« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

お散歩☆

お散歩に 大福くんのホームグランドの 高師緑地公園に行って来ましたnotes

Photo_34

大ちゃんが張り切って案内してくれましたhappy01

すごく広い公園でびっくりeye

Photo_36 1_2

この日は祝日ってのもあって

すごい人がいっぱいでした

小さな子供のいるファミリーが

たくさん 遊んでいましたbaseballsoccer

少し歩いて行くと川があり 

大ちゃん  お決まりの入水happy01

Photo_37

Photo_38

すると  Booも入っていきました~happy01

Boo_4

Latteは

Latte1_3

Latte_6

  

そして  遅めの昼食を・・・bread

パンを食い入るように見つめる2BUHIpig

Boo_5

Latte_7

Boolatte

貰えない事がわかると  サラダバーcloverに~

Photo_39

また  お散歩をはじめると  二人仲良くheart01

Photo_40

三人で仲良くheart01

3

またまた  休憩japanesetea

大ちゃん  張り切って歩くのでfoot

はぁはぁ~

Booは向こうのボールsoccerが気になるhappy02

Photo_41

Latteは大ちゃんを遊びに誘いますhappy01

Latte_8

Latte1_4

大ちゃん疲れてるのに  ごめんね~

Latte2_2

大ちゃんにいっぱい遊んでもらいました~

ありがとうね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬の森 POM お友達

お天気sunのよい日曜日に 浜松のドッグラン犬の森 POMまで

遊びに行って来ましたhappy01

看板犬のスノー&ジェットくんpig  とっても  可愛いheart04

E.ブル いいな~happy01

Photo Photo_2

今日はたくさんのお友達に遊んでもらいました~

Latteは早速みんなにご挨拶heart01

Photo_3

Photo_4

クリパーxmas以来の

Photo_5

Photo_6

いつも元気な大ちゃん

Photo_7

テツくんより目立ってるめぐちゃんshine

Photo_8

水玉の可愛い服t-shirt

Photo_9

そして 浜松のフレブルちゃんpig

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

名前あってるかな~sign02たくさんで覚え切れませんでしたsad

みんな写真cameraが撮れていなかったら ごめんなさいhappy02

Photo_25

網越しにパグちゃんにご挨拶happy01

そして 最初から最後まで サラダバーcloverを楽しんでいた

Photo_26

ラン2回目で積極的に遊ぶお転婆ちゃんpig

Photo_27

たくさんのBUHIpigに囲まれて 幸せな時間でしたheart04

お天気が良過ぎて 4月だというのにとっても暑い日でしたsweat01

notenotenote

みんなで涼しい服t-shirt買っちゃいました~

Booは

Photo_29

う~ちゃんとお揃いのピンクheart04

ちょっと可愛すぎcoldsweats01

Latteは大きくなったらね~ゴメンネweep

続きはランでの 楽しい様子を・・・wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の森 POM ラン&散歩道

Lattepig 今回でラン2回目ですが

積極的にみんなに遊んで攻撃ですbomb

まずはう~ちゃんに

Latte

そして あんこちゃんに

Latte_3

Latte1

Lattepigすごい顔shock

ワンワン吠えたらダメsign03

どうしても Latte吠えちゃうんですbearing

Booはというと

Boo_2

ぶんぶんさんにおやつをおねだりsmile

ぶんぶんさんありがとうheart04めっちゃしつこ過ぎpout

そして サラダバーcloverを楽しんでいましたhappy02

Lattepig最初は草や石を食べてしまうので

リード付で遊んでいましたが だんだん慣れてきて

みんなと走り回っていましたhappy01

Latte_2

Latte_4

Latte1_2

Latte2

そして みんなと走っていると

大ちゃんがLatteの上に~sign02この行動は???

