« 恋ちゃん家に遊びに行ったよ~ | トップページ | 犬の森 POM ラン&散歩道 »

狂犬病・フィラリア

先日 Boopig狂犬病の注射とフィラリアの検査に病院hospitalに行って来ましたhappy01

一緒に爪きり・耳掃除ear

まずは狂犬病の注射

打たれてもなんの反応もなしsign02痛くないのかなぁ~confident

それから フィラリアの検査

結果が出るまで ドキドキbomb

ちゃんと薬は飲んでいたけど・・・

Photo_5

結果は陰性でしたhappy01

Booは錠剤ですcoldsweats01去年はジャーキータイプだったのですが

食べたら 戻してしまい 錠剤に変更しましたhappy02

錠剤は平気でご飯と一緒に~note

で耳掃除ear

ちょっと押さえていれば 大人しく耳掃除してくれます。

家では嫌がりますがcoldsweats01

次が問題の爪きりshockかなり嫌がりますbearing

先生も自分も一緒に押さえて・・・

爪が長くなってしまって 神経が伸びているので

かなり痛いみたいですweep

が 先生に『血がでてもいいので 短くしてください』

とお願いしてみましたが それは・・・可哀想・・・

ギリギリまで切って貰いましたがcoldsweats01長いですdespair

家では1週間~10日くらいで一応は爪切りをするのですが

爪が黒く 凄く嫌がるので 全然切れないのですcrying

飼い主のせいで 長い爪になってしまって・・・ゴメンネBoopig

何かいい方法ないですか~

Boopig爪きり見るだけで 逃げていきますshock

今年はBooのフィラリアのお薬は15日pigシールを貼って

忘れないようにしないとねsign03

Photo_6

Latteと一緒の日になるように先生とお話ししてあります。

(飼い主が分かりやすいようにcoldsweats01)

が 5kgからお薬の量が変わるため

Lattepig5kgになったら 病院hospitalに行く事になっています。

今日計ってみたら 4.7kgsmileもう少しで5kghappy01確実に成長していますheart01

heart04heart04heart04

Photo_7

仲良く カミカミheart01

Photo_8

仲良く おやつ待ちsmile

いつでもこんなに仲良くしていてくれたらな~note

tuliptuliptulip

こんなに可愛いお花頂いちゃいました~heart04

Photo_9

ありがとう ございますhappy01

|

« 恋ちゃん家に遊びに行ったよ~ | トップページ | 犬の森 POM ラン&散歩道 »

病院」カテゴリの記事

コメント

Booちゃん、latteちゃんおやつ待ちのお顔かわいい~~~heart04
フィラリアの時期ですね
我が家はジャーキータイプです~
仁が粒だと「ペッ!!」と出すんですよ(汗)
爪は、思い切って切ってもらうのが良いと聞いたことがあります。でも、個体差もあるから、長くても大丈夫な子は大丈夫だと思いますよ♪
お散歩で擦れてると思いますし♪
お花、かわいいですね!草花系は好きですcatface

投稿: こてまま | 2008年4月27日 (日) 21時10分

ラテちゃん大きくなったね~^^
4.7キロかぁ~!
Booちゃんとの大きさの違いが・・・
あんまりなくなってきてるような気がするね!
真っ黒だとホント爪きり難しいね。
龍と英二は仰向けで膝に抱っこして
切ると結構おとなしくしているよ。

投稿: みすりん♪ | 2008年5月 2日 (金) 20時35分

☆こてままさま☆

BooもLatteもお薬は平気みたいで喜んで食べてくれますhappy01
こんな所でも食い意地の張った2BUHIpigなのですcoldsweats01
爪きり自分で出来るとホントいいんですよね~bearing

お花可愛いですよねheart01

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月 4日 (日) 21時01分

☆みすりん♪さま☆

Latte本当に大きくなりましたよ~sign03
体高がもうBooと一緒になってしまいましたcoldsweats01
Latteは手足が長いのでhappy02

爪きりすごい格好でしてるのですねhappy01
今度Latteで試してみますnote
Booは仰向けが出来ないので…無理ですcrying
やっぱり切ってもらわないとダメか~despair

投稿: Boo+Lattemama | 2008年5月 4日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507197/41006584

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病・フィラリア:

« 恋ちゃん家に遊びに行ったよ~ | トップページ | 犬の森 POM ラン&散歩道 »