« 恋ちゃんとお散歩♪ | トップページ | お友達が遊びに来たよ~ »

虫除け

暖かくなり虫の活動時期になりましたね~bearing

わんこにとっても虫は大敵sign03

虫嫌いの自分はできる事ならば 虫にお目にかかりたくないweep

今日はフロントラインの日confident

先日ネットpcで安くなっているのを買いました~

Photo

病院より少しお安く~note

Boopig一人なら病院でいいのですが 2BUHIとなると・・・

でもこのフロントライン出来る事ならあまり使用したくないbearing

どう考えても体によくないsad

そして 去年Boopigが使用してから少ししてすごくフケが・・・

Booはブリンドルで黒いから自分が分からなかっただけで

塗ってから皮膚に異変があったのかな~と思っていますweep

だからあまり使用していなかったんですbearing

虫除けを含め APDCのスプレーを使用していましたhappy01

Apdc

左から 保湿スプレー グルーミングスプレー 虫除けスプレー

ハーブのもので すべて虫除け効果があるものです。

保湿スプレーは冬など乾燥して静電気など起きる時に~

グルーミングスプレーはお散歩後のブラッシングの時に~

虫除けはお散歩の前に毛や服に~

Booが日向ぼっこばかりして 毛が日焼けしたのにも効果がありましたhappy01

匂いもなかなか良く日々使用していますnote

Lattepigはすぐに草むらcloverに入るし 疲れてしまうのかお散歩でべた~っとsad

汚ないし 虫がつくといけないからしてほしくないのですが・・・

今日もこんな感じで~

Latte

べた~

Boo&Latteのお散歩コースは管理されているので

きっと虫はあまりいないと思いますが・・・汚ないsad

夏になり 川や山に遊びに行きたいと思っているので仕方なくフロントラインweep

もっといい虫除けがあるといいな~

clovercloverclover

今日のお散歩

Boo

ここでもLattepig寝転んで~

Photo_2

Photo_3

ふたり仲良くお散歩する姿もよく見られるように~heart01

お散歩出来なかったLattepigが今となっては嘘のようですhappy02

ちゃ~んと成長してくれていますnote

|

« 恋ちゃんとお散歩♪ | トップページ | お友達が遊びに来たよ~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

APDCシリーズ、使ってる方結構いますよね♪
良いって聞きますwink
フケが多い時は、次の年に皮膚に何かしら出る事があるって聞いたことがあります
女の子はホルモンのバランスもあるので、その関係で皮膚に出やすいとも・・・
フロントライン、どうしても使わないといけない時もありますよね。。。
小鉄も一時使ってる時がありました。ダニノミにアレルギーがあるので付いたら皮膚が凄い事になってしまうんです・・・
Booちゃん、なんて優しい顔してるんだろうheart04
latteちゃんは、色々とやってくれて面白いですね!
Boomamaさん、今度メールアドレス教えてください
私の貼っておきます~

投稿: こてまま | 2008年5月29日 (木) 07時12分

Booちゃんママはいろんなワンコケア用品を知ってるなぁhappy01
私の場合、ネットを調べなくてもBooちゃんママに聞いたほうが早いよwink

大福は何度かダニをくっつけて来たことがあるから、フロントラインは不可欠bearing
あのグロいダニ野郎は二度と見たくなーいsad

Latteちゃんはますます大福っぽくなってきたね(笑)

投稿: 大福母 | 2008年5月29日 (木) 08時10分

フロントラインやってますよ!!一番確実な気がします。我が家は母家と外と松五郎と3匹ワンコがいるのですが一日じゃれあわないように監視するのがちょっと面倒です…。虹助も松五郎にベタベタ触るので一日すぎたらゴシゴシ洗いしちゃいます^^