守ってくれていたのかな~heart04

とても 微笑ましい光景でしたhappy01

それから 森の散歩道に行きましたnote

Boo_3

木に覆われていて少しひんやりpenguin

Latteはえつかさんがリードを持ってくれました~ありがとうございますheart04

Latte_5

う~ちゃんとあんこちゃんは ノーリードでnote

Photo_30

しばらく歩いて 展望台で休憩japanesetea

1

2

おやつTIMEsmile

Photo_31

下に下りてきて みんなで記念写真camera

Photo_32

2BUHI連れての参加で皆さんに色々お世話になって

とっても楽しい1日でした~happy01

帰りの車では

Photo_33

お決まりの 大爆睡ですsleepy広いんだから広く使えばいいものを

ぴったりくっ付いてとても狭そう~shock

でも仲良く2BUHIpigでZzzしてくれてるのを見て また幸せにheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂犬病・フィラリア

先日 Boopig狂犬病の注射とフィラリアの検査に病院hospitalに行って来ましたhappy01

一緒に爪きり・耳掃除ear

まずは狂犬病の注射

打たれてもなんの反応もなしsign02痛くないのかなぁ~confident

それから フィラリアの検査

結果が出るまで ドキドキbomb

ちゃんと薬は飲んでいたけど・・・

Photo_5

結果は陰性でしたhappy01

Booは錠剤ですcoldsweats01去年はジャーキータイプだったのですが

食べたら 戻してしまい 錠剤に変更しましたhappy02

錠剤は平気でご飯と一緒に~note

で耳掃除ear

ちょっと押さえていれば 大人しく耳掃除してくれます。

家では嫌がりますがcoldsweats01

次が問題の爪きりshockかなり嫌がりますbearing

先生も自分も一緒に押さえて・・・

爪が長くなってしまって 神経が伸びているので

かなり痛いみたいですweep

が 先生に『血がでてもいいので 短くしてください』

とお願いしてみましたが それは・・・可哀想・・・

ギリギリまで切って貰いましたがcoldsweats01長いですdespair

家では1週間~10日くらいで一応は爪切りをするのですが

爪が黒く 凄く嫌がるので 全然切れないのですcrying

飼い主のせいで 長い爪になってしまって・・・ゴメンネBoopig

何かいい方法ないですか~

Boopig爪きり見るだけで 逃げていきますshock

今年はBooのフィラリアのお薬は15日pigシールを貼って

忘れないようにしないとねsign03

Photo_6

Latteと一緒の日になるように先生とお話ししてあります。

(飼い主が分かりやすいようにcoldsweats01)

が 5kgからお薬の量が変わるため

Lattepig5kgになったら 病院hospitalに行く事になっています。

今日計ってみたら 4.7kgsmileもう少しで5kghappy01確実に成長していますheart01

heart04heart04heart04

Photo_7

仲良く カミカミheart01

Photo_8

仲良く おやつ待ちsmile

いつでもこんなに仲良くしていてくれたらな~note

tuliptuliptulip

こんなに可愛いお花頂いちゃいました~heart04

Photo_9

ありがとう ございますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋ちゃん家に遊びに行ったよ~

恋ちゃん家houseに遊びに行きましたhappy01

いつも綺麗shineにしていて素敵なお家ですsign01

恋ちゃん大歓迎してくれ いきなりLattepigと始まりました~

いつもの事ですがcoldsweats01

Photo

二人で仲良くheart01

3

Booも一緒に3BUHIpig

あまりにも激しい遊びなので 強制休憩japanesetea

Photo_2

1

何度か休憩をしても 疲れ知らずなお二人さんpig

Latte

さすがに 疲れたかな~sign02

Photo_3

恋ちゃんはBooも遊んでくれますhappy01

Booは恋ちゃんのおもちゃで一人遊んでました~happy02

そして 最後にこんなに可愛いheart01写真が撮れましたhappy01

Photo_4

とっても可愛い2BUHIheart04親バカですねcoldsweats01

動きの激しい2BIHUpigを一緒の写真cameraにおさめるのって大変ですねhappy02

恋ちゃん ありがと~ねnoteまた遊んでねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Latte ランデビュー

