせてあげると良いかもです(すでにやっていたらごめんなさい)
色々と試してみて、Booちゃんにいい方法が見つかりますよ♪
どうしても後悔してしまう事は出てきます。でもそれは良いことだと思いますよ♪そこから良くなっていくのですからねwink

投稿: こてまま | 2008年5月14日 (水) 10時19分

☆こてままさま☆

喉に詰まるのフレンチに多いんですか~weep
周りには誰もいなくって…
ご飯食べる時は台の上に乗せて上げてます。
100均で買った花台coldsweats01少し低いのかな~?
ご飯台も自分で作れたらな~と思っていたのですが
木が無くって止めちゃいました~coldsweats01
めぐちゃんなら自分でサッと作るんだろうな~happy01
また機会があったらBooにぴったりあったご飯台作ろうと思います。
この事はこれからの季節より一層注意しないといけませんねweep

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月15日 (木) 08時25分

こんにちは。
Booちゃん心配です。
その場は見てないんですが、
今までの様子からすると、ママが心配するのも無理ないと思います。
病院を一度変えてみるのもいい案だと思いますよ。
ここだけの話…
私の家の近くのメグちゃんが避妊手術をお願いしようと、
そのF病院行ったら、こんな大きな子は経験がないので…と当惑され、
他病院で手術したと聞きました。
これも人の噂話の一貫ですが
経験が少ないのは確かじゃん(先生若いし)。
いろ~んな経験を積んだ先生の言葉ってのも
Booちゃんにとっていい道が開けるのかもよ。

人間、不安になるとどんどん暗闇に突き進むし
希望をもてば、明日は明るくなるってもんさ。

振り返っても何も事はすすまないんですよね。
あまり考えず、進むことじゃないかな!
ファイト~~~!!!

投稿: 唐花 | 2008年5月15日 (木) 15時52分

ブログを読んでいてLatteちゃんを
Booちゃんの妹として託したのは私だし
ママさんはすごく慎重に考えていたのに
少し押しが強すぎた?!
と思ってちょっと責任感じてしまいました。
でもコメントを読んでLatteちゃんを迎えた事には
後悔はないとわかって安心しました。
Booちゃん心配ですね。
でもママさんのせいじゃないですよ~!!
BooちゃんだってLatteちゃんと一緒に遊んで
嬉しくってテンション上がっちゃっての事だろうからdash
違う病院で見てもらってもし何か異常が見つかったとしてもBooちゃんの為に何がしてあげられるかわかるチャンスだし異常がないにしてもはっきりした原因が分かるかもしれないじゃないですかgood
Boo+Latteの為にがんばってくださいhappy02

投稿: ぺるまま | 2008年5月15日 (木) 20時27分

Booママもよく目にしてると思いますが、テツもランでよく吐きますよcoldsweats02
走ってて突然吐いたり、硬い物を無理に飲もうとして吐いちゃいます。
テツもきっと気管が狭いと思われます。

でも、Booちゃんの場合は意識がなくなるのでもっと重大ですよねcoldsweats02

今のところこの件でテツの先生に相談した事はないんですが、わたしもこの先詰まって大きな事故があったらしっかり相談すると思います。
獣医が3人いれば、3人違う意見を言うのが当たり前のようです。1度違う先生に診てもらうのをおすすめします。何か違った解決策がきっと出ると思いますよ。
Booちゃんをしっかり理解してくれる獣医さんが見つかるといいですね。

投稿: テツママ | 2008年5月15日 (木) 21時22分

☆唐花さま☆

違う病院に行って見たほうが良さそうですね~happy02
やっぱり経験豊富の方がいいに決まってるしね!
Booにとって良い方法があるといいな~

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月16日 (金) 08時33分

☆ぺるままさま☆

心配かけて ごめんなさいbearing
Latteを迎えた事は 自分が決めた事!後悔なんてしていませんよhappy01
これからは もっと二人の事をよく理解してあげて
より良い毎日が送れるようにしたいと思いますhappy01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月16日 (金) 08時35分

☆テツママさま☆

テツくんもよく吐きますよねweep
気をつけて下さいね!

一度違う病院に行ってみたいと思います!
うちの先生はいろんな事を聞いてくれるのですが
若い先生なので 経験を積んだ先生の所に行ってみようかと思いますcoldsweats01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月16日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/41188140

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む:

« 三河で旧い車のミーティングinラグーナ | トップページ | 高師緑地公園 »