投稿: 松ママ | 2008年5月29日 (木) 13時13分

フロントライン・・・ネットで売ってるんだぁ~
我が家は毎年4月にまとめて購入してます(10%引きになるから)
たしかに2BUHIになってから負担はsweat01

ママさん・・本当にいろんな事知ってますよね。
また教えてくださいねぇ~~up

投稿: まろあんまま | 2008年5月29日 (木) 20時51分

☆こてままさま☆

APDCシリーズ結構気に入ってますhappy01
女の子はやっぱりホルモンの関係で なんか肌があれる?ですね!
人間みたい~coldsweats01
ヒート後がいつもダメなんですweep

フロントライン絶対体に良くないから・・・bearing
でも仕方ないですcryingLatteきたない事する子だし~

小鉄くん ノミダニアレルギーなんですかweep
付かないといいですね!

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月29日 (木) 21時54分

☆大福母さま☆

Booの事になると真剣に考えちゃうんですbearing
色々調べて少しでもいいものを使用してあげたいんですheart01

先日大ちゃんの付いていたのを見てshock
すごく怖くなりましたcrying
白いから目立つけど・・・Booは分からないねbearing

Lattepig大ちゃんそっくりsign02かも~coldsweats01すごく笑えるよ~happy01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月29日 (木) 21時58分

☆松ママさま☆

多頭飼いなんですね~happy01
うちは寝る時につけてやりますcoldsweats01
確実なのはいいんですが・・・sad
もっといいのないかな~confident

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月29日 (木) 22時08分

☆まろあんままさま☆

病院でもまとめて買うと安くなるんですね~happy01
ネットの動物病院があるのでそこで安く買えますnote
って1本1000円くらいで!病院より少し安いだけですが
2BUHIpigだと倍に~happy02
浮いたお金dollarでおやつを買ったり 遊びたいのでセコク~coldsweats01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月29日 (木) 22時12分

友達犬は~
昨年フロントラインを毎月処置してたら
ノミダニが付きにくい体質になった。
今年は止めてみると言ってました。

だから、私も
やみくもに毎月使うのを止めようかなと。
虫の付き具合によって、止めるのもいいのかも。
だって、やっぱ体にいいとは思えないよね、うん!

投稿: 唐花 | 2008年5月29日 (木) 22時21分

フロントライン今までは使ってなかったけど
今年初めて買いました~。
獣医さんに裏技を教えてもらって。。。
20キロ用のを半分こcatface
でもできれば使いたくないですよね~。。。
Boo+Latteちゃんのワンコケアグッズ
参考にしま~すshine

投稿: ぺるまま | 2008年5月29日 (木) 23時23分

☆唐花さま☆

ノミダニが付きにくい体になるの~?
その人の今年がどうなのか興味ある~coldsweats01
今まで一度もノミダニはついた事はないけど・・・心配ですweep
でもやりたくないのが本音coldsweats01
いまりちゃんはノミダニ付く?

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月29日 (木) 23時29分

☆ぺるままさま☆

そんな裏技があるんですか~flair
20kg用だと安いんですよね~sign03使えますねnote
何かいい虫除けあるといいな~think

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月29日 (木) 23時31分

うちも先日フロントラインしましたぁ~!
でも今まで1度も見たことない・・
気づかないだけかなぁ~??
つかないなら、やっぱり使いたくないし~
でも芝にもいるって聞いたから
毎日庭でゴロゴロしてる龍と英二には
やっぱり必要かな!と思って・・・

投稿: みすりん♪ | 2008年5月30日 (金) 21時41分

☆みすりん♪さま☆

ダニとかは草むらにいるのかな~?
龍くん&英二くんは毎日ミニドッグランいいですね~happy01
お庭でゴロゴロですか~coldsweats01
Lattepigはお散歩に行くとベタ~とはなるけど・・・
ゴロゴロはしないな~coldsweats01
遊んでる時はゴロゴロです~happy01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月31日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/41356530

この記事へのトラックバック一覧です: 虫除け:

« 恋ちゃんとお散歩♪ | トップページ | お友達が遊びに来たよ~ »