注射もすべて終わり Latteランデビューですhappy01

アンクロダのBBQに参加note

2BUHIpigでの初参加happy02ドキドキsweat01

Latte

こんな感じでオチオチ放牧なんてしていられませんbearing

Latte_4

Photo_13

Photo_12

Latteはみんなに仲良く遊んでもらいましたhappy01

3latte

まろんくんがあそんでるボールを拝借happy02

Latte_3

Bbq_2 Bbq2

今回も美味しくBBQをみんなで

いただきました~smile

いつもいつも 準備してもらい

本当にありがとうございますheart01

Boo

Bbqboo_2

Boo 今回は久々にみんなに会いましたが

前よりは楽しく遊べました~happy01

B

大ちゃんのおもちゃを借りたり

Boo_2

おやつの番人をしていました~happy02

今回は少し夏らしいおやつを作っていきましたheart01

Photo

ミルクゼリーは暑い時のお口直しにはいいかな~sign02

Booは大好きですheart01

今回一緒にあそんでくれたお友達heart04

Photo_2

いつも元気な 大福くん

Photo_3

Photo_4

最後にはいつもおネムなsleepy テツくん

Photo_5

可愛いイチゴちゃんのパルちゃんheart01

Photo_14

夏を先取りマリンな う~ちゃん

Photo_15

ボール大好き まろんくん

Cimg3982

いつも元気な あんこちゃん

Latteとたくさん遊んでくれてありがとうheart01

Photo_16

う~ちゃんとも楽しそうに遊んでいましたnote

Photo_6

暑くてハァハァな ぶーちゃん

Photo_7

そしていつもクールな 銀ちゃん

Photo_8

とても活発な チャイちゃん

今回はアクシデントがあり大丈夫だったかな~?

ちょっとsign02かなり心配ですcrying

Photo_9

Latteにもわんわん 松五郎くん

Photo_10

はじめましての ねねちゃん

Booにお顔も似ていて そして性格も一緒かも~coldsweats01

notesnotesnotes

みんなに楽しく遊んでもらいました~happy01

ありがとうございましたheart04

Lattepig無事にランデビューできましたhappy01

Latte 皆さんに抱っこしてもらったりして

1人での参加ですがとても助かりました 本当にありがとうございますheart01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

買っちゃった(^^ゞ

Lattepigが来てから Boopigの事で気になっていた事があって

ついに買っちゃいましたcoldsweats01

350_2

今まで Booは激しい動きとかは皆無だったのですが

すばしっこいLatteが来てからは

Latteから 避難するdash為 今までになく動かなくてはならなくなりましたhappy02

以前 病院hospitalで別の件の際に 

フレンチはいずれ動けなくなる可能性のあるわんこだという事を聞いて

以来気になっていたサプリメントsign01

心配症の自分は予防の為 Boopigに飲ませてみることにしましたcoldsweats01

足腰が少しでも悪くならないようにsign03

今日から Booに飲んでもらいますheart01

一緒にこちらも以前から欲しかったカミカミhappy01

Photo_4

Boopigに右のカミカミを買ったのですが

まったく興味なしcrying大きくてカミカミしにくいようですdespair

Latteにあげたら カミカミしてくれはするのですが・・・

やっぱり大きくって?噛みにくいようでしたbearing

で ボーン型のものがいいかな~と思いあげてみると

Photo_5

1_2

かなりいいカンジでカジカジnote

二人分ちゃんとあるのに 人のがよくみえるらしく

Photo_6

LattepigがBooのをカジカジしに行きますwobbly

仕方がないので LattepigHouseに

Lattehouse

必ず↓こうなるLattehappy02何故か外に落とすんですsad

Photo_7

手ながっhappy02

Photo_8

取れなくってか カメラcamera目線で訴えてきますcoldsweats01

今回のカミカミはいい反応ですhappy01

Booは歯みがき系のおもちゃをあまりカジカジしないのですが

これは少しの間使えそうですflair

clovercloverclover

20日のBBQ Lattepigランデビューですshine

久しぶりにみんなに会えるのうれしいのですが

自分と2BUHIpigでは初参加でみなさんに迷惑かけるかもしれませんが

よろしくお願いしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

歯みがき

昨日病院hospitalに行った時に 歯ブラシを二人に買ってきました~coldsweats01

よく見ると子供用bearing

いつもBooには子供用の安い歯ブラシですcoldsweats01

Booは歯ブラシをカミカミして1週間もたたないうちに

ブラシ部分が広がってしまいますsad

downwardrightこれは歯みがきグッズ

Photo

Latteもそろそろ歯みがきを始めないとな~と思っていたので

いつも行く豊川のフード屋さんにフードを買いに行ったついでに

歯みがきクロスも買って来ましたnotes

今日はクロスで二人とも歯みがきしてみましたhappy01

Lattepigも大人しく歯みがき出来ましたshine

Latte

Boo

Booは歯みがき粉が好きでまず舐めてから 歯みがきしますcoldsweats01

今日はいつもと違う歯みがきでしたが ちゃんと出来ましたnote

clovercloverclover

今日でBoopig2歳2ヶ月  体重8.9kg ちょっと増えたねheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Latte 一人前に

今日 Lattehospitalで狂犬病の注射と登録をして

晴れて一人前のBUHIpigになりましたhappy01

Photo_4

Lattepigは 病院hospitalでは大人しく ちょっぴり怖かったようですweep

Photo_6

注射の時も大人しく出来ましたhappy01

Latteは注射をしても 元気モリモリrun

お家ではおてんばLattepig

ソファーに行くと 必ず ホリホリnote

Photo_7

Photo_8

Boopigはホリホリしないんですbearing

だから

Latteboo

こんな感じで冷ややかですdespair Booもわんこなんだよ~shock

Booもソファーに行き Latteのターゲットにbomb

自分で行くので 嫌いでないsign02

Photo_9

Photo_10

Photo_11

でも Booは必ず目eyeで訴えてきますcoldsweats01

いつも 自分の方ばかり見て 助けを求めてきますsad

“Booちゃん自分でなんとかしようね~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Latte 4ヶ月

Lattepig 4ヶ月になりましたhappy01

Latte_2

体重4.2Kgclover大きくなりましたheart01

Booの時と比べると Boopig5kgだったので

Latteはまだまだ痩せているのかな~sign02

Booはコロコロしてたからな~coldsweats01

heart01heart01heart01

恋ちゃんがまた遊びに来てくれましたheart04

恋ちゃんも今日で4ヶ月note

体重もLatteと一緒の4.2Kgclover一緒に成長していますheart01

Photo_15

二人で遊ぶととても楽しそうnotes

そして エンドレスdash恐ろしい体力shock

Photo_17

恋ちゃんもLattepigも はぁはぁcoldsweats01

恋ちゃんの特技chick

Photo_18

足の間にゴロンhappy01paperが可愛いheart04

Latteは恋ちゃんと遊ぶのはとても楽しいようですnotes

やっぱり 姉妹だからねhappy01

heart04heart04heart04

今日は疲れて 二人でソファーを占領happy02

Photo_19

日に日に仲良くなってきてくれてるのかな~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パピーパーティ♪

今日は病院主催のパピーパーティに行ってきましたhappy01

病院が5家族限定でやってくれています。

参加者は トイプードル2わんことコーギー2わんことLattepig

みんなLatteよりちょっと大きい6ヶ月くらいでしたnote

Latte

真剣にお話を聞くLattepig

Photo_5

トイプーくんとごあいさつ

Lattepigは猫かぶっているのか いつものLatteではありませんhappy02

偽りの姿ですbleah

Photo_6

コーギーちゃんdog

Lattepigとっても大人しいいい子に変身していましたsmile

って 内弁慶がすぎるsign03

Photo_4

この後 会の最中なのに Latte寝てsleepyしまいましたcoldsweats01

マイペース過ぎsmile ちょっと~sweat01

お話や相談・遊びなど 1時間くらいで終わってcardash

Zzz

余程眠たかったのか車carに乗ってすぐにsleepy

nightnightnight

夜 Latte 歯が抜けましたhappy01

Boopigが発見してくれましたheart01

Photo_7

奥歯のようです!

それにしても早過ぎなんでは・・・sign02

heart04heart04heart04

今日のBoo&Latteheart01

Photo_8

こんなに仲良しにheart01

ただ 二人とも疲れて眠たいだけなんですけど ウレシイhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに

Latte

何か違うのわかるでしゅか~sign02

Photo

Lattepig ついにお耳earが立ったのですheart01

兄弟でLatteだけ耳が立っていなかったのですが ようやく立ちましたhappy01

フレンチは立ち耳って決まってるんですが

最悪 立たなくてもLattepigのチャームポイントshine

このままでもいいかな~なんて思っていましたがcoldsweats01

Photo_2

ちょっぴり大人になりましたhappy01

日々成長していますheart01

weepweepweep

二人とも少しの間お別れcrying

Booちゃん&Latteちゃん お利口さんにお留守番頼みますよ~confident  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

テツくんち♪

前々から行きたいと思っていたテツくんhouse

念願叶って 遊びに行ってきましたhappy01

とっても素敵HOUSEhouseで めぐちゃんの愛情こもったお家でしたheart04

Photo_4

やさしい光の差し込むリビングshine

Photo_3

2

お手製のラックなど とてもいい感じにディスプレーされていますshine

Photo_5

テツくんは6BUHIもお家にきて かなりテンションが高かったですhappy02

6BUHIもいたら もう大変ですshock

Photo_6

Photo_7 Latte_2

Lattepigは龍くんに遊んでもらいましたnote

Photo_8

英二くんとの再会をheart01

Photo_9

Latte_3

Latte_4

いつまでも 仲良く遊んでnotes

Latte1

Boopig

Boo_2

Boo1

テツくんの おもちゃsoccerを借りて

そして みんなが動くたびに

Boo_3

隠れたりbearing

Boo_4

ソファーにbearing

だんだん慣れてきたら 大ちゃんとおもちゃの取りっこcoldsweats01

Photo_10

ホットドッグに大ちゃんの血がsweat02

何故か 大ちゃん歯茎から血が・・・shock噛み過ぎたのかなsign02

めぐちゃんshine特製ランチrestaurantをご馳走になりましたhappy01

Photo_11

とっても 美味しかったですheart01

Boo_5

やっぱり  Boopighappy02

そして 2階を案内してもらうと

Photo_12

Photo_13

Booはこんな感じで 見てましたcoldsweats01

同じく寂しがり屋の大ちゃんは この後ゲートを飛び越えて

階段を登ってきましたcoldsweats01

2階も とっても素敵でしたshine

Photo_14

テツくん かなり疲れてましたhappy01

そして めぐちゃんに雑貨屋さんに連れていってもらい帰ったのですcardash

(今回は何も買わなかったhappy02

帰りの車carの静かなことsmileみんな爆睡ですsleepy

めぐちゃん&テツくんお邪魔しましたcoldsweats01ありがとうございましたheart01

大福ママさん 龍ママさん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しだれ桜

先日 やっぱり行っちゃいましたnote

豊橋 野依八幡社のしだれ桜cherryblossomを見に出掛けましたhappy01

まずは腹ごしらえに Boo&Lattepigと一緒なので

ヤマサちくわ 曙店へ http://yamasa.chikuwa.co.jp/closeup/akebono.php

テラスはちょっぴり寒かったbearing

前より行きたいな~と思っていたのですが 行く機会がなく初めて行きましたnote

パニーニを注文しましたbread

Photo

一人で食べるにはボリュームがあり過ぎですdelicious

Boolatte

Boo

Boopigは食べ物に関しては本当に人間?BUHI変わりますcoldsweats01

ずっと見つめられて 食しましたhappy02

Lattepigは 寒かったので スリングで

Latte

モーニングcafeもあり 次回はモーニングに行ってみたいな~coldsweats01

そして 野依八幡社cherryblossomcardash

Photo_2

風が強く少し散っていましたが 綺麗でしたshine

3人で camera

3

2人とも カメラcamera見てよ~weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »